*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

ジロリアン

みなさまごきげんよう、わたくしです。
わたくしラーメンが大好きですの。


先日わたくし、食欲が爆発遊ばしてしまいましたので、
お昼休みにとあるラーメン屋さんへ行って参りましてよ。


二郎インスパイア、と言えば伝わりますかしら。
とんでもない盛りっぷりでお馴染み ラーメン二郎の影響を色濃く受けたラーメン屋さんのことですわ。


小さいサイズでも麺の量は250g。
そこへ大量のもやしや大きなチャーシューが入っていますので、
簡単に言いますと、
ハンパない大きさのラーメンが出てきますの。


わたくしは乙女ですので、小さいサイズを注文遊ばしました。
トッピングには色々ありますが、
以前野菜マシで注文しました際に食べるのに時間がかかってしまい、
食後に全力ダッシュをするハメになったことがありましてよ。
あのとき地獄を見たため、今回はトッピング無しですわ。


二郎及び二郎インスパイア店でラーメンを食べるということは、
単なる食事ではなく、戦いです。


私の目の前にラーメンが置かれました。
さあ、戦いの始まりですわ。


よそ見をせず、水は極力飲まないで、
ただひたすらに目の前のラーメンと向き合います。



そんな私の隣にはおじさんリーマンが。





「麺少なめで」







今なんとおっしゃいまして?




二郎のラーメンを本来の量から減らして注文するなんて、邪の極み。


負け戦で守りにのみ徹するなど、戦いへの意気込みが足りなさすぎますわ!



邪ラリーマンの前にラーメンが置かれました。
その横でもくもくと戦うわたくし。
そろそろわたくしの戦いで勝ちが見えてきた頃、
邪ラリーマンはひところ食べ終わって席を立ちました。


ドンブリの中には出てきたばかりの時に比べ、半分の量になったラーメンが。



少なめで注文した挙げ句、
お残し遊ばしててよ!



なんということ。
二郎に来ておいて戦う気が更々無いだなんて。
邪ラリーマンの存在に、わたくし驚いてしまいましたわ。


戦うつもりで挑まない二郎は、なんだか違うと思いますの。
ラーメンに大切なのは、心意気。
戦いの場へは戦うつもりで臨むのが礼儀だとわたくし思いましてよ。
スポンサーサイト

Comment

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… 

お嬢様以上に時間がなかったのかもしれませんね。
空いた少しの時間でそのラーメン屋のラーメンが食べたかったのかもしれませんね。ただ、時間がなかっただけで・・・
昼一の打ち合わせとか移動時間取られますし・・・
真相はその男性のみぞしることでしょうから、ただ残しただけかもしれませんがww

前回から量少なめで挑んでいる時点でお嬢様も勝負から逃げてませんか?そこは前回と同じ量で(ry
  • posted by 薔薇族 
  • URL 
  • 2014.02/02 22:48分 
  • [Edit]

おっとw 

↑名前書き忘れてましたw
  • posted by シーク 
  • URL 
  • 2014.02/03 20:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

シーク様
空いた少しの時間でラーメンが食べたかった。
にしては、わりと並ぶお店を選択するのはいささか不思議ですわ。
真相は男性のみぞ知るというものですわね。
お昼休みでなければ、わたくしも前回戦いに負けた時の量にチャレンジしてみたいですこと。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2014.02/03 22:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ