*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

ピューレポ

みなさまごきげんよう、わたくしです。


先日わたくし、久しぶりにサンリオピューへ行ってまいりましたの。
かれこれ三度目のサンリオピュー。
行くたびに発見がありますので、わたくし嫌いじゃなくてよ。


この日のお天気予報は晴天。

gate.jpg

でしたのに、ピューの上空には雲が。
これから始まる不思議の世界へ、いざ。


ゲートをくぐりましたらお出迎えしてくれたのはサンリオキャラクターたち




fair.jpg


ではなく、


くまもん縁日の案内。


くまもん、サンリオのキャラクターではなくてよ。


恐る恐るくまもんコーナーへ行きましたら、驚きましたわ。
コーナーを作っているのだからいろいろあるかと思いましたのに、
ありましたものは、


くまもん福引きとたこ焼きゲームのみ。


お遊びのコーナー以上に大きなスペースを使っていたのはくまもんグッズ売り場。
ショボいにも程がありますわ!
そもそも、ピューにくまもんグッズを買いにくる方っていらっしゃるのかしら、
ピューの経営姿勢を疑問に思いましたこと。


気を取り直して、
この日一番気になっていた新アトラクション、
キキとララのプロジェクションマッピングへ♪



プロジェクションマッピングとは、
光を建物に映し出して繰り広げられる新しい映像技術のこと。
キキララの世界でのそれはどのような仕上がりなのかしら。




じゃじゃーん




キキララの着ぐるみが登場。




映像メインじゃなかった!



キキララの着ぐるみショーの背景が、プロジェクションマッピングでしたわ。
わたくしの予想とだいぶ違っていて戸惑いを隠せませんでしたし、
お隣の席にいた幼児が
手をチョコクリームだらけにして予測不能な動きをしておりましたので、
素直な気持ちでみることが出来ませんでしたわ、ごめんあそばせ。


ピュー恒例の大木の周りで繰り広げられるパレードでは、
思いも掛けないところから登場するキティにうっかり笑ってしまい、
織り交ぜられている雑技団ショーに感嘆いたしました。


kyokugei.jpg

雑技団ショーの様子。動きが早すぎてわかりづらい。




帰る前にお土産を。


ピューオリジナルキキララグッズがほしくてよ♪








見つけられなくてよ。


ひとつだけはみつけましたが、どういうわけか、
ララ単独+その他のキャラクターでしたので、
何かが違うとつぶやいたのみでその場をあとにいたしました。


帰る間際、唯一登っていない階段をみつけましたので、念のため行ってみましたの。






あら、どうしたことかしら、



20日からオープンの新エリアがプレオープン遊ばしている!



さらに幸運なことに、待ち時間は五分。お客さんも全然いなくてよ。
これはナイショのプレオープンというやつですわ。
ついでに、
報道という腕章をつけてテレビカメラを持った方とマイクを持った方が
いらっしゃいましたので、
取材に紛れ込んでしまった模様でした。

まずは、レディキティのなんたらかんたら。
キティちゃんがスター女優という設定で、
キティちゃんのお部屋に侵入できる、というエリアですわ。
案内係りのスタッフさんがしどろもどろでしたのが印象的。


中に入りますと、そこにはキティちゃんのお洋服のハイテクな着せ替え

ハイテク

※激しい動きをしてもドレスはついてきましてよ。



メイクルーム、ベッド、お風呂…?


いえ、違いますわ、
熱々の紅茶を注がれるカップに入り、
その横では動物が壁に飲み込まれているという謎のスペース。

近くにいた子供が「うわぁ、動物が飲みこまれている!」と叫んだことが印象的。
テンションだだ上がりですこと。

cup photo

※カップの中に入って写真が撮れます。



お部屋を抜けるとキティちゃんと一緒に(有料)写真が撮れますのよ。




キティちゃんと握手をしましたの。


かなり熱い手をしてらしたわ。


そういえばそう、







五本指でした。


レディキティのスタッフの皆様は独特のご挨拶をしてくれましてよ。
スカートで行くことをオススメいたします。



さらに進みましたら、わたくしが大好きなキキララのエリアが!


ああ!かわいい!!


あああ!!かぁわいい!!!



あん、興奮しすぎてしまいましたこと。
とにかくわたくし好み。


kikilala.jpg
イエイ☆


ミュージアムというエリアもありましたが、そこは閉園に伴い入れず。
内部が気になりますこと。


ひさしぶりのサンリオピュー、
今まではツッコミどころ満載な施設という認識でしたが、
新しいエリアは楽しくてよ♪




ちなみに、常設の妖怪つるべ落としの確認はもちろん済ませてましてよ。



つるべおとし





つるべおとし2





オマケ 気取るわたくし。

王女
スポンサーサイト

Comment

 

わー!ステキステキステキ!!
お嬢様は絶対アップしてくれると思ってました(^o^)
ネットサーフィンしてもなかなか手がかりがつかめない中、写真入りでとても参考になりました。
あとお嬢様の写真のとられかたも勉強になります。とってもスリムですね☆彡
キティちゃんの五本指のあたたかさに包まれたら、お嬢様があたまをよぎることでしょう。
あーたのしみ(@^▽^@)
  • posted by 亜津子 
  • URL 
  • 2013.07/19 02:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

亜津子様
プレオープンの日より前にアップしたいと思ってましたの♪
スリムとのお言葉、嬉しくてよ。
近頃あまりにも食べすぎですので丸くなり過ぎないよう気をつけますわ。
キティちゃんの五本指の暖かさでわたくしを思い出していただけますようにw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2013.07/19 20:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

月別アーカイブ