*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

ウキウキ ウォッチン

みなさまごきげんよう、わたくしです。


本日、わたくし初めての体験をしましたの。
会社をお休みして朝から行った場所がありましてよ。


新宿アルタ前。


平日の午前中にアルタ前に行く要件とは。
そう、国民的ご長寿番組、笑っていいともの観覧ですわ♪


当選した人の集合場所は新宿アルタ前。
お時間になりましたら、入念な身分確認の末、
地上から収録スタジオがある7階まで徒歩で向かいます。


スタジオに入る前にトイレ休憩なるものがありましたので、
一気に地上から7階まで登りませんでしたが、
いきなり体力を消耗するとは思いませんでしたわ。


いざ、スタジオへ。


とってもちいさいスタジオでしたわ。
テレビ画面に収まっているものがスタジオのすべて。
それ以上でも以下でもない。


客席とステージはとっても近くてよ♪
最前列だと、数10センチ程度ではないかしら。
わたくしは前から3列目あたりでしたが、
それでも、通常のお笑いライブでの最前列よりも近いように感じましたこと。
(わかりづらい例えでごめん遊ばせ☆)


番組開始の5分程前に、
拍手の練習、パン!パンパパパン!の練習が始まり、
(練習というほどのものではなくてよ)
あっという間に本番ですわ。


まず登場しましたのは、タモリ様。
そして、いいとも青年隊(今はそう呼ばないそうですわね)のボーイズ。
レギュラーメンバーの登場ですわ。
正月早々、タモリ様をこの目にすることができましたので、
今年は良いことがありそうですわね。


コーナーが始まりましたわ。
夢の炊き込みご飯なるコーナー。


通常わたくし、平日昼間はオフィスにおり、
いいともを見るのはひどく風邪をひいて会社を休んだ時くらいですので、
わたくしにとっては謎のコーナーでしたの。


どうも、創作炊き込みご飯を二つ披露して、
どっちがおいしいか、というテレビでは伝わりづらいゲームのようでしたわ。


炊飯器、オープン。
スタジオにひろがる炊き込みご飯のかおり。
うつしだされる客席の様子。



カメラがおもいっきりわたくしのほうを向いておりました。


くるりとカメラがスタジオを向きましたこと。
ああびっくりした、一安心ですわ。
しかし、まだ気が抜けなくてよ、炊飯器はもう一つありますの。





炊飯器、オープン。


スタジオ脇にあるテレビ画面に大写しになったものは、




ごくぶとフランクフルト。





即座にボーイのマグナムを想像してしまったわたくし。
くるりとこちらを向くカメラ。




こういうとき、どういう顔をしたらよくって?!



ほくそ笑むのは乙女として失格。
かといって、
恍惚の表情を浮かべたり、
物欲しそうな顔で眺めたりするのもまた然り。


わたくしとしたことが、新年早々困り果ててしまいましたこと。




でも、そういうの、嫌いじゃなくってよ♪



戸惑っている間にカメラはくるりとスタジオを向きました。
ああ、びっくりした。
コーナーは終了。
舞台セットはあっという間にいれかわり、
テレフォンショッキングのコーナーへ。
CM直前で話しのオチをつけたタモリ様、さすがですわ。
これを毎日やっていると思うと時間をつかさどる神であるように思えてしまいます。


あれよあれよという間に番組は終了。


テレビで見ているよりも本当にあっという間の1時間に感じましたわ。
番組終了後は、いいとも増刊号用のトークへ。
どういったお話をするのかと思いましたら、
季節がら、年末年始をどう過ごしたか、という話題に。


ローラ様とアナウンサー様以外、男性メンバーである火曜日。
男性が多いと、ボーイズトークになりますのね。
お昼ですのに、ほぼ下ネタトークでしたわ。
一体どの部分を放送遊ばしますのかしら・・・
乙女であるわたくしからお伝えすることができなくてごめん遊ばせ。


初めての観覧、とっても楽しい時間でしたこと!
年末年始で太りきったわたくしが、まさかテレビに映るとは思いませんでしたが、
次回応募する際は、ある程度見た目を引き締めてからにしたいですわね。


「また、来てくれるかな?」
「よくってよ」
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ