*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

江ノ島レポ

みなさまごきげんよう、わたくしです。


先日の連休。
全国的に、でしたわね。
北海道東北ならずとも、雪が降り、わたくしがいる関東でも少し積もりましたのよ。


嵐の中、わたくし江ノ島へ行ってまいりましたわ。


初めてでしたのよ、江ノ島。
みなさまに少しだけ、ご紹介遊ばしますわね。


江ノ島レポ1

「人気」



テレビで江ノ島が紹介されているのをときどき見ますわ。
そういうときは決まって、道には人がたくさん。
朝のラッシュであるかのごとく、人で溢れ返っています。


わたくし、混んでいるのを覚悟で行ってまいりましてよ。
ただでさえ混んでいるであろう土地へ、連休に行ったんですものね!




あら?
様子がおかしいですこと。


003.jpg



人気がありませんでした。


ぱらぱらと歩いてはいるものの、閑散とした、過疎地になっていました。
テレビは演出でして?
それとも、よほど日取りが悪かった、ということですの??


初めて訪れただけに、真偽のほどはわかりませんでしたが、
とにかく空いてましたわ。
穴場スポットのような気がいたしました。
狙い目、ですわね!



江ノ島レポ2

「営業」


わたくし、江ノ島で行ってみたい場所がありましたの。


おもしろそうなのに、入場無料。


軽くしか調べてはおりませんでしたが、
(詳しく調べてしまうと、当日のお楽しみが半減してしまいますでしょう?)
とても、溢れてますの。




B級感に♪





世界の貝博物館。



お土産屋さんのわきに看板があったものの、


入口が、見当たらなくてよ。


お土産屋さん自体も、まだお昼であるにもかかわらず、閉店準備を始めてますし。
お店のおじいさまに、世界の貝博物館の入口を聞いてみましたの。




「今日はね、寒いから休み」




寒いと休みだなんて、



わたくし聞いてなくてよ・・・!




確かに雪が降るほど寒い日でしたので、
貝の博物館に入ることはできませんでしたわ。
暖かい日に改めて訪れようと思います。




江ノ島レポ3

「しらす」


江ノ島の名産品は、しらすですの。
小さくて白いお魚ですわ。
生のしらすなんて、最高においしそうですこと!


せっかく来たんですもの、名産品をいただかないわけがなくってよ。
獲れたてほやほやのしらす、想像するだけで欲望が溢れてきますこと。


極寒、嵐、の恵まれない天候の中、
るんるんとしらす丼があるお店へ向かいました。






あん、生で欲しい、




わたくしのナカを、生の白いソレで、




いっぱいにしたい・・・!












なんということでしょう。


1月から3月まで、禁漁ですって。



生はお預けでしたわ。


調査不足はなはだしい限りですわね。
禁漁のため、生しらすはありませんでしたので、
釜揚げしらすの丼をいただきました。


048.jpg


あたたかく、禁漁ではない時期に、
江ノ島リベンジをしようと心に誓った嵐の日のことでした。


君が好きだーと、叫びーたい!ブログランキング参加中!
人気ブログランキング バナー
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ