*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

みなさまごきげんよう、わたくしです。


先日わたくし、とあるぴんく映画館の前を通りましたの。
映画館の前には、その日上映している映画のタイトルが記載されていましたわ。



「溢れる蜜!!」


見間違えてしまったのかもしれませんが、にしたって様子がおかしくてよ。
わたくしこの辺りを歩く際には、なんとはなしにタイトルをチェックしておりますの。
通常であれば、制服のかおり、ですとか、いけない奥さん、といった、
なにやら如何わしいストーリーを彷彿させるタイトルがついているものです。


「溢れる蜜!!」
この言葉には、そそられるものがあまりにもなさすぎませんこと?
比喩であるにも関わらず、直接的すぎる。


こういった類の映画のタイトルは、

消えいるような

想像を掻き立てるような


そんな要素が必要だと個人的には思っております。



「溢れる蜜!!」
先に挙げました要素とは真逆の、
言い切りの形。
さらには「!!」とのビックリマーク。
大切なのかわかりませんが、二つもついておりました。



どのような過程を経てタイトルの状態に持ち込むのか


その状態からどう展開されていくのか



比喩を使っていようとも言い切りの形ではこれらを割愛し、
いきなり山場から始まり、それだけで終わってしまう、
行き急いだ物寂しさばかりが先立ちます。



タイトルというものは、


まだ見ぬスクリーンに映るであろう、


狂おしい欲求を想像させてこその存在



わたくしはそう考えますことよ。




オブラートに包み、


かつ、


包みきれずに零れ落ちる雫。



ぴんくな映画に限らず、
いかに大粒の雫を感じさせるかが重要ですわ。


想像と実際のスクリーンとに違いがあったとしてもそれはご愛嬌。
巧みすぎる自身の想像力に、まだ映画界が追いついていないだけ。


包みきれないオブラートの価値を再確認いたしましたこと。


「お嬢様の秘め事」も自分で言うのもアレですが、気に入ってましてよ☆ブログランキング
人気ブログランキング バナー

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ