*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

おさけ

みなさまごきげんよう、わたくしです。

わたくしこうみえて大人ですの。
お家ではお酒をすこーし飲みますわ。


以前は、スミノフやカルピスサワー、
リキュールを買ってきてジュースや乳で割って飲んでましたの。
ただ、リキュールを買ってもジュースや乳がないと飲めなくてよ。


飲むものが、次第に変わってまいりましたこと。


ロックで飲める梅酒にチェンジ☆


梅酒ロック。
お店で頼めばが入ってきますわ。
しかし、わたくしの冷凍庫には保冷剤は大量にあれども、氷があることはごく稀。


原液をごくごく遊ばすのが普通に。






酔いはしないけれど、喉に悪くてよ。


酒やけ遊ばしましたわ。


喉に悪くなくて、美味しくて、飲みやすいものは何かしら?
缶のお酒は、お家に空き缶がたまる様子が美しくないのでだめ。


そうですわ!


手にしたのは紙パック梅酒。


ストローでそのままちうちうできますし、


パックならゴミも目立たず捨てられる。



名案ですわね。


ちょっと飲みたい時に購入とする場合、ひとつだけ、になりますが、
流石にひとつだけ購入するのはちょっと恥ずかしい。


お家でのひとりお酒用ですが、


さもふたりで、ボーイと一緒に飲むことを装うべく、


二の倍数だけお買い上げ。



紙パックのお酒をちうちう遊ばすカップルも、
普通に考えますとなんかいやですが、そこは気にしないことに。


近いうちに紙パック梅酒が、鬼ころしに変わっていきそうで心配ですこと。
(既に月桂冠「月」のパックに手を出しております)

1人暮らしダメOLまっしぐら!ブログランキング参加中★
人気ブログランキング バナー


Comment

 

私は焼酎派です。ロック、水割り、お湯割りと気分次第で飲み分けています。
自分好みに濃さをかえられるしね(≧∀≦)
  • posted by さとうきび 
  • URL 
  • 2011.10/24 13:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

さとうきび様
まあ、焼酎派でらして?渋くていらっしゃる♪
自分好みに濃さを変えられるお酒は、作るのもたのしいですわね。
これからの季節はお湯割りかしら。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2011.10/24 21:00分 
  • [Edit]

鏡月ぐりーん。 

 が、悪酔いしないと聞いたことがあります。
 ごく稀にお酒が飲みたくなるときってありますよね~。
 缶が溜まるのが美しくないというのは、すごくよくわかります。

 今はワインなども紙パックになったり、パックものが増えていますね。
 私は料理に使うワインなんかを、たまに炭酸で割ったりするのが好きですw
  • posted by 樟葉 
  • URL 
  • 2011.10/30 21:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

樟葉様
きょうげつぐりーん、まだ未体験のお酒ですわ。
今度試してみますわね♪
パックものが増えるのは、美しさを保つ意味でもうれしいことだと思います。
ワインの炭酸割り、あん、オシャレでいらっしゃる♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2011.11/01 20:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ