*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

移ろい

みなさまごきげんよう、わたくしです。


悲しいことがありましたの。
いつかくるこの時のこと、わたくしわかってました。
いざ目の前にしたとき、想像以上に愕然としてしまい、気付いたら涙ぐんでいましてよ。


いけませんわ、この結果は、わかっていたこと。
このようなことで涙を流してしまうような、弱い女ではなくってよ。








伊予柑がスーパーから消えました。


季節ものです。
わかっててよ、いつか入荷しなくなるということは。


毎日お仕事帰りにいよかんをひとつ買うのが日課になっていたわたくし。
いつも新鮮なものが食べたいから、まとめ買いはしませんでした。
毎日同じ時間にいよかんをひとつ買ってましたので、
スーパーではいよかんの女というあだ名がついていてもおかしくなかったでしょう。
わたくしが店員さんであれば間違いなく名づけております。


おうちに帰るなりすぐにいよかんを口にしていたわたくし。
むしゃくしゃしているときはふたつ。
毎日続けていたことが、ふと出来なくなった時の心もとなさといったらなくてよ。


季節の移ろいは美しく、感動さえありますが、

その反面、言いようのない悲しみもはらんでおります。



散りゆく桜のように、わたくしの日常から消えたいよかん。
再び口にする日がくるまで、わたくし待ってますことよ。











待てない。


いよかんに代わるものが必要ですわ!


ふと、わたくしが愛を傾け続けているももクロちゃんのことを思い出しました。
ももクロちゃんって、おつまみが、好きですのよね。


わたくしもおつまみが好き。
いよかん売り場の裏側は、おつまみ売り場ですの。


サラバ、愛しき悲しみたちよ。
いよかんに取って代わるものを見つけましたわ。




つまみ


サラミ


思いのほかカロリーは少なく、
その固さゆえ、たくさん噛むことで満足感も得られそう。
幸いにもわたくしは、高血圧のかけらもなく、
コレステロール値も基準値より低いくらいですので
塩分が多めとは思いましたが健康に害を及ぼすことはなさそうですわ。


今までいよかんを食べ続けていたのは、味もさることながら、
剥くのが面倒なので、剥いている間に満足感が得られることもポイントでしたの。


毎日サラミを買い続ける日が続きそうです。
サラミねえさん、というあだ名がつく日はそう遠くなくてよ。

おすすめのサラミがありましたらぜひ教えていただけて?
(ジャーキーも可)
スポンサーサイト

Comment

そ・そんなに・・・ 

毎日食べてたってすごいですねw
昔みかんが好きな友達は手が黄色くなってましたが、いよかんではそんなことはないですかね?
いよかんとか酸っぱい果物は好きなんですが、剥くのが面倒+汁が飛ぶのが嫌で実家ぐらいでしか食べないっすw 

お酒を飲まないのでサラミとかには詳しくないですねぇ
  • posted by シーク 
  • URL 
  • 2013.04/03 22:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

シーク様
ひとつの食べ物にばかり傾倒することのないわたくしが毎日食べていたいよかん。
手が黄色くなることはありませんでしたが、ああん、さみしい。
サラミ、お酒がなくてもおいしくてよw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2013.04/04 20:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

サラミって美味しいんですけど、あの脂分と塩分が...(><)
あまり安いものでなければどれも差は無いと思います。

いよかんの代わりにオレンジとかグレープフルーツとかではあきまへんのですか?
毎日オレンジ1個は食べてますけど♪

あ、サラミをまるごと頬張ったりしないでくださいまし、お嬢様(^^;)
想像しちゃうと...。(/ω\)
  • posted by Quark 
  • URL 
  • 2013.04/05 16:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

Quark様
サラミの油分と塩分に、口にしてはイケナイという気持ちを持ちながらも次々口に運んでしまう罪深き毎日ですわ。
オレンジやグレープフルーツではなんだか健康的すぎて、満足できませんの。
サラミを丸ごとは、・・・おうちでコッソリさせていただけて?
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2013.04/08 20:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ