*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

宝塚歌劇団

みなさまごきげんよう、わたくしです。


女の園。


秘密の世界。


きらびやかに君臨する、スター。





宝塚歌劇団。




全くの未知の世界でしたが、
先日、観に行ってまいりましてよ。


足を運びました劇場は、
赤い絨毯が敷かれた螺旋階段を上った先にありました。



頭上にはシャンデリア。


壁にはスターの手形。






・・・手形?!


お相撲さんのごとく、
銅板の手形がありましたわ。
お客様のどなたも不思議に思っていないご様子でしたので、
きっと宝塚的には日常なのでしょう。


劇場内に入りました。
前後の列がかなり急こう配の座席配置。
前の人の頭で前が見えない、なんてことにならないようになってましたの。
行き届いた気配りが感じられましたこと。


音楽は、生のオーケストラ。
ステージの手前に穴(?)がありまして、
オーケストラ団員の皆様が客席からは見えないよう、演奏遊ばしてました。


始まりましたわ。
公演内容は「仮面の男」「ロイヤルストレートフラッシュ」


まずは第一部、仮面の男から。
ディカプリオ様の仮面の男を宝塚バージョンにしたものでしてよ。


以下、ネタバレです。
これから観に行かれるご予定の方、この先読み進めるかどうかはおまかせしますわね。







仮面の男は、西洋歌劇。
のはずでしたが、
冒頭で水戸黄門様がお出ましになられました。


途中戦いのシーンがありましたが、

スカートの中からミラーボールを出し、


手動でまわすことで光を敵にあてて攻撃する



なんてこともしてましたわ。


男役トップスターと娘役スターは、
影絵がとてもお上手でした。
(犬やうさぎ等)
スターは本当になんでも出来ますのね。


今まで抱いていた宝塚のイメージとはずいぶん異なりましたが、
最後まで楽しく観劇できましたわ。




第二部ロイヤルストレートフラッシュ。
どのようなものなのか、良くわかりませんでしたので、どきどきしてましたの。


全体的に、ストーリーは良くわかりませんでした。


といいますか、ストーリーはないけれど宝塚らしさ満点のミュージカル(?)でしたわ。


トランプのロイヤルストレートフラッシュが題材。
ですが、赤ずきんちゃんが出たり、エリザベステイラーが出たり、
両手にうちわを持って優勝おめでとう!と喜んだり、バニーが出てきたり、
入れ替わり立ち替わりいろんな題材のものが出てきました。



最後は背中に大きな羽飾りを付けた出演者たちが総出でステージ上に。


下っ端ジェンヌは背丈くらいの羽飾り。


そこそこジェンヌは羽飾りが少し増えます。



スターは他のジェンヌとは違いましたわ。



背丈の二倍はあろう羽飾り。


数種類の羽を背負い、客席に向かって深々とお辞儀遊ばします。



お辞儀をするたび、羽飾りはわっさわっさと揺れ動きます。
さすがスター。
羽のすごさもさることながら、客席へのお辞儀もひっきりなしでさらにすごい。



わたくし、スターがタカラジェンヌの最高峰だと思ってましたが、
上には上がいましたわ。


スーパースター。


直視できないほどにまぶしいきらびやかな衣装。


スーパービッグ羽飾り。


羽飾りの中心には、ラインストーンで蝶の模様が。



うしろがわはこんもりとしておりました。
無数の尻尾も生えておりました。


とにかくすごい。
どこがどういうふうになっての羽飾りなのか、
もはや理解不能。


羽が大きすぎて、周りのジェンヌ達は近寄れないありさま。


近寄りがたいオーラと、物理的に近寄れない状況が、


スーパースターという地位を


確固たるものにするのでしょう。



正直、メイクがすごいのでわたくしにはタカラジェンヌの区別がつきませんでしたが、
衣装とたたずまいから、誰がスターであるのかはわかりましたわ。
スター自身は何も言わなくても、周りの状況がスターであると認識させますのね。


お嬢様であるわたくしも、わたくし自身、なにもいわなくとも、
一目見るだけでお嬢様であると認識させられるようでありたいですこと。


素敵な合言葉~♪ロイヤルストレートフラッシュ♪ブログランキング参加中!
人気ブログランキング バナー

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

月別アーカイブ