*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

関西ろまんちっくレポ 1/2

みなさまごきげんよう、わたくしです。


先日わたくし、関西方面へ旅行に行ってまいりましたの。
1泊2日だったものの、かなり濃厚な旅行になりましたので、ご報告させていただきますわね。


初日。
友人と京都で現地集合。
することは決まっていましたわ。


ろまんちっくごっこ。


ろまんちっくであればいい、そういう旅行でしたの。
京都でろまんちっく、といえば、着物で散策ですわね♪


京都には、普段着用の着物のレンタルが出来るお店がいくつもありますのよ。
お店では、好きな着物、帯、手提げ、下駄を自分でセレクト。
ヘアセットもしていただきました。


romantic1.jpg


あん、完璧!


ろまんちっくな場所といえば、
神社やお寺も良いけれど、洋館に行くのも良いのではなくて?


八坂神社の裏手にあります、長楽館でランチにいたしましたの。

とっても素敵な建物で、

着物でおめかしをして、

ちょっとリッチなおいしいものを食べる。



008.jpg


なんて優雅!ろまんちっく!


後ろのお席で新興宗教とおぼしき団体様が会食遊ばしていたのがかなり気になりましたが、
(時折、エロイムエッサイム的な模様のついたキーホルダーらしき物を使って占いのようなことをされておりましたので)
ろまんちっくランチでしたこと♪




腹ン中がパンパンだぜ


というわけで、京都にきたらば神社へ行きませんと♪
今年はうさぎ年。
ですので、うさぎを祀った神社へ行きましてよ。


岡崎神社。


初詣の時期には大変な混雑だったとのこと。
とくに何の日でもない時に行きましたので、ガラガラでしたわ。


022.jpg


境内はうさぎさんのものがたくさん。
通常であれば狛犬がいる場所に、うさぎさん。
ふすまにも、ちょうちんにもうさぎさん。
手を洗うアソコ(名前がわからなくてアソコだなんて言ってごめん遊ばせ)にも。


030.jpg


おみくじもうさぎみくじでしたのよ。


033.jpg


やん、きゃわゆい♪


お守りも、飛躍(ぴょん)守と名付けられていて、
かわいらしかったので購入してまいりました。


寒い日でしたし、帯をしっかりと締めていただいて苦しかったので、お着物を返却。

脱いだ途端に空腹を感じる不思議。

脱いだら出てくる欲は違う欲なのではないかしら、なんて思ったかどうかはさておき、
湯葉のお店へ行きましてよ。


そういえば、学生の頃は湯葉食べたさに毎年京都をひとり旅していたことを思い出しましたわ。
今回も湯葉をおいしくいただきました。


次回、二日目ろまんちっくレポ。


着物が似合いすぎて褒めあい合戦でした。ブログランキング!
人気ブログランキング バナー
スポンサーサイト

Comment

京都~!! 

こんにちは♪おじょうさま☆

京都~!!着物~!!と興奮してしまいました♪

着物かわいいーー!!すてきな柄ですねっ(●^o^●)

うさぎだらけの神社もかわいすぎる~!!岡崎神社!!次京都行ったときぜひ立ち寄ってみます(^O^)

腹ん中がパンパンだぜ!!にウケました(笑)
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2011.04/06 10:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

shino様
京都を着物を着て散策するときのテンションのあがりっぷりといったらなくってよ。
京都へ行った際には、ぜひぜひ着物でお楽しみ遊ばせ♪
腹ン中が・・・元ネタをご存じですのね?いやん。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2011.04/06 21:48分 
  • [Edit]

 


ほう…京都ですか

上品な和菓子とかなんであんなに小さいんでしょうか

最近チートスの普通のサイズでも物足りなくなってきました

(ノ∀`)…

食いしん坊でごめんあそばせ

  • posted by ぴぃたぁぐりん 
  • URL 
  • 2011.04/07 21:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵なお着物(^^)
手提げの赤色も映えていて、素敵!艶やか!
京都BOYの視線を独り占めですね♪

うさぎのお守り、実は私ももっております。
これで、わるいこともピョーンと飛び越えていきたいですよね(^ー^)
  • posted by るりこ 
  • URL 
  • 2011.04/08 22:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぴぃたぁぐりん様
和菓子は、あまり大きいと飽きてしまうからだと思いますことよ♪
わたくしも食いしん坊のあまり、季節の変わり目にはロッテのチョコパイが止まらなくなってしまいますわ。


るりこ様
あん、京都BOYの視線をひとり占めにしてしまってごめん遊ばせ。
まあ、うさぎのお守りおそろいですのね♪
ピョーンと乗り越え、右肩上がりになりますように♪♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2011.04/09 20:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ