*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

台湾レポ~ハートフル編~

みなさまごきげんよう、わたくしです。

台湾レポラストですわ。
翌日。台湾で遊べる最後の日です。

早起きいたしまして、以前から行ってみたかった九フンへ行きましたの。
九フンは、千と千尋の神隠しの舞台となった場所。
そのため、台湾旅行3日前に千と千尋をレンタル遊ばして復習したばかりでしてよ。
(ついでにちょっとえっちなDVDもレンタル遊ばしたことはここだけのヒミツ。)


お父さんお母さんが豚になった屋台はどんな感じなのかしら。
湯屋はどんな感じなのかしら。
実物が見れる日がくるなんて♪

タクシーをつかまえて値引き交渉し、九フンへGO!


CIMG6307.jpg


屋台ひしめくー♪



CIMG6306.jpg

犬はだいたい放し飼い~♪





CIMG6303.jpg

ちょっと横道にそれると、台湾って感じがして、いい。



CIMG6326.jpg

ゆばーばがいそうー♪


ここでお茶いたしました。
(お茶屋さんですの)


CIMG6320.jpg

店内でお茶をいれているわたくし。ぎこちない。




CIMG6305.jpg

タクシーのお兄ちゃんおすすめの団子みたいなもの。

なまあたたかくてよ。

おいしいのかおいしくないのかよくわからない感じでしたわ。



九フンは観光スポットですので、どこもかしこも混んでましたわ。
わたくしの足のサイズに合わせてサンダルも作りました。
気に入ったパーツを組み合わせましてよ。

CIMG6357.jpg



どうみても、便所サンダル。

靴を脱いで入るタイプの居酒屋のお手洗いにあるサンダルにそっくりに。
おかしいですこと。
(ホテルのスリッパ、友人が作ったサンダルと並べるとよりいっそう。)


九フンを堪能し、次はお土産ゲットのため、
市内へ戻りました。



CIMG6335.jpg

そごう、でっかい!

そごうの斜め向かいには、もうひとつそごうがありました。




CIMG6351.jpg


三越のシンボルライオンが猛々しい!

待ち合わせを気取りましてよ。





CIMG6343.jpg


ディンタイフォンという飲茶がげきうまなお店でランチもしました。
げきうまでしたわ。



あと、店員さんがものすっごいかわいい。

さすがに写真は撮れませんでしたが、
おいしいものでおなかいっぱいになり、美少女で目も満たされ、
あちこちでお買い物へと繰り出しました。
気付いたらお財布の中身がほとんどなくなってました。
ああん、もう遊べない。


おいしいものをたべ、
たのしいことだけして、
おなかを壊すことなく、
翌朝の飛行機で無事帰国。


ああっ、楽しかった!
初めての海外、襲われることは一切なく、堪能してまいりましてよ♪


翌日は普通にお仕事。
たっぷり眠って、旅の疲れを癒し、
いつもよりちょっぴり早起きしたので優雅に出社できそうでしたの。


さて、そろそろお化粧しはじめ・・・


お部屋の時計をみましたら、
なんだかおかしくてよ。









一時間早くない・・・?










時差!!!



台湾は日本時間「-1」時間。



1時間寝坊してますわ!


携帯電話を目覚ましにしているわたくし。


台湾時間から日本時間に戻すのを


すっかり忘れておりました。



朝の時間を優雅に過ごすはずが、どたばたと家を出ることになりました。


とんだ時差の洗礼を受けました。
「‐1」で済んでよかった・・・!


帰ってからがバタバタ。ブログランキング参加中!
人気ブログランキング バナー

おまけ

タクシーの運転手さんが買ってくれたお花。
すごくいいかおりでした。
台湾のお花のようですわ、鞄につけて歩きましてよ♪

CIMG6339.jpg

Comment

さすがですね。 

 麗しいお嬢様に、タクシーの運転手さんもサービスしたくなったのでしょうね。

 台湾も安全に過ごせて何より。

 素敵なレポをありがとうございますっ。
  • posted by 樟葉 
  • URL 
  • 2011.09/28 23:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

樟葉様
九フンから市内へ戻るときのタクシーの運転手さんがとってもサービス良くって。
台湾の方のやさしさを感じましたわ♪
レポ、楽しんでいただけてうれしくてよ♪♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2011.09/29 21:47分 
  • [Edit]

ごち! 

写真満載のレポで私も旅行気分になれたわ♪
変身写真、見たよー☆
全体的には、はかなげやのに、目が完全に獲物を狙ってた。
あのポーズ、いただきます!
  • posted by 薔薇族 
  • URL 
  • 2011.10/01 03:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

薔薇族様
お名前入れ忘れてらしてよw
はかなげなのに獲物を狙う、我ながらいいポーズだと思いましたわ。
このポーズ、流行らせたいですわね!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2011.10/04 19:52分 
  • [Edit]

行きたいー♪ 

千と千尋の神隠しの舞台っ興奮です!!!!

本当に湯ばあばがいそう~(^O^)(^O^)

かなり行ってみたくなりました♪

そごうの待ち合わせ写真お気に入りです(笑)

サンダルの話吹き出しましたっ

お花も素敵ですね♪♪

お嬢様のレポたのしーいー!!また旅に出たらレポ楽しみにしてますね♪
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2011.10/10 01:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

shino様
台湾、楽しいことしかしてなくて、とてもハッピーに過ごせましたわ♪
レポ、楽しんでいただけてなにより!またどこか行きましたら、ご報告させていただきますわね!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2011.10/10 12:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ