*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

ペラペラテク

みなさまごきげんよう、わたくしです。


あら?
タイトルの「ペラペラテク」を、
ペロペロと読み間違った大きなお友達がいらっしゃるご様子。


えっち!




さて、ペラペラ、ということで、
話し方のマイブームについてですの。
皆様にもあると思います、マイブーム。
わたくしにもありますわ。

最近のマイブームはこれ。


カタカナことばを流暢に発音する。


いざ外国人と話す機会があったとしても、役立つでしょうし。


たとえば、

「ウエハース」

ビックリマンチョコでおなじみの、パリパリのお菓子ですわ。






ウェッファ~


最後は消え入るように発音するのがポイント☆







「ドナルド様」なら、









ドゥネェイルドゥ様。



巻き舌っぽくすると効果的。











「股間のポケットモンスター」なら、












股間のパケットゥマンストュワ。



ただ発音するのではなく、
調子に乗って発音遊ばしますと、より一層それっぽく聞こえ、なおかつ、
得体のしれない高揚感で満たされますことよ。


みなさまも会話の中に取り入れてみてはいかがかしら。


ブログランキュイン参加中!
人気ブログランキング バナー


Comment

ステキ!! 

ウェッファ~ス今日から使ってみます!!

わたしも今無性にいい発音がしたくて周りで何かないか探し中です!!

でも現在身の回りにはメガネと紙しか見当たりません・・(^_^;)

  • posted by shino 
  • URL 
  • 2011.06/22 01:10分 
  • [Edit]

 

shino様
ウェッファ~ス、なかなか使う機会はないかもしれませんが、ぜひ使っていただきたくてよ♪
身近にカタカナ言葉がないか、探すのも楽しいですわね!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2011.06/24 19:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ