*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

zoo alone

みなさまごきげんよう、わたくしです。


映画、ホームアローンは、
おうちにひとりのおはなし。


今回のタイトル、ズーアローンは、
そう、ひとり動物園のおはなし。


先日わたくし、ひとりで動物園に行ってまいりました。
お友達がいないからってわけでは、な、なくってよ・・・!
ふと行きたくなったからですの。
いいわけじゃなくて。


いきさつはさておき、
訪れましたのは、横浜市にあります野毛山動物園。
ここの良いところは、入園料が無料なところ。
さすが市立の動物園ですわ。
無料であるにも関わらず、それなりにいろんな動物がいます。


入りましたらさあどうでしょう、
子供がわんさか。カップルがわんさか。
ずいぶんと混んでましたわ。
一人で来ているのなんてわたくしくらい。
迷子を装っての園内散策スタート☆


まず目についたのは、

レッサーパンダ。

この動物園の目玉がいきなり登場ですわ。


動物との距離が近い。
そして、


CIMG7555.jpg


カメラ慣れしすぎ。


どや顔でカメラ目線してくれる動物なんて、なかなかいないのではなくって?




レッサーパンダの反対側にはオラウータンの檻が。
オスメスを追いかけまわしてましたわ。


ですものね。


さかりがついてますのね。









交尾するのかしら?!






人間に近い種類の動物であるオラウータンが
昼間っから幼児でにぎわう公衆の面前で交尾をし始めたら
子供の教育に悪いどころの騒ぎではなくってよ。






これは見逃せない。



10分ほどかしら、
わたくしずっと見てましたの。






交尾。









しませんでした。



追いかけまわしていたのは遊びの一種のようでした。
変に期待をしてしまって、ごめんあそばせウータン。



てくてくと園内を進むと、小さい猿コーナー。
わたくしが慣れ親しんだ札幌にあります円山動物園とはうってかわって、
山はないし、猿が溢れだしてもいませんので、
(円山動物園は猿が増えすぎて大変だといつだったかニュースになっていました)
なんだか不思議な感じでした。


CIMG7563.jpg


さらに歩みを進めて行きますと、
突然孔雀が。


CIMG7567.jpg

オスの求愛にまるで動じないメス。



わたくしも、ボーイに求愛されたい・・・



ペンギンやきりん、ライオン、熊等、いろんな動物がいましてよ。
ハムスターの看板が目印の触れる動物コーナーには、
大量のラットやモルモットが。
育てやすい動物ばかりなことには気付かないふりをしましてよ。


らくだもいましたの。


CIMG7593.jpg


爆睡してました。
らくだって、こうやって寝ますのね。
立ったままですと疲れますものね。


当初の迷子になったふりはどこへやら。
完全に一人で楽しんでまいりました。


こんどはどこへいこうかしら、ブログランキング参加中☆
人気ブログランキング バナー

おまけ

檻と檻の間にあった謎の小屋。

CIMG7589.jpg

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

私は、上野動物園にひとりで行った事ありますよ。
ウサギのスケッチが必要な時があって。

小動物を子供に開放しているエリアがあって、追いかけ回す子供を叱ってました。ハタチぐらいの私が(笑)。

私は常々、分別のない子供達に小動物を開放するのは反対ですね。

情緒教育どころか、動物にとってはストレスにしかなりませんからね。
  • posted by Sister Victoria 
  • URL 
  • 2012.03/20 22:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして、記事が面白かったので書き込みですw

ラクダってあんな風に寝るんですね、ある意味「無料」じゃないと見れない光景!?
  • posted by 土方(ヒジカタ) 
  • URL 
  • 2012.03/21 13:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

Sister Victoria 様
上野動物園は、スケッチをしている人が多いようなイメージがありますわ。
小動物の扱いは、親が子供に教えるべきですのにね。
野毛山動物園では、扱い方があちこちに書かれていたので、ほとんどの子供たちはひざに乗せて微動だにしておりませんでしたわ。


土方様
はじめましてごきげんよう。
ラクダの寝方、衝撃でしたわ。
立ってる状態からドーンと寝そべりますのかしら、寝そべろうとする様を見てみたいですわね!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2012.03/21 20:03分 
  • [Edit]

虎馬 

無料の動物園なんかあるんか。探してみよ。

初めて子供だけで動物園行った時、
ほとんどの動物が交尾してたな。
カワウソなんて、3カップルくらい同時にしてて、
それ以来その動物園行ってない。
  • posted by マッシュ 
  • URL 
  • 2012.03/22 23:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

マッシュ様
ほとんどの動物が交尾している動物園なんて初めて聞きましたわ!
大人が一緒でないだけに聞くに聞けなかったのではないかしら・・・
発情動物園、ちょっぴり興味があってよ♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2012.03/26 19:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ