*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

地区予選

みなさまごきげんよう、わたくしです。


先日わたくし、手裏剣大会の地区予選へ参加してまいりましたの。
前夜にはきちんと練習しましてよ。

夜練


今回はパトカーが近づいてきませんでしたわ。




さて、地区予選。
場所は駅ビルの屋上。
お寺や神社の境内でやってほしいとは思ったものの、
参加した予選の地区は大都会東京、開催場所もシティ感が溢れてますこと。


受付のある屋上へ、エレベーターで向かい・・・


あら?
なにかしらこれは。



nin2.jpg


「忍者たちが繰り広げる手裏剣の技をお楽しみください」



忍者たちって、手裏剣を投げる出場者のことですのよね。
わたくし、自ら見世物になりに来たということでして?!



ポスターのひとことで赤らめた顔は次の貼り紙でさらに赤くなりました。


nin3.jpg


「会場はABC-MART前特設会場へ変更」


雨降るかしら、なんとかもちこたえそう、その程度の空模様でしたのに、
運営側からは荒天とみなされ、
手裏剣大会は靴屋前のスペースにて開催されている模様。


屋上でしたら、大会を見に来た人しか来ないので、それほど恥ずかしくはありませんが、
ファッションフロアの一角となりましたら話は別。
お買い物に来た人が、なんだこれは、と立ち寄ってしまうこと請け合い。
なんて恥ずかしい催し物になってしまったのかしら・・・!


しかし、練習を重ねたわたくしたち。
会場の恥ずかしさに負けて出場しない、なんてことはしなくてよ。








靴屋前に到着。


nin1.jpg


本気の方ばかりですこと!!


この軍団に混ざって、ふざけた格好で来た乙女が手裏剣を投げるのは酷ですわ。


とりあえず、忍者要素を足すために別フロアにありました忍者ショップにて小手を購入。
さて、会場へ行きましょう。


再び会場へ向かいましたら、本気忍者のみなさまの出番は終了し、
さも、一般の部開始かのごとく、普段着のみなさまが手裏剣を撃っておりましたわ。



ここで簡単にルール説明させていただきますわね。

・男性は6メートル、女性は5メートル離れた位置から撃つ
・的の大きさは、50センチ四方(だったかしら)
・的は中央に近いほど点数が高く、中央に当たると50点
・事前に10回試し撃ちができる
・本番では6枚渡されるうち、5枚を使用すること。全て使用すると減点。



そのほかにも、投げ方はオーバーハンド等、細かなルールはありますが、
割愛させていただきます。



10回試し撃ちができるということで、
夜練の成果を見せることに。



指で的を指し、体の向きを調整。


足腰の位置を固定。


目標を定めて・・・






一緒に参加した友人が後ろで大爆笑。
ちょっと!真剣ですのよ!



集中力が切れかけておりましたが、ほぼすべての手裏剣は、刺さりました。
うちひとつは40点の位置に刺さり、お客様エリアから「おお」と声が上がりましてよ。
さて、いよいよ本番。



ごめん遊ばせ、お伝えするのを忘れていることがありましたわ。
本番の前に、言わないといけない言葉がありますの。
精神統一のための言葉ですわ。



九字印。



ずいぶん古い例えになりますが、
ドラマ「ゴーストハンター早紀」をご覧になっていた方でしたら
すぐにぴんとくるはずでしてよ。
(えっ、ぴんとこな?)





「臨・兵・闘・者・皆・陣・裂・在・前」


なお、印を発しながら、手で十字を切る動きをいたします。
悪霊退散!と間違って言わないようお気をつけ遊ばせ。



そこまで賑わってはいない駅ビルの一角で、
大きな声で九字を発するなんて、乙女らしからぬこと、
わたくしには・・・・





臨!兵!闘!者!皆!


陣!裂!在!前!



言ってやりました。
フロアに響き渡るわたくしの声。
なにかしら、この達成感。



ドス!


ドス!




壁に刺さる手裏剣。
さっぱり綺麗な的。





ええ、的にはひとつも当たらなくてよ。
結果、作法点のみ獲得し、50点でしたわ。
残念ながら、わたくしは地区予選敗退が決定。
やはり練習が足りなかったようですわね。(2回しかしてませんし)
来年も可能であれば、出場したく存じます。


おまけ

忍者らしからぬ格好で手裏剣を投げるわたくし。
忍者とは世を忍ぶ者。
いかにも忍者な格好でいますと、忍ぶことは難しくてよ。

nin4.jpg
スポンサーサイト

Comment

゚+o。(o´∀`p|ドン|マィ|q´∀`o)。o+゚ 

また来年頑張りましょ~
一緒に行ったご友人も参加されたんですよね?
他人のを笑って自分の時は恥かしくなかったんでしょうか?(笑

個人的にはガチの恰好をした方々より可愛い恰好の女の子が投げている方が楽しめます( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • posted by シーク 
  • URL 
  • 2013.09/14 05:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

シーク様
また来年挑戦いたしますわ。
一緒に行った友人は的に当てることができましたので、
もしかしたら予選通過かもしれなくてよw
ガチの格好も、してみたくなってしまいましたわ♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2013.09/23 12:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ