*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

背徳の弁当

みなさまごきげんよう、わたくしです。

夏にいたしました手の手術後、ある程度動かせるようになってからのわたくし、
お昼ごはんには、お弁当を作って持っていくようになりましたのよ。
秋頃からはじまったお弁当生活、週の半分は作って持っていくようになりました。
今年に入ってからは、毎日ですわ。
あん、わたくしがんばってますこと!

内容は、といいますと、
毎回がんばれるというわけではなくってよ。

お仕事が忙しいと、おうちに帰る時間も遅くなり、
朝出る時間は変わらない。
家にいる短い時間の中では、難しいものがありますわ。
あまりに遅く帰りますと、やる気も消失。

オカズは3種類、というのがマイルール。
ですが、背徳の日もありますの。

ときどき、ですが、わたくしのお弁当は以下のようなラインナップになります。


上の段、バジルのパスタ。

下の段、塩パスタ。




上の段、冷凍のたこ焼き。

下の段、白ごはん。




上の段、全部卵焼き。

下の段、白ごはん。




上下、おいなりさん。



ボーイがつくるお弁当さながらですわね。

あら?
そういえばわたくし、ボーイがつくるお弁当、というものを見たことが無くてよ。

わたくしの周りでは、
独身・ひとり暮らし・お弁当持参
そんなボーイはまだみたことがありませんの。

ボーイのお弁当の中身、気になりましたので、
なんでもご存じのあの方に伺ってみましたことよ。




グーグル様。

どうも、お弁当を持参するボーイのことを、
「弁当男子」と呼ぶようですわ。

どのようなお弁当なのかしら?

参考「弁当男子ブログランキング」










完敗。



まず、色。
カラフルでしたの。
色がある、ということは、
様々な食材を使用している、ということ。

鮭、卵、お野菜、お肉
どれも入っていると、色とりどりのおいしそうなお弁当になりますわね。

一方でわたくしのお弁当。

単色ですわ。

白っぽい、もしくは茶色一色。


ごはんもなんだか違いましたの。
日によっては、炊き込み遊ばしたりしていらして。


決定的に違いましたのは、スペースですわ。

わたくしのお弁当、頑張る日もそうでない日も、残念なことにスカスカですの。
冷蔵庫内が常にほぼ空なため、
(お店があいている時間に帰れないものでして・・・)
キッズサイズであるにもかかわらず、
挿れたくても挿れられない状態。



ここに、挿れてほしいの・・・


だめなの?


こんなにほしがってるのに、


挿れてくれないの??


はあんっ・・・!


お弁当箱からの欲しがりな言葉が聞こえてきそうですわ。

弁当男子には、完敗させられましたこと。

わたくしの男気溢れる背徳弁当。

わたくしのお弁当こそ「弁当男子」の名がぴったりだと思いましたわ。


普段はマイルール「おかず3種」を守っております。ブログランキング☆
人気ブログランキング バナー
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わたくし、自慢ではありませんが、中高校時代は自分で弁当を作って学校に行っておりました。中学時代は土曜日だけでしたが・・・週休二日制のまえの時代
おかげで料理が苦ではありません。めんどくさいときはありますが^^;

「オカズは3種類」に違う意味を・・・w
お気に入りが3種類・・・毎晩それを・・ハァハァ
  • posted by lon19992000 
  • URL 
  • 2011.01/18 00:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/18 22:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

lon19992000様
中学高校でご自分でお弁当を作り遊ばされていたなんて、さすがですわね!
違うオカズは、3種だけでは物足りなくてよ・・・
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2011.01/20 21:40分 
  • [Edit]

ウエとシタ 

久々のブログは素敵なローズのテンプレートに変わっていて、PC画面からお嬢様の香りがしそうです。
お弁当素敵です。ぃや、前も聞いていたけど、メニュー…にニヤニヤしてしまいました。
オカズなのか、メインなのかってところですね。さすがお嬢様ですわ。
職場のネットワークではお嬢様のブログがブロックされてしまいますの。私の硬くなった頭をリフレッシュするべくランチタイムにお嬢様のブログを拝見できないのが残念無念ですわ。
  • posted by みにこ 
  • URL 
  • 2011.01/24 22:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

みにこ様
お久しぶりです、ごきげんよう。
テンプレートからのわたくしの香り、堪能遊ばせ。
ブログは携帯からも、見れますのよ。
お弁当、今年に入ってからは、きちんと自分ルールであるおかず3種を守り続けてますの。
わたくし、がんばってますこと!
みにこ様の頭がリフレッシュされますように・・・♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2011.01/24 23:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

月別アーカイブ