*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

スポンサーサイト


QQ対策

みなさまごきげんよう、わたくしです。


みなさま毎日お元気でお過ごし遊ばして?
わたくし先日とてつもない体調不良に襲われまして、
よもや救急車を呼ぶか呼ばないか、そんな状態になりましたの。


場所は自宅。
時間は深夜。
一人暮らし乙女OLのわたくし、これまでそこそこ健康に過ごしてきましたので、
救急車を呼んだことがなくてよ。


初めてのコトって、勇気がいりますわよね。


次々疑問がわきましたわ。
そもそも救急車を呼ぶほどの状態なのか。
意識を失った、骨が折れて動けない、そういった明らかに呼ぶべき状態ではありませんでしたの。
なにぶん初めてですので、この程度の状態で救急車を呼んでいいのかがわからなくてよ。


症状は腹部の激痛。


腹痛には波がありまして、しばしば落ちつきました。
落ちついている間に、
救急車を呼ぶかどうか迷った時に電話する番号を検索遊ばしましたわたくし。
これで、呼ぶかどうかの判断をゆだねることができますわ。
ちなみに迷った時の連絡先は ♯7119 ですので、
みなさまももしものときに控えておくとよくってよ。



次の疑問はこれ。
救急隊員のお兄様がたは、一体どこからくるのか。


もちろん玄関ですわ。


ええと、鍵、かかってましてよ。


こじ開けられたら、その後かなり困ることになりますこと。


腹部の激痛に耐えながらも、


もしものときに備えて玄関のカギを開けました。



そしてまた部屋へ戻り、腹痛に耐え・・・


ここで不審者が侵入してきたらどうしますの?
救急車を呼ぶ呼ばないに加え、いらぬ心配事が浮上しました。


もしものときに備えたはずが、むしろ危険な状態に。


だめですわ、もしも痛みがおさまって眠りについたとしても、
その間不審者が侵入したり、気付いたらベッドに見知らぬオッサンがいたりと
かなり恐ろしいことが起こる可能性は無きにしも非ず。


腹部の激痛に耐えながらも、


玄関のカギをかけました。




最後の疑問はこれ。
救急車を呼んだとして、どのような状態で運ばれるのか。


そのとき着ていたのは限りなくダサイトレーナーに、さるまた。
夜中ですのでもちろんノーメイク、そして裸眼。


このいで立ちで運ばれましたらどうなりますの?
病院で処置されるまでは致し方なくてよ。
では、その後は。


運ばれる際、一人暮らしのわたくしの荷物は誰も持参していただけないことでしょう。
季節は冬。
財布もカギも携帯電話も持ち合わせていないわたくし。


目は見えず、一文無しであり、


トレーナー+さるまたファッションの女は、


寒さ諸々の理由により病院から出ることができず、


病院という場での人の目に耐えられず、


どうすることもできなくてよ。



そもそも、所在地を知っている病院に運ばれるのかどうかさえ分かりません。
道がわからなくて帰れない。
お金がなくてタクシーにも乗れない。


【結論】

女の一人暮らしでは

極力救急車を呼ばない方がいい。



たとえどんなにつらくとも、
その後のことを考えますと激痛に耐えるのが最善策であるという結論に至りました。
幸いにも、症状は2時間ほどでおさまり、今に至りますわ。


今後また、救急車を呼ぶかもしれないときに備え、
玄関に「いざというときに持っていけばなんとかなるセット」
を入れたバッグ
を置くことにいたしました。
一人暮らしの皆様、あったほうがよくてよ。
健康はいつでも自分のものであるとは限りませんものね。


ごさんこう

「いざというときに持っていけばなんとかなるセット」の中身

・普段使っていないメガネ
・緊急連絡先を記載したメモ
・これだけあればなんとかなるだろうくらいの最低限のお金
・合鍵
・入院した時に備えてお化粧水とクリーム、シャンプーコンディショナー

これくらいで十分かしら?
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あらら、大丈夫でしたか?
後日、病院には行きましたよね?
まさか、ここでも放置プレイなんてことは...(^_^;)

セットの中に、
保険証のコピーと身分証(顔写真付きがベスト)のコピーを入れておいてはいかがでしょう?
身元不明では困りますもんね。

とりあえず、お大事にー。
  • posted by Quark 
  • URL 
  • 2013.02/23 00:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

Quark様
後日病院へは・・・行ってませんの;
食あたりだったことにして、次また心当たりがないのに同じ症状があったら行きますわ。
セットの中にコピー!なるほど!
身元不明にはなりたくありませんものねw
Quark様も体にはお気をつけて♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2013.02/23 10:51分 
  • [Edit]

 

楽な下着も必要かと。
病院は検査着みたいな物は有料で貸し出しますが、下着は売店で買わないといけません(しかもダサい)。
  • posted by りすと 
  • URL 
  • 2013.03/10 10:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

りすと様
そうですわね、楽な下着!
検査をノーパンノーブラでこなすわけにもいきませんし、
せっかく買うならダサイ下着は身につけたくありませんもの。
なんとかなるセットにさっそくノンワイヤーブラのセットを追加しますわ♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2013.03/10 20:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

