*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries



お嬢様的メイクアップ

みなさまごきげんよう、わたくしです。


最近、メイクを変えましたの。
メイクの仕方、といいますか、手順。
新しい方法にしてからというものの、メイク崩れしにくくてよ♪


今までのわたくしならば、朝メイクをして会社に着いたころにはすでに少しテカリはじめ、
午後になればテカリの具合がマックスハート。
メイク直しをしたところで対して変わらなくてよ。
帰宅したころには、朝確かにメイクをしたはずですのに、ベースメイクは行方不明。
メイクアップは身だしなみであることのほか、自己満足として割り切ってましたわ。


なんで誰も教えてくれなかったのかしら!
当たり前のことですの?
知らなかったのはわたくしだけ??


今までのわたくしのように知らない方もいると信じて、
崩れにくいメイクをみなさまにご紹介遊ばしますわね♪
ちなみにわたくしのファンデーションはパウダリータイプ。
コンパクトを開いてパタパタするのが、女らしくて好き♪
ケースも、お化粧という感じがして、好き♪
リキッドタイプをお使いの方の手順はわからなくてよ。


①下地

メイクアップベースを塗ります。
これだけ。


②フェイスパウダー

ここが大事ですの。
使うのは、パウダリーファンデーションではなく、
フェイスパウダー。
白とか薄紫とかいろいろあるかと存じます。
お好きなものなら何でも良くってよ。


パウダリーファンデーションの前にフェイスパウダーを使うと、
テカリにくく、崩れない!
ああ、知らなかった、どうして知らなかったのかがわからない!


お勧めのフェイスパウダーは、ファンケルの花むらさき。
限定品のようですわね、今は売っていないご様子。んー、残念。


③パウダリーファンデーション

ここでテクマクマヤコン、
スーパー美少女になあれ、と願いをかけてファンデーションを薄く塗ります。


④チーク

今までそんなに重要視しておりませんでしたが、
いつだったかしら、オカマバーに行った際に、
あんたチークくらいしなさいと言われましたので、
それからチークをしております。
ないのとあるのとでは、あった方が良いですわね。



はい、完成☆


あとは、眉なりまつ毛なりまぶたなり、お好きなように仕上げ遊ばせ。
メイクアップは自己満足の世界ですのでわたくしからは何も言うことはなくってよ。


まあ、なんて乙女らしいブログなのかしら!この調子ですわね!

ちなみにわたくしの最近のポイントは、
眉を若干太めに、眉山はゆるやかに、
渡辺まゆゆ様田中みな実アナ様をイメージした眉にすることですわ☆

Comment

フェイスパウダー 

 初めて知りました。
 私もパウダリー派ですし、最近はファンケルを愛用しているので、早速サイトを見に行きました。
 花むらさき、ケースは再販してるみたいですよw
 お好みの方が多かったようですね。

 私も崩れにくいメークを目指して、ちょっと使ってみようと思います~♪
  • posted by 樟葉 
  • URL 
  • 2013.05/08 23:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

樟葉様
初めてというお言葉に安堵しましてよ、わたくしだけが知らなかったのではなかった。
ケースは既に持っているのですが、中身は季節もののようですわね。口コミをみると、複数買いしていらっしゃる方が多いようで。
崩れにくいメーク、お試し遊ばせ♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2013.05/09 22:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

