*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

修練

みなさまごきげんよう、わたくしです。


日々の修練は大切。
こと、地区予選が控えている身としては、修練には余念がなくってよ。


これまでイメージトレーニングのみを実施し、
地区予選当日の衣装のことばかり考えておりましたわたくしですが、
すでに8月も終わろうとしていることに気づきました今、
イメージトレーニングだけでは不十分であると思いましたの。


共に出場する友人と二人、
本格的なアイテムをインターネットショッピングシステムにて購入し、
真夜中に繰り出しましてよ。


まずは修練場所の物色。
人気がなく、そこそこ明るくて、的を設置できる場所。
かつ、的から6メートルほどのスペースを確保できる・・・


あら、ごめん遊ばせ。
なんの練習か、お伝えしておりませんでしたわね。
準備したアイテムはこれ。



before_practice.jpg


手裏剣。



わたくし、手裏剣大会の地区予選に出場予定ですの。
乙女なわたくし、恥ずかしながら、今まで手裏剣を投げたことが無くてよ。
世間知らずでごめん遊ばせ。


日中はお仕事をしておりますし、それ以上に、人の目が気になりますので、
修練の時間は真夜中に設定。
なにより、忍者は人目を忍ぶ者ですし。


忍びになりきって修練に適した場所を物色してましたら、
ありましたわ。


学校の裏。


わたくしが学び育った学校ではないにせよ、
学びに関しては前向きにとらえていただけるはず。
ちょうどいい高さのコンクリート壁がありますし、真夜中ですから人気もなくてよ。


暗がりの中、さっそく的を設置。
さあ、撃ちますわ!






カキーーーーン







うるさい




初めから的に当たるはずもなく、
投げた手裏剣はコンクリート壁に激突。
鉄製の手裏剣とコンクリートとがぶつかる音は、思いのほかうるさくてよ。
さらに、壁から跳ね返って地面に落ちた時も、コンクリートの道路に落下するため、
壁に当たる音以上にうるさい。
これは、近所迷惑に他なりませんわ。


5分ほど投げました頃かしら。
民家の方角から窓が開く音がしました。


これは、ヤバイ。


修練の様子を目撃されてしまいますこと。
そそくさと片付け、場所を移動遊ばしましょう!


人目を忍ぶ忍者になりきっているわたくしたち。
音が響かないことを第一に考え、次なる修練場所として地面が土のところを探しました。


空き地でもあれば良いのでしょうが、
おあいにくさま、物色しているのは住宅街。
そう簡単に空き地なんて・・・


ありましたわ。


地面は土。
コンクリートの壁もある。
そして、すごく広い。


まさに、修練場所としてうってつけ!


広い道路に面しているものの、
そんなに車が通るような道ではありませんでしたので、
気にするほどではなくってよ。
いざ、コンクリート壁に的を設置して修練の開始。


ドスッ


いい音がいたします。
落下する先は土のため、カシャーンという音は出なくてよ。
しかし、なかなか刺さりませんこと。
的に当たりはするものの、角度がよろしくないのか、的に刺さるのは稀。


一心不乱に手裏剣を撃ち続けるわたくしたち。
時折、犬の散歩をする方や、帰宅途中であろうサラリーマンの視線を感じたものの、
そんなことはお構いなくてよ。


あるとき、落下した手裏剣を拾いに行って、振りかえったとき、
わたくしたちの背後でゆっくりと動く車があることに気付きましたの。





車体は白と黒。





ルーフには、赤いランプ。






パトカーですわ!



見るからに不審者であるわたくしたち。
持ち物から、行動が計画的であることは明らか。


我ながら、職務質問を受けてもおかしくない状況ですこと。



忍び寄るパトカーの存在に気付いてすぐに手裏剣を撃つのをやめ、おとなしくしてみました。
突然のことでしたので的を撤去するのを忘れており、
的の中央に書かれた「忍」の文字から言い逃れは出来ない状況ではありましたが、
パトカーはゆっくりと背後から離れて行きましてよ。


パトカーが去ったことで一安心。
1時間ほど練習を続け、
地区予選の前に再び練習の機会を設けることを約束いたしました。



*オマケ*
練習後の的はこのようなありさま。
刺さるように撃つには修練を積む必要がありますわね。

after_practice.jpg
スポンサーサイト

Comment

はわわ~。 

 お嬢様、くのいちデビューですかっ!?
 由美かおるさまのような悩殺お衣装で手裏剣を華麗になげあそばされるお姿に、地区予選など無駄になるのでは??

 それにしても、手裏剣(しかも刺さる)が販売されていることに驚きです!!

 頑張ってくださいね!!
  • posted by 樟葉 
  • URL 
  • 2013.09/01 00:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

樟葉様
くのいちデビュー遊ばしちゃいますわ☆
忍びたる者、地区予選は世を忍ぶためワンピースで行こうと思いますが、万が一本戦へ進んだ際には、
正装で挑もうと思っております。
アマゾン様にはなんでも売ってましてよ♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2013.09/01 10:55分 
  • [Edit]

Σ(゚Д゚ノ)ノ 

手裏剣大会なるものがあるのですか!?
金属製とは・・・
やはり忍者であれば、的は木に設置するべきではないかと( ̄∇+ ̄)vキラーン

手裏剣の練習になるかはわかりませんが、的を狙うという意味ではダーツなんかも似ていますね・c・
距離はめちゃくちゃ近いからダメか・・・
  • posted by シーク 
  • URL 
  • 2013.09/02 19:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

シーク様
なにぶんど素人ですので、木を傷めつけてしまわぬよう、いまのところはコンクリートに的を設置して練習しているところですわ。
大会の結果は後日ご報告させていただきますわね♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2013.09/08 21:47分 
  • [Edit]

 

お嬢様には是非

敵の服だけを斬り裂く手裏剣技を修得していただきたく

何卒、何卒よろしくお願い申し上げござる

にんにん
  • posted by Hasssy 
  • URL 
  • 2013.09/09 13:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

Hasssy様
敵の衣服だけを切り裂く術を身につけたらば、次は隠れ身の術ですわね。
切り裂いておきながら隠れられるので、捕まる心配はなくってよ。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2013.09/12 22:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

月別アーカイブ