*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

脱・恋愛下手

みなさまごきげんよう、わたくしです。

恋愛相談。
実はわたくし、ほとんど受けることがありませんの。
(受けたとしても、出会いはどこに在るの?という内容が主。)

ただ、ひとりでカフェへ行きました時は、
どういうわけか、隣に座ったカップルではなさそうな男女の会話が、
恋愛相談であることが多くてよ。

盗み聞き遊ばしておりますと、
恋愛対象になる人がいないので彼氏、彼女ができない、
という内容である模様。

よく盗み聞きの話題にのぼりますので、
お悩みの方が多いのではないかしら、と思って考えてみましてよ。

恋愛対象になる人がいない

ということは、

理想が高いから

ですわね。

誰だって、自分にとっての自分はトクベツですが、
恋愛できていない方の場合は、
トクベツな自分には、最高の人、理想に合致した人じゃないと!
そのようにお思いなのではないかと思いましたこと。

キーは「理想に合致した人じゃないと!」


理想通りの人なんて、

そもそも存在するのかしら?



もしも出会えたとして、

その人にはパートナーがいらっしゃらないのかしら?



もしも、パートナーがいなかったとして、

はたして自分を選ぶのかしら?


無人島でばったり理想の相手にでくわしたわけではあるまいし、
理想の方と恋愛できる可能性なんて、すごく低いのではなくて?

初対面で、
気に入らない部分があったからだめ、あなたは恋愛対象ではないわ
そのように判断された方が、ずうっとひとりのままでいる、とわたくし思いますの。

では、あなたには欠点が一つも無くて?
そう聞きたくなってしまいます。

初対面で全てをみれるわけがなくてよ。
自分だって、ありのままの自分をさらけ出したりしないじゃない?
ある程度、猫をかぶりますし、
面白い人に思われようとする方の場合、
普段の自分とは違う自分を演出し、無理をするものですわね。
それは誰にとっても同じこと。

ちょっとでもフィーリングが合えば、
全然理想通りではなくても、多少の欠点があろうとも、アプローチ遊ばせ。


会うたびに知らない部分が見えてきますことよ。

同性のお友達だって、たくさん遊んでいくうちに、
相手をよく知って、中にはすごく仲良くなれるお友達になっていたりしますでしょう?
異性だって同じですわ。

「自分の理想通り」に相手を育てれば、

結果的には理想の相手と恋愛ができますわ。


恋愛できない方は、異性をみるときの見方を改めあそばせ。






考え方を改めるにしても、出会いがない、とおっしゃるのなら、
ひとりでどこか人のいるところへ出かけてみると、よくってよ♪

出会おうと思えば、どこにでも出会いは転がっているものですわ。

店員さん、道端の人、ライブ会場で隣に座った人、等。

ひとりで遊びにいく先には、ひとりの人がいるものです。
お家にこもりきりでは出会いは皆無。
寒くて人恋しい時期、思い切ってお出かけしてみてはいかがかしら。

Comment

そうですよね! 

私もそう思います。
良い男には良い女が。
自分を見てから言いなさいよと言ってしまうことがよくあります(あら、性格が悪いでしょうかw)
でもそういう理想ばっか高くて、なかなか付き合わない人に限って、ビミョーーーーな子が多いのですよ。
  • posted by ななみ 
  • URL 
  • 2011.01/25 01:03分 
  • [Edit]

さすがですわ[e:420][e:420] 

さすがです!
その通りだよね~、なんか、胸にドキューンってきた~!
確かに家にこもるのはよくありませんわね!
今日も、ダラダラしてしまった私。
いかん!いかん!
  • posted by きゃさりん 
  • URL 
  • 2011.01/26 18:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ななみ様
>自分を見てから言いなさいよと言ってしまうことがよくあります
わたくしも思いますことよ。
わたくしってば、性格悪いかしらwなんてところも同じく♪
理想ばかり高い方に限ってビミョーーなのは、理想が高いことが反映されていそうですわね!


きゃさりん様
お胸にドキュンと遊ばして?
おうちにこもってばかりですと、出会いは皆無。
お外に行けば、出会いがあるかもしれませんし、街行くイイ女のみなさまを観察できますし、いいことづくめですわね♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2011.01/26 23:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/28 21:14分 
  • [Edit]

 

お嬢様と一緒の考えです。
考えているだけで、まだまだ行動とチグハグなこともありますが…。


彼氏なんて出来な~い、彼氏欲しいけどいい人いな~い、外に出ないから出会いもな~い、出る気もな~い、と抜かしていた私にどうして今、彼氏が居るのかが不思議でたまりません。
  • posted by 雀 
  • URL 
  • 2011.01/29 13:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

雀様
まあ、行動とはうらはらに、彼がいらっしゃいますのね♪
彼は、雀様の溢れんばかりの魅力に吸い寄せられましたのでしょう?
ウフフ
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2011.01/31 23:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ