*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

ポエマー

みなさまごきげんよう、わたくしです。

先日わたくし、鳥取県へ行ってまいりましたわ。
砂丘に行ってみたい衝動に駆られましたの。

連日、鳥取県での積雪のニュースがテレビで取り上げられていましたので、
天候に不安を感じておりましたが、
日頃の行いの良さから、行ったその日だけはいいお天気でしたことよ。

砂丘でラクダにのったり、スーパーマリオ様ごっこを楽しんだりいたしました。

sakyu jump

※マリオジャンプを試みたわたくし



帰りの飛行機内でのことです。

出ましたの。

20代前半であろう男性でしたわ。


ポエマー。


わたくしの一つ前の座席にいらっしゃったので、
彼の手元のポエムが見えてしまいましてよ。


ノートにはびっしりと、


愛のポエムが。



だめですわ、

みてはならないものでしてよ・・・!


心の声とはうらはらに、わたくしの目はノートを凝視。
他人のポエムなんて、そうそう見る機会は訪れませんもの。
いけない、と思いつつも凝視してしまいました。


オリジナルのポエムは、どうも歌詞のようでしてよ。
ポエマーの右の手には、鉛筆が握られていました。

まさか、ここでしたため遊ばしますの?

ペン先から俺様の愛の旋律を

奏で遊ばしますの??


だめ、笑いが止まらない。

声を出さないよう、わたくしと一緒にいた友人とふたり、
顔を見合わせて、必死に笑いをこらえました。

どうも、ノートのつくりには決まりがあるようでしてよ。

左のページは、ポエム。
右のページには、どうもポエムではないものが。

・付き合っていないという設定
・プレゼントは買った



ポエムの、設定集?!


ノートの書き込まれた感じからして、
ポエムを書いた後に設定を書き込む
そんなつくりでしたわ。


逆!


逆でしてよ!



設定は先につくるものなのではなくて?
ああん、突っ込みたい。
だめ、乙女のわたくしは、突っ込むというより突っ込まれるほうですもの。


設定には続きがありましたわ。


・スカーフ


す、スカーフ?!

付き合っていない女の子に、

スカーフをプレゼントする

という設定でして?!

スカーフはいらない!


どうもイマドキのボーイではないご様子。
おそらく初めてのプレゼントであろう品物にスカーフを選ぶなんて、
昭和がもろだしでしてよ。

ここはネックレスとか、髪飾りとか、

女の子が喜ぶもの(重要)

それほど高価すぎないもの

(気を遣わない、且つ、現実的)

貰った後で使うもの


(歌詞にするのならストーリー展開が必要。
 女の子がプレゼントを身につけているのを見て、あげてよかったと思う、
 という流れにしないと・・・!)

が妥当かと思われます。
スカーフをさりげなく身につけることができるのは、
おしゃれ上級者かおばさまくらいなものですわ。

ポエマーボーイ、どうもわたくしたちの視線に気づいていたご様子で、
ノートを開いたと思うとすぐに閉じてしまいますの。

わたくしたちが会話に夢中になったと感じると、
おもむろに取り出して、書きこもうとする。
しかし、視線に気づいてすぐに閉じる。

あん、なにこのプレイ!

飛行機が到着し、降りるときに、ポエマーボーイからじろじろ見られましたが、
ポエムを見せていただきましたので、じろじろ度合いはおあいこですわね。

なんて楽しい旅行だったのかしら!
愛のポエム、わたくしもしたためてみようかしら。

愛のブログランキング
人気ブログランキング バナー


~お嬢様がおくる愛のポエム~

フミ子は賢治の目を見つめ、こくりとうなずいた。

賢治は、フミ子のブラウスの裾へ手を伸ばした。

すべらかなフミ子の肌。

すこしかさついた賢治の手。

かさつきが上にのび、ブラジャーのホックを、つい、とはずした。

ゆたかに育ったふたつの実りが、ふるん、とこぼれ、








・・・これはポエムではありませんわ!

ポエムづくりは難しいですこと。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お嬢様、遅ればせながらあけましておめでとうございます。

ポエマーボーイ、おもしろい!!
機内にはいろんな方がいらっしゃるんですね…(^^;)
  • posted by るりこ 
  • URL 
  • 2011.01/10 11:37分 
  • [Edit]

 

フミ子もポエマーボーイに負けないくらい昭和初期な感じの名前ですなw

あけおめことよろです
  • posted by HASSSY 
  • URL 
  • 2011.01/10 14:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

るりこ様
あけましたおめでとうございましたw
機内では思わぬ出来事があるので、いつも飛行機に乗るのが楽しみですことよ♪


Hasssy様
きちんとしたポエムを書くのは、わたくしにはまだまだでしたわ。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2011.01/12 20:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/13 10:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ