*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

お見合いパーテーレポ

みなさまごきげんよう、わたくしです。


先日わたくし、潜入しましたの。
お見合いパーティに。
お付き合いしている彼はいるのですが、
パーティの場では、そこはヒ・ミ・ツ☆


どのようなところだったのか、ご紹介遊ばしますわね。


パーテーレポ1

「食べ放題」



何を隠そう「デザート食べ放題」の一言が決め手でお見合いパーティに行ったわたくし。
お見合いパーティというものを、
デザートを食べながら異性とおしゃべりできる場だと思い込んでおりましたわ。


会場に到着し、受付を済ませ、席に着きました。
まず探したのはデザートのありか。
しかし、どこを見渡してもデザートはなくってよ。
これはいわゆるおあずけ状態。
せっかくウエストがゴムのスカートで、お昼御飯を食べずに行きましたのに。
朝食にカルビ丼をキメてきましたので許してあげることにいたしました。



パーテーレポ2

「自己紹介タイム」



参加者は男女それぞれ20人弱。
それぞれ番号札を渡され、
全員が会話できるようにセッティングされておりましたわ。
参加者はプロフィールカードを記載し、
それを持ってじゅんぐりじゅんぐりお話しますの。
ちなみに、プロフィールカードには一か所だけ男女で違う項目がありましてよ。


女性は得意料理。


男性は年収。



料理と年収を同じ天秤にかけるのはいかがなものかと思いましたが、
とりあえずわたくしはムニエルと記載しました。
(天才の域で美味しい)


持ち時間は一人あたり2~3分。
某テレビ番組の回転寿司状態ですわね。


事前に、メモできるよう用紙を渡されておりますが、
なにせ初参加のわたくし、
メモの仕方を誤りましてよ。


お名前よりも重要なのが、参加者の番号。
しかし、わたくしとしたことが、
誰が何番の番号札を付けていたのかをメモしていないということに、
途中から気づきましたわ。
また、せわしなくお相手の方が代わってお話しますので、
番号がずれてメモしておりました。
なんたる失態。
わたくしのメモは皆目役に立たなくてよ。


さすがに最初にメモした方と後半でメモした方とはメモ内容と事実が一致しましたが、
じゅんぐりの中盤はだれがだれやらわからないことに。
そのような状態で、
気に入った方を第一希望から第六希望まで記載することになりましたわ。


メモを頼りに覚えている方の中から、なんとか第3希望までは記載したものの、
あと3人は、好きな数字を書いたに等しい状態に。
先が思いやられますこと。




パーテーレポ3

「中間発表」



じゅんぐりしました全員とのお話タイムが終了し、
ようやくデザートタイム突入。
しかし、デザートタイムと同時にフリータイムに突入しましてよ。


あっという間にわたくしのお向かいの席には男性が。
わたくしがお目当てでして?お目が高いですこと。
とは少ししか思いませんでしたが、


それよりもなによりも、デザートですわ!



ご自由にどうぞと用意されたデザートは、
プッチンプリン(3個で100円くらいで売ってるもの)と
お徳用お菓子パックに入っていそうなクッキー。







だまされた



申し込み時のお写真では、
ケーキバイキングさながらの、
スポンジの上にムースが載った、
四角くて小さなおしゃれケーキが所狭しと並べられておりましたのに。



パーテーレポ3

「ファーストインパクト」




フリータイム最中に主催者から用紙を渡されましたの。
先程記載しました第1希望から第6希望までの集計結果ですわ。
目の前にはわたくし目当てであろう男性がおり、
手元には、わたくしを気に入った男性の番号が。



中間



数字がありすぎてよくわからない。
ええと、まず、一番上から。



「あなたは今日のパーティで人気ランキング2位です」






ブヒョー!


ごめん遊ばせ、素直な気持ちが言葉になってしまいましたわ。




続いて、指名した相手とカップルになれる確率。
これは、正直自分でもだれがだれやら状態で指名しましたのであてにならない。



最後に「あなたを指名したお相手はこの方です」欄。



ん?


ん?


たくさんありすぎてよくわからなくてよ。
その場で確認したい気持ちをおさえ、パーティ後にゆっくり見ることに。
後ほど確認しました結果、
参加男性19名中13名がわたくしに好印象をもったことがわかりましたわ。
第一希望で指名遊ばした方は4名もいらっしゃいました。
わたくしってば、とんだモテっぷりでしたこと!


ありがたい気持ちで指名いただいた方ひとりひとりと握手して差し上げたかったのですが、
今回はそういったイベントではありませんでしたので、
パーティ後に行きましたラーメン屋さんにてほくそ笑むに留めました。



フリータイムにて、第一希望にしましたよ!と言っていただけた男性が続々やってきました。
いっぱいいらっしゃると、わけがわからなくなるものですのね。
お食事行きましょう!ドライブ行きましょう!メアド交換しましょう!
のパレードで、チキンなわたくしは目をぱちくりして生返事するしか出来ませんでしたわ。



パーテーレポ4

「セカンドインパクト」



フリータイム終了と同時に、
改めて、第一希望から第三希望までの番号を書いた紙を主催者に渡しますの。
また、その番号の方へ宛てたメールアドレスとメッセージを記載した紙も渡します。
退室の際に封筒を渡されます。
自分宛てのカードが入っている、かもしれませんわ。


さて、中間発表でモテを炸裂させたわたくし。
封筒の中身は・・・?










メアドカード



チャラリーン


お嬢様はメッセージカードを7枚てにいれた!











トゥルルルットゥル~



お嬢様はいい気分になった!







パーテーレポ5

「サードインパクト」



さきほどご紹介しました、フリータイム後の第一希望から第三希望。
自分が記載しました番号の人が、自分を希望しておりましたら、
カップルおめでとうシートが入っておりますの。



メールアドレス7人分を手に入れたわたくし。
はたして、カップルになりましたかしら。



封筒の中にはこのようなものが。



カップル用紙


わたくしの番号は17番。
ええ、カップルになってしまいましたわ。




ど、どうしよう・・・



面白半分、いえ、面白9割で参加したお見合いパーティ。
こうも簡単に釣れてしまうと申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいましたわ。
でも、お手軽にモテ気分を味わえましたので、悪い気しなくてよ☆
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

なんとまぁ、悪いオンナですこと(^^;)
でも、お嬢さまの余裕が女の魅力を醸し出していたのでしょう。
これがマジのお見合い相手探しだったらオーラが出てしまい、逆に引かれていたかも(><)

デザートは残念でした(^^;)
  • posted by Quark 
  • URL 
  • 2013.09/24 14:34分 
  • [Edit]

あら~ 

デザート目当てとかw
それならバイキングに行かれるのがベストかとww
7人の方のアドレスをゲットした上にカップル成立・・・彼になんといいわけを?
お見合いパーティーということは相手の方々は本気で結婚相手を探していたかもしれませんよ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • posted by シーク 
  • URL 
  • 2013.09/26 05:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

Quark様
悪い女な一面もあってよw
全然緊張してないですね、と男性陣に言われましたが、だって本気じゃないんですもの、緊張しませんわ。
デザート、本当に残念でしたこと!


シーク様
最初からバイキングに行くべきでしたわね。
プラスアルファで出会いを求めますと、まさに二兎を追う者一兎をも得ずといった状態に。
相手の方々には悪いことをしてしまいましたわ;
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2013.09/26 19:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

月別アーカイブ