*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

スポンサーサイト


お嬢様的鎌倉散歩

みなさまごきげんよう、わたくしです。

たまの更新では旅レポばかりになってしまいごめんあそばせ。
というわけで今回も旅レポでしてよ。

先日わたくし、鎌倉まで足をのばしてみましたの。
古都、鎌倉。
おひとりさまにてのお散歩でした。

山のふもとには神社仏閣が点在し、
鎌倉時代にゆかりのある場所がたくさんありますわ。
歴史にさほど興味のないわたくしの場合は、
もっぱら建築美に酔いしれて各所を楽しみます。

デジカメ片手に降り立ちましたのは、北鎌倉駅。
鎌倉には何度も訪れてますので、
今回は歩いたことのないところをお散歩することにしましてよ。

まず訪れたのは、東慶寺。
お庭が素敵なお寺ですわ。


CIMG7315.jpg


一面枯れ木。

ちょっと時期を間違えたようですわね、
どおりで人もほとんどいらっしゃらないはずですわ。


続いて訪れましたのは、建長寺。
のとなりのカフェ。
建長寺は何度も参拝してますし、
境内は素敵すぎてあっという間に時間が経ってしまうのは確実。
ほかのところがみれなくなってしまいますこと。
カフェにて精進料理風のお食事をしてまいりました。
なんだかリッチにすごしましたこと。

なぜかわたくしだけ、
ご飯のお代わりはいつでもどうぞ
食後の甘味はいかが

と聞かれました。


てくてく歩いて気づいたら鶴岡八幡宮におりました。
ふと見やると素敵な案内が。


「ぼたん庭園はこちら」


写真を撮るのにうってつけ☆
いそいそと庭園へ向かい、
もてる才能のすべてをカメラにこめました。


こめた結果がこちら。

CIMG7361.jpg


CIMG7375.jpg


CIMG7332.jpg


CIMG7380.jpg



ああん、わたくしってば、


写真撮るの上手い!



(被写体がいいからとかそういうことは考えてはいけなくてよ)



わたくしってば、すごく、上手い!


自画自賛大会が開催により、気を良くしたわたくし、
ずいぶんとごきげんになりましたので、
さらに歩いたことのない方面へ足をのばしてみましてよ。


適当に歩みを進めてたどり着いた先は、鎌倉宮。

CIMG7388.jpg


境内に入ってすぐに目についたのはこれ。


CIMG7389.jpg


野蛮!


とはおもったものの、なんだか面白そうな厄払いですわね。
わたくし今回は見送りましたが、
厄除け遊ばしました残骸はこのようになってましたわ。

CIMG7390.jpg



参拝ではお願いごとをいたします。


CIMG7392.jpg


ひとことお願い串


とてもかわいらしかったので、わたくしも書いてきました♪

CIMG7393.jpg


ひとこと、とありましたが、
両面にふたつづつ、計四つのお願いごとを書いてしまいましたこと。
欲張りなわたくしをお赦しいただけて?



さらに奥へ進みますと、このようなものが。


CIMG7395.jpg


撫で回すと元気になるようでしてよ。
ボーイのアレのような効果ですこと
なんて思ってませんわ。
もうっ、みなさまったら!

元気になりたい部分を撫で回してきました。



行き慣れた場所でも、いつもとは違う場所を歩くのは楽しいですわね。
鎌倉は四季によっていろんなお花が咲いて、いつ行っても楽しめます。
次はいつ訪れようかしら♪

人気ブログランキング バナー

おまけ。歩いていたら遭遇した動物。

CIMG7397.jpg
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

鎌倉の寒牡丹は一度見に行ったことがあります。

雪が積もっているころがおすすめですよ。
  • posted by 麗穏 
  • URL 
  • 2012.02/05 14:48分 
  • [Edit]

ごぶさたしてます 

お嬢様、ハンネを名乗るのも照れくさくなるくらいのブランクを経て、ワタクシ復活いたしました。

ここ数日、こちらは何度か訪れておりました。

相変わらずお元気で、聡明でお美しいお嬢様のブログを拝見できて幸せでございます。

最後のリスは、本物なのですか?


  • posted by Sister Victoria 
  • URL 
  • 2012.02/08 16:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

麗穏様
雪の白と牡丹の赤をひとつの写真におさめたいですわね♪
想像しただけですごくきれい!


Sister Victoria様
お久しぶりですわね。
相変わらず、わたくし元気でしてよ、Victoria様もお元気そうでなによりですわ。
最後のリスは、本物です。電線の上を走るのを目撃してカメラを向けましたらご覧のとおりですの。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2012.02/09 21:38分 
  • [Edit]

りりりす!!! 

すごーい!!リス至近距離ですね!!かわゆい!!

牡丹の花すっごい綺麗!!写真うまっ

香りまでしてきそうで一足早い春の気分を味わえましたっ

お嬢様に感謝っ(●^o^●)

鎌倉大好きな場所だというのに、もう8年くらい行っていないです←自分で書いて驚愕!!お嬢様の鎌倉散歩読んで今年こそ行ってみたいと思いました♥
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2012.02/17 00:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

shino様
至近距離でしたわ、とっても!
写真も上手に撮れました、ほめていただけてうれしくてよ♪
鎌倉は見所がたくさんですので、久々に行くと時をわすれてしまいそうですわね♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2012.02/17 20:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

