*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

鉄人

みなさまごきげんよう、わたくしです。

日々の生活をいかに楽しく過ごすかが、わたくしのモットーですの。
おうちでお料理、ほぼ毎日いたしますので、
そんな時のテクニックをご紹介いたしますわね。


「鉄人」


ただお料理するだけでは普通ですわ。
楽しいか、楽しくないかではなく、普通。
そんな普通のお料理ライフにエッセンスを与えるのが「鉄人」


お料理の際のBGMを料理の鉄人のテーマ曲にしますの。




た~らっ(ダンダン)  ら~らっ(ダンダン)


ジャジャ~ン






鉄人(お嬢様)が・・・




冷蔵庫から・・・



「朝一生懸命作ったものの時間が無くて食べられなかったオムレツ」



を取りだした!










そしてそのオムレツを?






電子レンジに入れたー!





1分半チンしたーー!





出来たーーー!







と、このように脳内でナレーションを入れるなり、口で発すると良くってよ。
※全体的に料理の鉄人とはどうも違う展開になったことについてはお許し遊ばせ。
 本家をあまり覚えておりません。


日常にちょっぴりおおげさなエッセンスを加えるだけで、
なんだか気持が高まります。
お料理のほかにも、
お部屋の模様替えの際にはビフォーアフターのBGM
お掃除の際にはエレクトリカルパレード

といった感じで、取り入れてみるとなんだか楽しい気持ちになりますわよ♪

☆ブログランキング参加中☆
人気ブログランキング バナー

Comment

エレクトリカルパレード 

 確かに脳内でエレクトリカルパレードを流すと、お掃除が楽しくなりそうですっ♪
 明日のお掃除で取り入れてみようと思います。

 確かにBGMって大事ですよねw
  • posted by 樟葉 
  • URL 
  • 2012.06/16 21:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

樟葉様
エレクトリカルパレードのハッピー全開な感じは、何でも楽しいものに変えてしまう魔法のようですわね。
ぜひ取り入れていただきたくてよ♪
BGMにハマりはじめております、わたくしです。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2012.06/18 23:32分 
  • [Edit]

鉄人っ 

お嬢様すてき♡

わたしも脳内BGMを大音量で流しております♪

けっこうBGMって効果ありますよねっ

エレクトリカルパレード超テンション上がりますね♪

今冷やし中華作っているんですが、麺をゆでるのがめんどくさくて休憩中(笑)さっそくこの後、お嬢様見習って自分の行動にナレーターも付けようと思います♪
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2012.07/02 21:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

shino様
脳内BGM、大切ですわね。
実際に流してしまうのもよくってよ♪
自分の行動にナレーターをつけて、BGMもつけて、上手にできたら写真にとってブログのほうへ、というのもいいですわね!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2012.07/04 23:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

タイトルにだまされちゃった~!
ちっとも「秘め事」の報告がないじゃないか~!
純情な高校生をだますんじゃないよ~!
がっくし。
  • posted by 薔薇族 
  • URL 
  • 2012.07/24 09:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

薔薇族様
高校生には刺激がちょっぴり強いかもしれない記事は、カテゴリのところにまとめてありますのに。
ウフフ
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2012.07/24 21:52分 
  • [Edit]

藤崎マーケット 

BGMとはちょっと違うかもしれませんが
ベッドでは大人のラララライ体操です。
  • posted by 笑福亭鶴瓶くん 
  • URL 
  • 2013.04/23 23:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

笑福亭鶴瓶様
ベッドではラララライ体操を?
ずいぶん健康的なリズムで女性を誘惑遊ばしていらっしゃいますのね!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2013.04/24 21:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

月別アーカイブ