*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

入院レポ*前編*

みなさまごきげんよう、わたくしです。

退院、しましてよ♪
骨に腫瘍が出来てしまっていたので、手術のための入院をしてまいりました。
まだ手術部位に痛みはありますが、治るための痛みと思って乗り越えますわ。

入院は、そうそう経験するものではありませんわね。
経験しないにこしたことありませんわ。
入院&手術バージンのみなさまへ、わたくしの入院ライフをご紹介遊ばしますことよ♪

入院レポ*1*

「エントランス」


手術って、わたくし初めてでしたのよ。
どこの病院でも同じかどうかはわかりませんが、
足腰が健康な人の場合、手術室まで徒歩で向かいますのね。
ドラマやなんかですと、担架に乗せられてガラガラと、といった感じでしたが、
わたくし足腰は健康だったので、普通に歩いて行きましたわ。

手術の前には、問診がありましたの。
アレルギーや既往歴等についての聴取ですわ。
さらに、

手術室へ入る前の

BGMのリクエストを聞かれましてよ。


BGMと言われましても・・・

パッと思いつきましたのが、2000年前後のモーニング娘。のヒット曲。
しかし、そんなノリノリの音楽で手術に挑むのは、わたくしイヤですこと。

従順☆Mっ子のわたくし。
ご主人様の言うとおり、ということで、
「おまかせ」にいたしました。
静かな落ち着く曲にしてくれるとのことでした。

いざ、手術室へ。

音楽が流れてましたわ。
どこかで聞いたことのある曲ですこと。


・・・もしや。


サビで思い出した。この曲は、そう、


SMAP「青いイナズマ」


オルゴールver.



オルゴールver.とはいえ、

落ち着くかどうか、微妙すぎますこと・・・!

結局、ノリノリで手術へ挑むことに。
心の中でゲッチュ!と叫んでしまいましたわ。

手術台に乗ると、妙齢の男性スタッフ、ちょっと年上の女性スタッフ、
わたくしの好みの年代の男性スタッフに囲まれ、
パンツ一丁にされました。

いやん、恥ずかしい!

麻酔を打たれて、なんだかビリビリ...
これわかる?という声で気づきました。
あら、いよいよ手術開始かしら?
と思ったら、摘出した腫瘍を見せられてましたわ。
意識がなかったのがどのくらいかわかりませんでしたが、
あっという間の出来事でした。


入院レポ*2*

「術後①」


手術前、手術中があれば、手術後だってあります。
麻酔が効いている間のことについて、ご紹介しますわね。

麻酔が効いている間は、体の機能が沈静化されます。
呼吸機能も同様ですわ。
気が付いたらわたくし、病室にいまして、
酸素マスクをしてましたの。

これが酸素マスクですのね・・・

おぼろげながらに、そう思った気がいたします。

体の機能は沈静化しているにもかかわらず、

「若さ」は溢れだし遊ばしましてよ。



顔がアブラでテッカテカ。

鏡を見たわけではありませんわ。
それに、手で触ったわけでもありませんの。


酸素マスクが


顔のアブラで滑ってずれる。


まさかの出来事。
ドラマで、若い少女に酸素マスクを付けている様子を何度か見たことがありますが、

アブラで酸素マスクがずれている場面は

見たことがなくてよ。


わたくし二十代も後半戦に入ってますのに。

息苦しい、と思ったら、マスクがずれている。
常にわたくしのマスクのフィット感をチェックしているスタッフはおりませんでしたので、
点滴付きの腕をどうにか動かし、酸素マスクの位置を補正していたわたくしでした。


入院レポ*3*

「術後②」


どれくらい経った頃かわかりませんが、激しい痛みを感じましたの。

いたーーーーーい!!!

驚くべき激痛。
どこを切ったのかが、見なくてもわかります。
今回わたくし、自分の骨を患部に移植しましたので、
二か所切ってました。

骨盤の骨を移植しましたもので、
腰のところが、もんのすごく、痛くてよ。

患部も勿論痛くてよ。
神経がたくさん走っている箇所でしたので、
ほかの部位に比べて痛みを感じやすい場所とのこと。

痛みどめの点滴一つ目。

効かない。




痛みどめの点滴二つ目。

効かない。




ああああ、


いったぁ~~~~~~~


い!!!!!!



麻薬との声が聞こえましたが、
一向に効果を示しません。
初の麻薬(痛みどめ)体験、わたくしには無効でした。

しかし、投与されたことによる症状は出ましたわ。

副作用オンリー。


意味ないし!


ほんと、痛いのそのままで、


副作用だけってアンタ!



あん、ごめん遊ばせ、思い出したらついつい言葉が。
副作用によって、ひどい吐き気に襲われましたわ。
重い二日酔いみたいな、そんな感じ。


あまりに痛いのと、具合が悪いのとで、ついに座薬に切り替え。

座薬をご存じない方へ参照:「ZAYAKU」


さあ、早く、挿入遊ばせ・・・!


尻を突き出すことができなかったので、
仰向けで寝たまま、座薬を挿入遊ばし・・・


正面に男性医師が!



ちょっと、今は、

おやめになって!



尋常ではなく痛いけれども、恥じらいは捨ててなくてよ。


痛い・気持ち悪い・恥ずかしい

の三連コンボで、過呼吸発症。



あああ~助けて~~~


もうめちゃくちゃでした。
息はできないし、痛いし、気持ち悪いし、なんだか熱いし、恥ずかしいし。
痛みとの攻防を繰り広げ、気づいたら夜が明けてましたわ。


長くなってしまいまして、ごめん遊ばせ。
次は後編、お楽しみに(?)

ブログランキング、参加中!
人気ブログランキング バナー



スポンサーサイト

Comment

おめでとうー! 

退院、おめでとうございます。
お家はあずましいっしょ?w
後半に出てくるのかもしれませんが、「踏み倒し疑惑」には腹が立ちました。
大変だったけど、“おいしい体験”になりますよー。
無理しないでゆっくり回復してください。
  • posted by イッチーー 
  • URL 
  • 2010.07/01 11:41分 
  • [Edit]

 

お嬢様、お帰りなさいませ…!
手術、お疲れさまでした。

うら若き乙女を次々と襲う困難・・・!
前編だけでも、大変さが伝わってまいります。

まずはゆっくり休養されてくださいね♪
  • posted by るりこ 
  • URL 
  • 2010.07/01 21:20分 
  • [Edit]

 

お嬢様、退院おめでとうございます。
骨に腫瘍とは…! ほんとにお疲れ様でした^^;

幸いにして手術にはまだ縁がないのですが、手術室内のBGMって患者側の方からリクエスト出来るんですね。 初めて知りました。

もしや自分の持ち込んだCDとかもかけて貰えたりするのでしょうか?w
  • posted by じぇふ茶 
  • URL 
  • 2010.07/02 00:50分 
  • [Edit]

 

イッチーー様
無事退院できましたわ、ありがとう存じます。
いろんな意味で、貴重な体験ができましてよ♪


るりこ様
無事戻ってきましてよ♪
もう、痛みとの闘いは、大変でしたわ。
そのほかにも、大変だったことは多々。
後編で発散させていただきますわね!


じぇふ茶様
腫瘍とは、本当に、ツイてなくてよ~
持ち込んだCDもかけてくれるそうですが、趣味全開のCDですと、ちょっぴりはずかしくなってしまいますわね☆
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2010.07/02 22:33分 
  • [Edit]

 

骨移植とは大手術じゃないのよ?
そりゃ麻酔きれたら痛いことこの上ないでしょうね…
しかしMだったら…げほんげほん…失礼しましたw
ワシも昨年の鎖骨骨折のリハビリに未だに通っておりますが…
なんというか…開眼しちゃうよね(何にだ!)
とりあえずは退院おめでとうです。
  • posted by KKMD 
  • URL 
  • 2010.07/03 00:39分 
  • [Edit]

壮絶 

壮絶な手術でしたのね

痛みは本当につらいものですわ。
無事に退院できてよかったけれどしばらくは、まだ痛みが続くのね。

日々を無理せずに過ごしてね。
  • posted by miniko 
  • URL 
  • 2010.07/03 21:24分 
  • [Edit]

 

KKMD様
わたくしそこまでMではありませんので、まだ開眼してませんわ、ごめん遊ばせw
リハビリのたびに悶えるKKMD様、良いと思いますことよ♪


miniko様
術後の痛みが本当に大変でしたわ。
今は落ち着いている感じです。
無理せず、アクティブに、過ごしてまいります♪
だって夏ですもの!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2010.07/04 11:34分 
  • [Edit]

 

私が海外であんなコトやこんなコトを経験している間に入院していたんですね・・・

入院生活は未知の世界です

なにわともあれ退院おめでとうございます
退院祝いは、座薬が入れやすい穴あきパンツでいいですか?w
  • posted by lon19992000 
  • URL 
  • 2010.07/04 23:53分 
  • [Edit]

 

lon19992000様
海外からお帰り遊ばしまして?
無事に戻ってこられたようで良かったですこと♪
穴あきパンツ、前後逆に履いて、違うモノを入れやす・・・あん、ごめん遊ばせ、変なことを考えてしまいましたこと!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2010.07/05 11:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ