*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

台湾レポ~ライドオン編~

みなさまごきげんよう、わたくしです。


行ってまいりましたの、海外旅行。


行き先は、台湾!


謝謝台湾、ですわ。
初めての海外旅行の思い出、みなさまにもお伝えしようと思います。


初日。
初めてから始まります。
初めての羽田空港国際線ターミナル!

CIMG6153.jpg


かっこいい!


初めての税関。
搭乗手続きのあとに、パスポートを見せ、問題ないか確認されるようです。


どきどきしますこと。
前の方はどういうわけか揉めてらしたわ。


なぜ揉めるのか。


同じ「揉む」ならおっぱいにしておいたほうが幸せになれるのに。


いざ、税関へ。
パスポートを見せ、
揉め・・・ませんでした。
「いってらっしゃ~い」
と送り出してくれましたわ。
わたくしが良い子であることの証ですわね。


税関を抜けましたら、驚きましたこと。


これが世に聞く、免税店!!


目の前に広がるは、有名ブランドのお化粧品コーナー。
Dior、シャネル、おゲラン様、ドゥラメール etc…


溢れだす物欲!!


両サイドにはブランドバッグのお店。
コーチ、エルメス、バーバリアン一族 etc...


輝くわたくしの瞳!!


だめだめ、まだ出国すらしておりませんのに、
お買い物なんて。
こういうものを買うために旅行するのではなくってよ!

そう自分に言い聞かせ、
ロクシタンのいいアイクリームをゲット。
(お給料出たら買うつうもりだったんですもの。本当ですのよ。)


るんるん気分で乗ったのは、チャイナエアライン。
時間は半端な14時出発。
きっと機内食は出ないのでしょう、そう思い、
乗る直前にハムカツサンドで小腹を満たしました。
若干胸やけした状態でしたが、出発!


ブイーン


機体が安定しましたら、配られました。
機内食。

CIMG6160.jpg


思いのほかボリューミィ。
これ何ご飯かしら、昼ごはん?夕ご飯??
ハムカツサンドを食べたことを後悔。
微妙に揺れますので飛行機酔いしてしましました。
でもチーズケーキは全部食べた。


台湾との時差は1時間。




わたくしは




中空で




時空を越えました



(わかってます、そういう意味じゃないって)


時空を越え、飛行機に酔い、ようやく台湾に着陸いたしましたこと。
さすが海外、と感じましたのは、飛行機を降りるときのこと。
国際線ですので、日本人だけが乗っているわけではありません。


通路にはブランケットが散乱。


座席にはスリッパや配られたピーナツが散乱。



どうして短時間でこんなに散らかすことができるのか。
主な乗客が日本人である国内線ではみかけない様子でしたわ。
日本人てきれいずきですのね。


飛行機を降りるとホテルまではバスで送迎。
早くのびのびひっくり返りたぁい!


と思ったら、免税店に連行されました。
いや、ブランド物はもうよくってよ。
免税品には興味がないため、お店の外にあるコンビニに立ち寄りました。


あらやだ面白い!
台湾ならではのものだけではありませんでした。
日本のお菓子、中国語バージョン、
日本の雑誌、中国語バージョン、

日本のものが本当に多くてよ。なんだか嬉しい気分に。
ただ、手元に元(台湾の通貨)がなかったので何も購入できませんでしたわ。

※ATMでキャッシングするのが一番賢い現地通貨の調達方法だと学んでおりましたので、
ATMとの出会いまでお預け。



免税店の後は、ツアー客を各ホテルへ送迎。
いろんなホテルに寄りますの。
運転手さんは、わりと乱暴ですの。

飛行機酔いからバス酔いの状態へ

わたくしのステータスは変更。



だれかわたくしにエスナをかけて。


交通渋滞もあいまって、グロッキーな状態でホテルに到着しました。
お友達とはホテルで合流。
これからが本番ですのに、先行きが危ぶまれますこと・・・!


次回、台湾レポ~ツアー編~、お楽しみに☆

ブログランキング参加中!ついでにこちらもよろしく☆
人気ブログランキング バナー

おまけ
バスの車窓から撮った101(イーウェンイー)ビル。でかい。

CIMG6161.jpg
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ