*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

加熱

みなさまごきげんよう、わたくしです。


お嬢様といえど、普段は働いてますのよ。
今の部署で丸4年、かしら。
それなりにいろいろさせてもらってますの。


さて。
先日部長からお呼び出しをいただきました。

突然のお呼び出し。
思い当たる節は全くありませんでした。

とある部署で人手不足なんですって。
短期間で良いから、ということ。
そう、異動してほしい、とのこと。


異動先は、今の部署に配属される前にいた部署。
当時は新人で、頭は回りきらず、体がついていかず、
自覚のないストレスで押しつぶされていました。
救済措置で、今の部署へ配属されていた経緯がありますの。


適材適所。


自分では適所がわからなかったけれど、
今の部署は居心地が良くって
ストレスで過呼吸になることだって余程のことが無い限り起こらず、
上司からは高めの評価をいただいておりました。


「ここが適所、ですのね。」


そう思っていましたわ。
また、一方で、こうも思っていました。


「ぬるま湯」


物足りなくてよ。


このたび正式に部署異動が決まりましたわ。
前にいた部署に戻ってのお仕事。


知ってる人はそんなにいないけれど、わたくしやっていけるかしら。
4年のブランク、大丈夫かしら。
経験者、としての配置ですので、すぐに新人を付けるとのこと。
自信がないのに教育も、って、できるのかしら。


不安はたくさん。


でも、楽しみ。




や~ってやろうじゃねえのよ がっつり
そしたら全員さけぶぜ?! オッケー! 
いくぞ シュプレヒコール!
時代はいつでもぐーるぐる!!




大好きなももクロちゃんの歌を胸に、
異動先で待ち構える熱湯を、ぬるま湯に変えて見せますわ。


労働讃歌が身にしみる。ブログランキング
人気ブログランキング バナー
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

部署異動ですか、大変だorz

僕も昔勤めていた職場で、レジャー部門のマネージャーまで

やらせてもらったことがあるんです、本当ですよ(@皿@;

それでもお嬢様の言う「ぬるま湯」程度に感じていたんですよね。

しばらくすると、異動をしてほしいとのこと。

詳しく聞くと、

レジャーと全く関係のないスーパーの肉切る人をやれと。

全力で断りましたよ、全力でw


何はともあれ、がんばってくだ!
  • posted by ヒジカタ 
  • URL 
  • 2012.05/22 14:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヒジカタ様
ヒジカタ様にはとんでもない異動のお話が舞い込んできましたのね、
わたくしの場合とはまた違った異動のお話ですこと!
ともあれ、きっちり引き継ぎをして、次の部署でのお仕事もこなしてみせますわ!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2012.05/22 20:50分 
  • [Edit]

がんばれ~!!!!! 

がんばれ!!!お嬢様(*´∇`*)
応援していますよ!!!(^O^)(^O^)
異動☆、前部署から求められているんですね♪♪すてき♡
そして前向きに取り組むお嬢様も超すてきっっっ!!!

わたしも今のお仕事ようやく来月で2年です☆
今ようやくいい感じになってきました♪♪
お互い無理しない程度にがんばりましょうね(*Ü*)*.¸¸♪
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2012.05/23 00:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

shino様
応援ありがとうございます。
わたくし、がんばりますわ・・・!
炎の中に飛び込むような状態、わかってますが、わたくし不死身のはずですのよ!
shino様のほうは、お仕事ますます順調になってきているのでしょうか、
お互い無理しない程度にがんばりましょうね♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2012.05/23 22:48分 
  • [Edit]

まさに時は満ちたり・・ 

お嬢様が、リアルを語るのは珍しいですね。

これは、決意表明の雄叫びなのですね。

そいて、リベンジでもあるのですね。

かつて、お嬢様をストレスで叩きのめした部署に強度を増したお嬢様が舞い戻り、そして窮地の仲間を救うのですね。

まさにその時と、お嬢様の上司は判断なさったのですね。

いい上司をお持ちです!!

・・・・ちなみに、ワタシがテンション上げる時のBGMは、レディーガガの「Born This Way」です。

燃えるわよ~(´∀`*)ウフフ

  • posted by Sister Victoria 
  • URL 
  • 2012.05/23 22:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

Sister Victoria 様
自分の中で整理がつかなかったので、珍しくリアルを語ってしまいましたわ。
リベンジ、好きな曲を聴いてテンションを上げて果たしてまいります!
Born This Way、わたくしも気に入ってましてよ。気合いが入りますわ。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2012.05/27 20:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ