*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

ドイツ旅行レポ*シティ編*

みなさまごきげんよう、わたくしです。


前回のレポから日が経ってしまいましたわね。
師走ですので、お許しいただけて?ウフ


ローテンブルクから、わたくしミュンヘンに移動しましたの。
ドイツ最大都市のミュンヘン。


ババーン


CIMG6960.jpg


お!ご!そ!か!


これは市庁舎だった気がします。
うろおぼえですわ、ごめん遊ばせ。


ミュンヘンは都会でした。
ちょうしこいた若者がたくさんいらっしゃって、わたくしも酔いたかった♪
(ビール苦手)


翌朝、この旅行で一番おいしかった肉ぼ…
ソーセージをいただきましたわ。


CIMG6983_20111230165611.jpg

おいしかったのはこれ。(やじるしの)
こればかり何本もいただいてしまいましたこと。


ソーセージでお腹をいっぱいにして、移動いたしました先は、


お城♪



CIMG6993.jpg


ノイシュバンシュタイン城というお城でしてよ。
外国のお城って、じかに見るのは初めてでした。



住みたい!


ああ、住みたい!


昔のお姫様になりたい・・・!







CIMG6998.jpg

門。


悪いことしたら、ガツーンと落ちてきますのでしょう?
ぶっ刺さり遊ばしますのでしょう??
わたくし良い子ですので、くぐった時に落ちてきたりはしませんでしたわ。
良い子で良かった。





CIMG7004.jpg


なんて書いてあるかわからないけれどお城の壁にありました石板。
かっこいい。
ドラクエやなにかに出てきそうですわね。


城内の撮影は禁止でしたので写真はありませんが、
ざっくり言いますと、豪華絢爛。
細部まで黄金の装飾。
天井には所狭しと壁画。
一部洞窟。


ため息の出るような城内を堪能し、移動ですわ。
さようならお城。
わたくしの前世での自宅(と思いたい☆)


向かいましたのは、シュトゥットゥガルト。
サッカー日本代表の岡崎様がいらっしゃるはずの場所ですわ。
サッカーの要素をかけらも感じなかったのは、訪れた場所によりますのかしら。


ドイツ最大のクリスマスマーケットがあるのが、ここシュトゥットゥガルト。



マーケットの屋台が豪華!

CIMG7023.jpg


屋根の上がなんかすごくてよ。(うごいたりする)


CIMG7044.jpg










股間の穴からクルミを出し、


それを口の中に入れ続ける


セルフSM人形もありました。



CIMG7035.jpg


ドイツの伝統、どうかしてますわ。





屋台はあいかわらず輝いてました。


CIMG7046.jpg

お菓子やクリスマス用品だけではなくてよ。






CIMG7047.jpg


誰が買うの。




シュトゥットゥガルトの夜を満喫し、ついに最終日。
どこだか忘れてしまいましたが、
最後に訪れたクリスマスマーケットのご紹介。


こう毎日周ってますと、慣れてくるようで、
クリスマスらしさとは違うところにキュンキュンしましてよ。



CIMG7096.jpg


メリーゴーランド!かわいいいいいいいい!


日本とは違う気がいたします。



もういっちょう!!!


かーーわいいいいいい!!!!!


CIMG7111.jpg






お姫様だらけ♪

CIMG7103.jpg




CIMG7104.jpg


あら、ずいぶんふくよかで、それでいて


ま  る  だ  し


かなり盛りだくさんのドイツ旅行でした。
お買い物をしすぎてしまった感じがありますが、後悔はしてなくてよ。


海外旅行、思い切りがいりますが、
行ってよかった♪
また来年もどこか訪れたいと思います。


ハワイにいってみたい☆ブログランキン参加中ー
人気ブログランキング バナー

Comment

かわいい!!! 

お嬢様♪明けましておめでとうございます(^O^)

クリスマスグッズの写真(特にスター☆の写真がお気に入り!)、そして何と言ってもメリーゴーランドかわゆすぎ!!!!!

ドイツ行きたくなりました!!!まずは国内にあるドイツ村からチャレンジしようかな~とマジで思ってきましたよ(^O^)

またどこかに行かれたらレポ楽しみにしてます♪

お買いものたくさんー♪っていいですね(*^_^*)何買われたのでしょう??気になる~!!
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2012.01/08 00:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

shino様
あけましておめでとうございます♪
マーケット屋台も、メリーゴーランドもとってもかわいくて、
終始キュンキュンしてしまいました。
ドイツ村、わたくしも気になってましてよ。
ドイツらしさではなくて、B級のにおいがプンプンするんですもの!
お買い物は、miumiuのバッグ、とか・・・v-238
円高だからって、思いきりすぎましたわ~
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2012.01/10 23:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

月別アーカイブ