*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

お嬢様的代官山レポ

みなさまごきげんよう、わたくしです。

先日わたくし、何年かぶりに代官山へ行ってまいりましたの。
意識高い若者・・・ごめんあそばせ、ハイセンスな方々が徘徊遊ばされるエリア、代官山。
みなさまにご紹介いたしますわね。


「スターバックス」

代官山という地域は坂道や歩道橋を通らずには歩くことができないところです
上り坂、上り階段の繰り返しにやや疲れを感じたわたくし。
そういえば、かの有名な代官山蔦屋様の中には大きなスターバックスコーヒーがあったはず。
ちょっとお休みさせていただけて?

店内へ足を延ばしたわたくし。
平日の昼間であるにも関わらず席が空いていなくてよ。

見たところ働いていておかしくない年齢層の方ばかりですが、
なぜここにこんなにいらっしゃるのかしら。
みなさま無職でおられるの?
それとも夜のお仕事?だったら寝てる時間かと思いますが・・・

名探偵のわたくし、ピンときましたわ。
この日は火曜日。
ということは、真昼の代官山はお休みされている美容師たちの集いが催されてますのね!
とりあえず休憩するのを諦め、放尿のみ済ませてまいりました。


「カーリーコレクション」

男性のみなさまには耳慣れない言葉かと思いますが、雑貨屋さんですわ。
陳列されている商品がかわいすぎるあまりに白目を剥いてる間に、
手芸とは無縁のわたくしがティッシュケースを作るキットとマスコットを作るキットを購入しておりました。
魔空間と呼ぶことにいたします。

ちなみに、わたくしが作成したマスコットはこちら。

seikabutsu.png

狂気に満ちたウサギができあがりましてよ。


「代官山アドレス」

代官山近辺にお住まいであろうお金持ちマダムが
お洋服や雑貨を購入遊ばしているであろう建物のことですわ。
どのような場所なのか気になりましたので足を踏み入れました。

あ~、なるほどね~~~

一言で言いますと、
「お金持ちマダムが館内のベンチでひとり延々とスマートフォンをいじってる場所」
でしたわ。
わたくしが行ったときは、レジに向かう人の姿は確認できず。
いつもこうなのかしら・・・?


「選ばれし者」

選ばれし者のみが利用を許可される路面店がそこにはありました。
季節は冬。
にもかかわらず、アサイーボウル
(アイスとか入ってるもの。わたくし灼熱のグアムで食べましたが体が冷え切った挙句星屑が噴火しました。)
を食べながらゆったりとガールズトークをする2人組を確認いたしました。

冬の、屋外の、ベンチで。

下痢をしないの?

強靭な胃腸を持ちし選ばれしガールにのみ許される行為ですこと。
一般の、いえ、胃腸に関してはレベルがかなり低いわたくしにはとても真似できない行為です。


代官山事情、いかがでしたかしら。
夏に行ったらまた違った面がみられるかもしれませんわね。

お嬢様的痛みランキング

みなさまごきげんよう、わたくしです。


臨月ですの。
頭の中はお花畑、
かと思いきや、
痛みが近づいて来るという恐怖が日々募っております。
なにせ未体験ですもの。
痛みって客観的に測れないものですので、なおさらに恐ろしくてよ。


わたくしが体験した痛みランキングの1位に躍り出て来るであろう、陣痛及び出産の痛み。
滅入ってしまいますわ…


わたくしの痛みランキング、みなさまにご紹介遊ばしますわね。



同列第3位「ワイン」

わたくし、体にワインが合わなくてよ。
一口飲んだだけでもその後激しい胃痛、腹痛に襲われ、
全身が震え、変な汗が出て、救急車を呼ぶか呼ばないかひたすら迷います。
星屑を出し切るまでお腹を壊すと収まりますの。
アレルギーなのかしら。
とにかく痛みに襲われますが、数時間で収まりますので病院のお世話にならずにおります。



同列第3位「胃痙攣」

ストレスフルな状況が続き、体にガタがきていた日。
突然の胃の激痛。
単なる胃痛とはわけが違いましたわ。


わたくし、激しく苦しんで、死ぬの…?


死にませんでした。
そんなに長時間ではなかったので。
しかし、またあの痛みが来るのではないか、という恐怖がつきまとうようになってしまいましたわ。



第2位「大腸内視鏡検査」

鶏肉であたりを引いてしまい、入院してしまったあの時。
とてつもなくまずい飲み物で腸内を空っぽにして挑んだ大腸内視鏡検査。
やる人によっては痛くないそうですが、
内臓をぶち破られるかと思うほどの痛みでしたわ。


若い男性医師の見学付きでしたので、うら若きわたくしは痛み以外の要素も加わった悲しい涙を流しました。
潰瘍ができていましたわ。
もう二度とやりたくない検査です。



第1位「術後の施術部位」

数年前に手の骨が割れたとき、
骨盤から骨を削り取って手に移植しましたの。
手術自体は麻酔下ですので特に痛くはなくてよ。
問題はその後。
麻酔が切れて意識を回復してからですわ。
手にはたくさんの神経が通っております。
トラックで何度も轢かれるような、そんな痛みが数日続きましたの。
もう二度と味わいたくなくてよ。

当時付き合っていた男性が一度も見舞いにこず、
見限った記憶もあります。




さて、陣痛と出産の痛みはどうなのかしら。
子持ちの女性の誰もが体験し、乗り越えているという現実があるものの、
ランク付けした諸々だって人によっては乗り越えておりますもの、
痛みのあまりに意識を失うのではないかしら。
いつ来るかわからないその日が待ち遠しくもあり、恐ろしくもある、そんな今日この頃ですわ。
*CommentList

用語解説

みなさまごきげんよう、わたくしです。


マタニティな身となって早10か月。
臨月ですわ。
暇を持て余してますわ。
あまり自由がきかない身ですので、もっぱら家でスマートフォンのゲームを続ける毎日です。


そんなわたくし、マタニティ界で当たり前のように使われている言葉を知るようになりましたの。
みなさまにご紹介あそばしますわね。


用語①「なかよし」

りぼん、ちゃおと並ぶ女児向けコミック雑誌
人と人とが良き友好関係を築いている様子

ではなくてよ。

男女の交わりのことでしたわ。
地下アイドル用語でいうところの繋がり行為というもの。

オブラートに包みすぎてかえっていやらしく感じてしまうのはわたくしだけかしら。



用語②「キラキラ期」

今日は肌のコンディションがいい!
いいことがあると、しばらくはキラキラした気分になる!
たとえば「焼肉を食べよう」~「焼肉おいしかった」 この期間。

ではなくてよ。
マタニティ界では、繋がり行為をすると一番妊娠しやすい時期、という意味で使われておりましたわ。
お、おう・・・としか言えませんわね。



用語③「初マタ」

普通に使用されている言葉でしたわ。
初めてのマタニティ、という意味でしたの。
初産婦と言うのは恥ずかしくていらっしゃる?
わたくしの感性がずれているのかしら、逆に恥ずかしい気持ちになりますわ。



用語④「お迎え棒」

自撮り棒の仲間かしら。
しかし、お迎え?
フランダースの犬でいうところの、
クライマックスシーンでネロとパトラッシュの元にやってくる天使たちのこと?
天使の棒???
わたくしが愛するリトルツインスターズのキキ様(青いほう)が手にしておられる星がついたステッキのこと?
なんてかわいい!!!わたくしもお迎え棒が欲しい!!!
しかし、何に使いますのかしら。


わからなすぎて検索しましたの。


陣痛を促す、という意味のお迎え。
そして、棒とは男性のイチモツのことでしたわ。


臨月の交わりを意味する言葉でしたわ。


とんだ勘違いですし、なにより、臨月に交わりますの?
お子様がいらっしゃるご家庭では、お子様をお迎えするにあたって、
お迎え棒なることをしておられますの?????
わたくし戸惑いすぎておかしくなりそうですこと!


マタニティ界用語のご紹介、わたくしには使いこなせませんが、
みなさまならば意のままに使いこなせることと存じます。

眉ティントレポ

みなさまごきげんよう、わたくしです。


女子のみなさま、眉毛、どうなっておいでですの?
メイク前のご様子はいかが?


しっかりくっきりでおいでの方、
平安貴族でおられる方、
パイパン眉毛でおられる方、
様々おられるかと存じます。


眉のメイクでは、足りないところを補うために、
ペンシルやらパウダーやらを使いますわね。


わたくし近頃のコスメ事情に疎くて、ほんの数日前に存在を知ったものがありますの。


眉ティンコ。


ごめんあそばせ、眉ティント、でしたわ。
ティンコと言ってしまったら、
どんなイチモツのことかと思ってしまいますわね。


塗ったところの皮膚に消えにくい色素を付け、
眉メイクをしていなくても概ね大丈夫にする、
というものですわ。
1週間ほどで落ちるそうです。
今はまだ出始めなのかしら、種類は少ないように思います。


韓国コスメから出たものなのかしら、メイドインコリアが多く、日本製の商品はほんの一部のようでしてよ。


早速わたくし、試してみましたの。
近い将来、すっぴんで写真を撮ることが想定されますので。


使用しましたのはこれ。
K-paletteのアイブロウティント。
わたくしが訪れたお店で唯一の日本製商品。

まゆ 商品



マスカラのようですが、中身は筆ですわ。
これを眉に塗りまして、2時間放置。



Before(ないこともない眉です)

まゆ ビフォー


After(いい感じ!)

まゆ アフター


仕上がりは濃すぎず適度。
もしも失敗しても強くこすれば取れますの。
ペリペリと剥がすのですが、貴重な眉毛が抜けることはありませんでしたわ。


これ、途中が面白くてよ。



まゆ 邪眼


ボーイに見せられる顔面ではなくなりますが、
やたらと自撮り欲が掻き立てられますこと!

まゆ 途中ドヤ



眉が失われてしまったみなさま、案外良くってよ。
お試し遊ばせ。
*CommentList

私信

みなさまごきげんよう、わたくしです。


今回はあのお方への私信を。




もうあなたの元へ行かなくなって何年経ったことでしょう。
あなたは変わってしまわれましたわ。
浮気症のあなた。
流行りに乗ればいいと安直に思っておられますのかしら。
一方で基本スタンスを貫くカーネルおじさまの毅然とした態度に、
世の皆様は惹かれているといいますのに。


ねぇ、ドナルド様。


妖怪が流行れば妖怪に手を出し、
かと思えばポケモンとの元サヤへ戻り、サンリオもつまみ食い。


肝心の肉に関しましては、
いつか世間を騒がせたよろしくないニュースが脳裏を過ぎりますので、
口にしたいと思わなくなってしまいましてよ。


昨年かしら、久々にあなたの元を訪れましたら、
ドナルド様の影も形もないシンプルな店内になってましたわ。
ドナルド様はいつから仕切り板とコンセントに変身遊ばれましたの?
そのようなドナルドマジックでは、わたくし満足できなくてよ。


店内にはあられもない姿で大声で会話する若人たち。
ドナルド様が巡回していないばかりに、
客層も随分残念なことになっておりましたわ。


長い名前のバーガーやら、
総選挙やら(「総選挙」に乗っかるタイミングは、わたくし個人的には数年遅かったと思います)、
どこかずれた印象のキャンペーンが目立ちますわね。


わたくしを夢中にさせてくれたドナルド様は一体どこへ行ってしまいましたのかしら。
コマーシャルでアイムラビニッと叫んで姿を消したきり、
本当にお見かけしなくなってしまいましたわね。


わたくしもドナルド様から完全に卒業遊ばす覚悟ができましてよ。
これからのわたくし、
特定の肉棒に執着せず、
あらゆる肉棒を口にし、
究極の肉棒を見つけ出す終わりなき旅へ出ることといたします。


ドナルド様にはどうか温かく見守っていただきたくてよ。


アイムラビニッ
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ