*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

美容室

みなさまごきげんよう、わたくしです。

ブロガーたるもの、美容室に行ったらブログでご報告しなければなりませんわ。
本日美容室へ行ってまいりました。
3か月ぶり?かしら。
来週のライブに備えて、自分に磨きをかけようと思いまして。

今回行きました美容室は二度目でしたの。
前回訪れた際はかなり繁盛していて、
かわいくなればなんでもいい、とオーダーしたところ、
周りからかなり評判の良いヘアスタイルになりましたのよ。
流行りのヘアースタイルだったわけではないのですが、
オーダーの仕方を聞かれたり、写真に撮られたり、
わたくしと同じ髪型にする同僚がちらほらでてきたくらいでしたわ。
本日はどんな髪型にしていただけるかしら♪




美容室に到着しました。








どうも様子がおかしくてよ。


店内にはお客さんが一人もいない。



美容師さんは、エントランス脇でおタバコをたしなんでおられました。
店内に入りまして、また様子がおかしいことに気付きました。








臭い。










便所臭い。



オシャレの発信地である美容室が便所臭いって、
わたくし今まで何軒も美容室を訪れましたが、さすがに初めてでしたわ。
来店は二度目でしたのに。


受付を済ませ、
他にお客さんもいないことですから髪型の相談に入るのかしら・・・


と思ったら、お待ちください、と待合いスペースに座らされましてよ。
美容師さんは外へ。



なぜ?








まさかのタバコ優先でした。



どういうことかしら。
帰ってもいいのかしら。
しかし荷物を預けたばかり、帰れなくてよ。



ようやく吸い終わったのか、鏡の前の席へ通されました。
担当になったのは、髪の毛のびっぱなしの男性美容師。
オシャレな感じのヘアーではなくて、ずっと切れないでそのまま放置している、
というタイプののびっぱなしヘアー。
担当替えてください、とは言えず、軽くしてください、と適当なオーダーをしましてよ。


カラーリングとカットをお願いしていたので、
まずはカラーからかしら。
と思いきや、ヘアカットに。






えっ、いきなり?!



十分に濡らしてから、



少しずつするものではなくて?



夜の営み同様に・・・!!




雑誌は用意されず、かといって会話も弾まず。
戸惑うわたくしをよそに、どうもカットが終わった模様。
カラーに入りました。
危険を察知したわたくしは、色は前回と同じで、とオーダー。


カラーには待ち時間があります。
ようやく雑誌が出されましたわ。
カットの際に髪が雑誌に挟まるのがいやだったのがまるわかり。
まあよくってよ。



某女性誌を手に取り眺めました。
美容室で新しい雑誌を読むのが楽しみだったりします。



あら・・・?



読んだことがある内容ですわ。
普段はグラビア目当てで男性誌しか買わないわたくしが。





3か月前の雑誌でした。




他にお客さんがいて、その人が新しいものを読んでいるのならまだしも、
お客さんはわたくしひとり。
怒って帰っても仕方ないサービスでしたが、あいにく髪をカラーリングしている最中。
ここで帰るわけにはいかなくてよ。



精一杯の勇気をもって、いかにもつまらなそうな顔をいたしましたが、
美容師さんはタバコを嗜みに店外へ行かれており、全く気付かれませんでしたこと。



カラー終了。
シャンプーをして、ブローして、セッ・・・







セットしないの?!



乾かしっぱなしで終了でした。


出来上がりのヘアスタイルは、左右で一致していないし、


オバサンみたいなヘアスタイルですし、


顔面には小さな毛があちこちついていますし、



どうですか、と言われましても、
「あっ、だいじょうぶです・・・」
としか言えなくてよ。


通常美容室に行った後は、スキップしたくなるような気持ちになりますのに、
お会計を済ませてからのわたくしはずっと不機嫌でしたわ。


カラーだけしにいったと思って、
来週別の美容室へ行くことにいたします。
こんなヘアーじゃ滅入ってしまいますわ。
ばっさりいくしかなくてよ!


次週予告:美容室リベンジ


だれか慰めて!ブログランキング参加中☆
人気ブログランキング バナー
スポンサーサイト

Comment

うわ~。 

 そんな美容室あるんですね^^;
 前回が良かっただけに、余計ショックですよね。

 私も、前に行ったとき良かったから……と行ったら、担当の方がいなくて(予約できなかったため)、副店長さんにやっていただけましたが、「いまいち」。
 でも、「大丈夫です」としか言えないですよね。

 きっと、次によい美容室に当たるための布石ですっ!!
 そうですともっ!!
  • posted by 樟葉 
  • URL 
  • 2012.08/19 12:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

樟葉様
二度目に行って大外れだなんて、とんだトラップでしたわ。
次は良いところにあたるはずですわよね!
慎重に選んで、素敵なヘアスタイルにしていただきますわ・・・!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2012.08/19 21:22分 
  • [Edit]

便所臭かった? 

原因が気になります!
前回からいったい何があったのかな~(引き抜き?)
б(´・ω・`)はタバコ吸ってるの見た時点で帰ります(笑

今は美容室乱立してますからお気に入りの担当さん見つけられたら連絡先を聞いておいて違うお店に行ってもついて行くのがベストかもしれません(o´・ω-)b ネッ♪
  • posted by seek 
  • URL 
  • 2012.08/22 23:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

seek様
マメではない男性が管理している美容室だったからこその、ニオイと仕打ち。
Mっ気があるわたくしも、今回ばかりはプレイとは感じられませんでしたわ。
お気に入りの美容師さんの連絡先を聞く勇気がなかなか出せませんが、良い方に当たりましたらやってみますわね!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2012.08/25 23:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

月別アーカイブ