*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

引退勧告

みなさまごきげんよう、わたくしです。


最近元気がでませんので、体調不良。
毎朝、朝が来るたび憂鬱になってしまいまして、
とてもブログをかくような気分ではありませんでしたが、
とあるニュースをみて、このままではいけないと思いましたの。


わたくしの愛を阻むメリケン野ろ・・・
ごめんあそばせ、
アメリカの団体のみなさまが、わたくしの愛の対象を陥れようとしているんですもの。


*抜粋*
550以上の団体や栄養専門家らは、ハッピーセットなどを販売する米マクドナルドに子どもへの「ジャンクフード」の販売をやめ、キャラクターのロナルド(日本ではドナルドと呼称)を引退させるよう求める書簡に署名した





なんですって?!





だれもが知っているドナルド様を、


引退させようだなんて言い出したのは、


どちらのお口なのかしら・・・!




責任転嫁。
いいがかり。
吊るしあげ。



どの言葉もしっくりいきそうな事態ですわね。

ファストフードがなければ太らない。

元を断てばいい、と安直にお考え遊ばしたことが容易に想像できます。
しかし、「元」はドナルド様でも、マクドナルド社様でもありません。


選択の自由があるにも関わらず、


数ある選択の中からファストフード店を選び、


足しげく通った揚句、


自らの体型や健康状態の悪化に気付かなかった


引退勧告を迫った本人ではなくて?



さらに、ドナルド様の様相。
ドナルド様には失礼とは存じますが、あえて申し上げさせていただきますと、


ドナルド様がいるから足しげく通っているカスタマーは、


いたとしてもごく少数だと思いますの。




仮に引退したとして、
それで足しげく通っていた方の多くが、
他店のサラダバーへ直行するとはとても思えません。


代わりはいくらでもありますし、
なければ代わりになるものを作り出すのがビジネス。
ニーズがあればそれをみたすものを作る。
簡単にサービスが成立しますわ。


ドナルド様のドナルドマジックを
見られない日がくるという可能性に驚愕し、
密かな楽しみであったドナルド様からのお仕置きが、
単なる店員からの一般的なサービスになり下がるかと思うと、
気が気ではありませんこと。


らんらんるー!ぶろぐらんきんるー!
人気ブログランキング バナー

Comment

NoTitle 

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://saiyamono.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
  • posted by farr 
  • URL 
  • 2011.05/18 20:55分 
  • [Edit]

やっぱり。 

 お嬢様は、この記事をご覧になって何を思われるのかっ! と密かに期待して……心配しておりました。

 でも、お嬢様のおっしゃる通りだと思います。
 何でも訴訟すればよいと思っているあちら様。
 さらにそれがまかり通りかねないあちら様ですので、心配ですね。
  • posted by 樟葉 
  • URL 
  • 2011.05/18 21:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

farr様
ごめん遊ばせ、リンクへの追加は遠慮させて頂きます。


樟葉様
ドナルド様の忌々しき事態。
これは、わたくしがモノ申さないといけないと思いまして・・・!
ご、ごほうびなんて、期待してなくてよ!
なんでも訴訟にして、仮に勝ったとしても、肝心の効果はきっと二の次なのでしょうね。
ドナルド様がどうなってしまうのかが心配ですこと。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2011.05/21 22:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ