*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

お嬢様的関ヶ原レポ

みなさまごきげんよう、わたくしです。


先日わたくし、関ヶ原まで行ってまいりましたの。
新幹線にて降り立った駅は名古屋。
そこから電車を乗り換えどんぶらこ。
まさか関ヶ原が滋賀県にあるとは思いませんでしたわ。
1600年、関ヶ原の合戦で有名なかの地をみなさまへご紹介遊ばしますわね。


関ヶ原レポ1

「稲」



関ヶ原がどのような地域かご存知かしら。
概ねですの。
偶然にも、この日わたくしは朝から
イネ科の花粉症であるに違いないという症状に見舞われておりました。
そんなわたくしが畑へ行くものなら、察しの良い方ならばお気づきのはず。


花粉症持ちにとって、秋の関ヶ原はまさに合戦場。
大量の目に見えない花粉に勝てるはずもなく、到着早々瀕死のお嬢様でした。





関ヶ原レポ2

「スタンプラリー」



観光アイテムとして欠かせないのが、スタンプラリーですわ。
地域の史跡やオススメスポットを巡りますと、
スタンプをひとつ押すことができ、全部揃えるとちょっぴり嬉しいプレゼントが、
というのが通常のスタンプラリー。


関ヶ原にもスタンプラリーがありましたの。





間違えました。


ラリーはいたしませんでした。




スタンプ帳を手に入れたのは、駅前の観光案内所。
スタンプ帳を手に、史跡めぐりができる、と思いきや、


観光案内所には、すべてのスタンプが揃ってましてよ。


CIMG9712.jpg

※一生懸命すべてのスタンプをまんべんなく押すわたくし。




史跡、ひとつも、廻らず!


その場でのみ達成感を得られましたが、
なんだか腑に落ちない気持ちでいっぱいでしたわ。
スタンプラリー存在の意義とはいかに。





関ヶ原レポ3

「山羊乳アイス」



山羊が、名産?ですの?かしら?
よくわかりませんでしたが、山羊乳アイスなるものが売ってましたので、
試しにいただいてまいりましてよ。


山羊乳のチーズはくさい、というイメージがあったため、
くさいアイスが出てきたらどうしましょう
とドキドキしておりましたが、
とくににおいが気になるようなものではなく、
むしろ、あっさりとしておいしいアイスでしたわ。



ただ、ほうじ茶味のアイスの見た目が。











yagititi ice


完全に、星屑ですわね。


星屑、がなんのことだかわからない、というお友達は、
写真を見て思った通りのものを思い描いていただければと存じます。






関ヶ原レポ4

「合戦場」



なぜわたくしが関ヶ原にまで足をのばしたのか。
そう、B級スポット好きにとっての聖地がここにあるからですわ。



関ヶ原ウォーランド


ウォーランドの名の通り、
関ヶ原の合戦を再現した人形があちこちにある、
ツッコミどころ満載な場所ですわ。


高鳴る胸と、それに比例して高さを増すおっぱいを携えて、
サイズはGカップ程度にまで膨れたころ、到着いたしました。
いざ、参る!











CIMG9714.jpg


敵を探している武将に紛れ込みましてよ!













CIMG9717.jpg


馬に、乗りましてよ!












CIMG9719.jpg


合戦に関係ない龍と美女(?)ですわ!











CIMG9728.jpg


「で、大谷殿はいかが考える?」













CIMG9737.jpg


戦じゃあ!!!













CIMG9731.jpg


生け捕った首・・・!

















CIMG9722.jpg


ノーモア関ヶ原合戦じゃ!!





武将はおおむね朽ちていたため、
このテーマパークの存続の危うさがひしひしと伝わってくる場所でしたわ。
稲の花粉で瀕死ではあったものの、存分に満喫し、関ヶ原ウォーランドをあとにしました。


次回は、関ヶ原ウォーランドに次ぐ名古屋の珍スポットへ!
もう少しお付き合いいただけて?
スポンサーサイト

Comment

あれ?(・∀・*=*・∀・)あれ? 

関ヶ原って岐阜じゃなかったですか???

ほうじ茶アイス・・・釣りで使う餌に見えますw
ここは広かったんですかね?歩いてすぐ終わってしまうというわけではないのかな?まぁ行かないと思いますがww

名古屋へ行けば、あれですね。武者の恰好をした人が(ry
東海に住んでると朝の番組でも見かけますw
  • posted by シーク 
  • URL 
  • 2013.10/01 23:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ええ、是非とも続きが聞きたいものですので、お付き合いいたしますよ、ベッドまででも(苦笑)

お嬢様のことだから、ボーイとの夜の「関ヶ原の戦い」も繰り広げられたのでは、と勝手に想像...いや妄想しております(^_^;)
  • posted by Quark 
  • URL 
  • 2013.10/05 23:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

シーク様
あら、岐阜・・・だったかもしれませんわ。
滋賀と岐阜の区別がついておらずごめん遊ばせ・・・!
ほうじ茶アイス、釣り餌にもみえますわね。いずれにしてもおいしくはなさそうw
名古屋では、武者推しっぷりがすさまじくてよ♪


Quark様
なかなか時間が作れずお待たせしてしまいましたが、
そろそろ続きをアップさせていただきますわね。
ボーイと夜の関ヶ原の戦いを繰り広げたいこと甚だしいのですが、
あいにく今回は女二人の女子旅。
会っていなかった間に経験したとっておきの面白話の披露にふける夜でしたわ。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2013.10/16 08:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

月別アーカイブ