*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

中づり

みなさまごきげんよう、わたくしです。


電車の中づり広告、つい見てしまいますわね。
「清純美女Aがついに!」
なんて大きく書かれていましたら、
その横に小さく書かれたざっくりとした詳細にまで目をやってしまいます。


先日お引越しをしたため、通勤で使う電車の種類が変わりましたの。
電車の路線によって、こんなにも変化があるとは思いませんでしたわ。


それまで利用していました路線は、

「ダァシェリエッス」

でおなじみの京浜急行。略して京急でした。


車内アナウンスが聞き取りづらいことが有名。
乗客も、ちょっぴり変わった方が多く、
帰りの電車ではもちろんのこと、
朝の電車でもお酒を片手に挙動不審でいらっしゃる方を頻繁に見かけましたし、
窓ガラスに写る自分の姿に向かって話しかけているOLを見かけることもしばしば。
痴漢遭遇率もずいぶん高かったように思いますわ。
※詳しく知りたいとおっしゃる大きなお友達のみなさまは、
 abnormalカテゴリの過去記事を御覧あそばせ。



中づり広告も、違いましたの。
よく見かけましたのは、京急主催のイベント。
他の路線でも、その路線の会社が企画しているイベントの広告を見かけますわね。


そして、


いかがわしい週刊誌の広告。


お嬢様ブログへのヒントをたくさん頂きましたわ。
官能小説を書くにあたっての語彙の習得も、中づり広告から得た知識が多いように思います。
ずいぶん前にご紹介しました「官能小説用語表現辞典」も参考にしてましてよ☆
※参考:「イケる本」


そして今利用している電車は、東急電鉄。略して東急。
東京に限らず、神奈川県のかなり広範囲にまで幅を利かせている大手鉄道です。


東急線を利用するようになってから初めて気付きましたの。


いかがわしい週刊誌の中づり広告がないことに。


ではナニを吊るしているのか。








ファッション誌、新しく始まるドラマ、高層マンションですわ。







健全ですの!


エロスのエの字も見当たりませんの!



つまらな健全ですの!

(大事なことなので二回言いましてよ)


どおりで、痴漢に遭わなくなったはず。
悶々とする要素が車内にありませんものね。
秘密の語彙収集がストップしてしまいましたが、快適な電車ライフを送ることができて、
爽やかな気分で通勤しております。


お引越し前に「蜜壷」のキーワードで何か記事を書こうと思ったものの、
悶々とするような中づり広告をみかけなくなったため、記事が仕上がらないのはここだけのお話・・・♪


ブログランキング参加中☆
人気ブログランキング バナー
スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰でごさいます 

あ、いけませんね、中吊りが健全だからというせいにしては。
そこはお嬢様得意の妄想を120%増しで膨らましてくださいな、モッコリと(^_^;)
汗ばむ季節、湿っぽく、熱く、逞しく、ですよ♪
あ、想像力の話しですよ(=^ェ^=)
  • posted by Quark 
  • URL 
  • 2012.07/17 21:42分 
  • [Edit]

(pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ~♪ 

先月、東急東横線に乗りましたけど広告自体少なかったような気がします。とある路線はどんだけ広告ぶら下げてるんだってほど多いところも・・・どことは言いませんが名古(ry
京急はそんなに酷いのですか~乗る事があったら注視してみますww

健全の中だからこそ新しい発見というものがあるのではないでしょうか?新鮮な気持ちでいれば新しいことが見つかるかも♪
  • posted by シーク 
  • URL 
  • 2012.07/18 23:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

Quark様
わたくし得意の妄想を、そうですわね、もっこりと膨らませ、
梅雨は明けても湿り気を感じさせる、そんな記事を・・・
ウフフ


シーク様
広告が少ない電車に乗ると、なんだか損をしたような気持ちになってしまいますわ。
名古・・・、ときどきお仕事で行きますが、確かに広告が多いですわね!
健全だからこその発見。シーク様のおっしゃるように、いつでも新鮮な気持ちで、新しいことを見つけたいですわ♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2012.07/19 23:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ