*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

山親爺

みなさまごきげんよう、わたくしです。


先日、特定の地域でのみ放送されているコマーシャルについてお話ししましたの。
大阪限定のコマーシャル、
静岡限定のコマーシャルときまして、
わたくしもここぞとばかりに、北海道限定のコマーシャルを紹介しましたわ。


CMソングを歌いましてよ。




出てきた出てきた




(なにが?なにが出たん?)




山親爺。




(やまおやじ?!なんやそれ!)




笹の葉かぶって

※本当の歌詞は「笹の葉かついで」でした。


(裸でか!)




鮭しょって




(もっと他に隠すとこあるやろ!)




スキーに乗った山親爺。




(裸で頭笹で隠して?鮭背負って??


背中ウロコまみれやん!


スキーの前にやることあるやろ!)




生粋の大阪人である友人からの怒涛の突っ込み。
地域限定コマーシャルって、それを知らない方には
どのような商品かさえ検討がつかないものですのね。



山親爺には子どもがいることを伝えましたら、
奥さんに逃げられたことになりましたわ。



真の山親爺を知っているわたくしには、
友人らが思い描いた山親爺がわかりませんでしたので聞いてみましたの。




【山親爺の特徴】


猫背


だらしなく太っている


中年男性


ハゲ散らかし遊ばした頭部を笹で覆い隠し、


衣服を身につけていないにもかかわらず


鮭を背負っている。


普段は山の巣穴に隠れており、


深夜になると、万博公園の太陽の塔の内部に入り込み、


中にある手押し車を動かして移動させる。



(大阪の友人が脳裏に描いたそれです)


おそらく、漫☆画太郎先生が描くような風貌なのでしょう。




全然違いましてよ!!



真の山親爺を伝えましたが、
友人が脳裏に描いた山親爺のインパクトが大きすぎたために、
イメージは払拭されませんでした。
むしろ、わたくしの中にある山親爺のイメージが、
友人が思い描いたものと同様になってしまいましたこと。


山親爺関係のみなさま、ごめんあそばせ。

おまけ
山親爺パトロールのため太陽の塔へ行ってまいりました。

391738_518468658166054_1126668844_n.jpg

Comment

NoTitle 

ぼく、道産子です。
北海道と云えば まりも、時計台、そして 山親爺です。
銘菓なら、ノースマン、よいとまけ、そして 山親爺です。
有名人は、大泉洋、高橋名人、そして 山親爺です。
そのくらい有名なのですYO!!
  • posted by Nebula 
  • URL 
  • 2012.11/06 23:03分 
  • [Edit]

 

Nebula様
北海道の銘菓といえば、有名人といえば、そう、おっしゃる通り山親爺ですわ♪
こんなにも道民は慣れ親しんでおりますのに、ひとたび北海道を抜けますとあまりの知名度の低さに驚いてしまいますわね!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2012.11/07 21:29分 
  • [Edit]

 

あれは想像しただけで本当に恐ろしかった。現物見たら更に恐ろしく感じたけども。あの絵の感じやばい。
  • posted by だいふくちん 
  • URL 
  • 2013.04/23 21:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

だいふくちん様
想像したものもさることながら、
現物は思いのほか写実的ですものね!
歌はぜひ、おどろおどろしく歌っていただきたく存じます。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2013.04/24 21:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ