*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

エラーメッセージ

みなさまごきげんよう、わたくしです。


以前ご紹介遊ばしました読み間違い。
先日乗った新幹線でも再びやらかしてしまいましたので、
自らの戒めとしてご紹介遊ばしますわね。


電光掲示板で流れてきた文字列はこれ。



「パイオ」












パイオツ!!




パイオニアでしたわ。
企業広告でしたことにガッカリしたものの、
ぱっと浮かんだ言葉がおっぱいならぬ、パイオツであったことで、
おじさんの部分が騒ぎ出していることに気づいたわたくし。


いつの間にか、純粋な乙女であるわたくしのカラダにおじさんが忍び込んでましたの。
困りましたわ、
デリケートな部分にあろうことかおじさんを忍び込ませていただなんて。
少しでもおじさんを許したら、みるみるうちにおじさんに侵食されてしまいかねなくてよ。


続いて流れてきた電光掲示板の文字にも驚きました。



「●指定」















えっ、何指定?




R??




R16?18??20?!




まさかの伏字に動揺してしまいましたこと。
そして、指定されている年齢の上限をどれも上回ってるわたくし、
何でもできるのだという万能感で、
ついストリップ劇場のスケジュールを調べそうになってしまいました。



●指定 の続きの文字列は、券。
指定席券。
文節の区切りに●を使用しているだけでしたの。


なぜそのような読み間違いをしてしまったのか。
そうですわ、
わたくしの中でR藤本様(ベジータ)の株が急上昇しているから、
咄嗟にRが浮かんだのでしょう。
やましい要素や期待があったのではないはず。


読み間違いには素の自分が表れるように思います。
予測した続きの言葉が正確な言葉であるよう、
素の自分を正さないといけない時期にいるかもしれませんわね。

Comment

NoTitle 

こんばんは☆
私も読み間違え、聞き間違えは多いです。
今日は大学の講義で『五感に訴える広告』を『股間に訴える広告』と聞き間違えて焦りました(>_<)
欲求不満なのかもしれませんね(*_*)
  • posted by こたさん 
  • URL 
  • 2013.04/17 23:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

こた様
五感を股間に聞き間違え遊ばして?!
股間に訴える広告を考えるという講義だとしたら、妄想が膨らみ過ぎて大変なことになってしまいますわ!
欲求不満で間違いなくてよ。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2013.04/18 23:22分 
  • [Edit]

すごい発想力ですね! 

б(´・ω・`)は逆にパイオニアしか思い浮かばなかったですよw
指定も電車の中にいる状況では・・・R指定は出てこないですねww

どうやればそのような発想力が身につくのでしょう?見習いたいものです・c・
  • posted by シーク 
  • URL 
  • 2013.04/19 21:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

シーク様
パイオまできたら次の言葉はツとしか思えなかったわたくしは少数はなのかしら。
状況などお構いなし、今目の前にあるものをわたくし自身がどう思うかにかかっていてよ。
たまにはTPOをわきまえないといけませんわね。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2013.04/21 21:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ