*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries



三重レポ

みなさまごきげんよう、わたくしです。

ゴールデンウィークですわね。
わたくしちょっぴり旅行に行ってきましたの。
場所は三重県。
見所がありすぎて、おおわらわでしたわ!

ミエレポ1

「電車」


地方の電車は本数が少ないというのがデフォルト。
しかし、三重県は、大阪と名古屋に挟まり遊ばしている両手に華な県であるため、
頻繁に電車が走ってましたわ。
便利ですこと!
私の出身地である札幌でさえ、一時間に2本の時間帯が普通にありますのに。

こんな電車もありましたの。


IMG_2531.jpg


ああん、なにこれ、

興奮してしまいますこと!



松本零二様のデザインらしくてよ。


ミエレポ2

「伊賀」


今回わたくし、伊賀観光を目的で旅行に来ましたの。
伊賀。
行ったことはなくとも、聞いたことのある方は多いのではないかしら。

忍者の里ですわ。

忍者フェスタの時期に行きましたので、
街中忍者だらけでしたわ。

IMG_2544.jpg

IMG_2543.jpg

普通の格好でいる方がむしろ恥ずかしいくらいに、忍者ばかりでした。
ので、わたくしも、ムーンプリズムパワー、メーイクアップ!遊ばしました。

IMG_2551.jpg

はあはあ

わたくし興奮してしまって、

歯止めが効かなくてよ・・・!


IMG_2570.jpg

IMG_2576.jpg

IMG_2592.jpg

ごめんあそばせ、写真ばかりになってしまいまして。

この格好で、おしゃれなカフェに入ったり、背を低くして走ったり、
語尾に「にんにん」とつけてみたりしましたわ。


ミエレポ3

「伊勢」


三重県といえば、伊勢神宮ですわね!
天照大神が祀られていますのよ。
古事記を読んだことがある身としては、顔をちょっぴり赤らめてしまいますこと。

IMG_2630.jpg

川の水で手をお清め。
自然と一体になっている感じが、良い。


正宮まであと少し!
というところで、まさかの大混雑。

何時間待ちかしら・・・


この日はとってもお天気が良くて。


日射病になりました。

メインを見ずに退散。
ああ、悔しい。
いつかまた来ますわ。

これから行こうとお考えの方は、帽子とヒエピタをお持ちになると良くってよ。


ミエレポ4

「パワスポ」


正宮への道中、人が集まっている場所がありましたの。
なにかしら。

IMG_2634.jpg

周りの方のお話に耳を澄ませてみると、
どうもパワースポットらしくてよ。

IMG_2635.jpg

さらに耳を澄ませてみると、

誰もが良く分かっていないご様子。


みんな手をかざしているので、我も我も、といった感じでしたわ。
わたくしも、まねてきました。

イイコトあるかしら?

伊勢には丸一日いましたが、まだまだ見たい場所がたくさんありますわ!
ぜひまた訪れたいと思います。

我も我も!ブログランキング!
人気ブログランキング バナー


Comment

 

ヒールで忍者はやめなさいw
  • posted by lon19992000 
  • URL 
  • 2010.05/04 22:14分 
  • [Edit]

 

何故、天照大御神が
奉られていることに、
顔を赤らめられたので
しょうか?

忍者コスプレ面白そうですね~
  • posted by 皇帝企鵝 
  • URL 
  • 2010.05/04 23:48分 
  • [Edit]

伊賀! 

私の実家が伊賀です☆
高校時代は単線の忍者電車で通学しておりました。
その当時は見た目は普通の伊賀線(忍者の絵は最近描かれた?)で、冷房がなく扇風機がついてるのに乗れればラッキー☆という感じでしたような…

あの写真の石階段は、上野城にも行かれたのですかね?
高校時代、上野城で館ひろしが撮影に来てたので見に行ったり…
懐かしいっ!

あ、ツィッターフォローさせてもらっております。
  • posted by ウェイヤン 
  • URL 
  • 2010.05/05 00:17分 
  • [Edit]

 

lon19992000様
あん、ごめん遊ばせ、靴だけは自前でしたの~


皇帝企鵝様
古事記をお読みになりましたら、きっと顔を赤らめてしまった理由がおわかりになるかと。
わたくしの口からは、恥ずかしくて言えませんわ~


ウェイヤン様
まあ、ご実家が伊賀ですのね!
さぞ忍者に慣れ親しみ遊ばしていらっしゃることでしょう。
石段でお分かりになるとはさすが。
上野城にも行きましたわ♪
フォロー、ありがとう存じます。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2010.05/05 21:02分 
  • [Edit]

 

わぉ、忍者!
いえ、女性ですから、くのいちでしょうか?
楽しそう~♪

日射病はお疲れさまでした(><)
お大事になさって、またリベンジなさってくださいませ(^^)
  • posted by るりこ 
  • URL 
  • 2010.05/05 21:57分 
  • [Edit]

伊賀! 

ワタクシもケッコー詳しいですわよ
伊勢神宮もケッコー詳しいですわよ
松本零二の電車にもケッコー・・・以下略

伊勢神宮がそんなに混んでいるとは!と驚きました
そうかー、ゴールデンウィークには混むんですね~汗
普段はそうでもないですよ~また機会がありましたら、訪問あそばせ☆

それにしてもダイエットなど必要がないほど細いではありませんかっ
  • posted by snowwhite 
  • URL 
  • 2010.05/05 22:18分 
  • [Edit]

 

お嬢様!?
まさか、そんなお姿になっておられたとは…!!

忍者テレビで見ましたよ~
わたしもニンニンしてみたいです(*´∀`*)
  • posted by 迷走うさぎ 
  • URL 
  • 2010.05/06 04:18分 
  • [Edit]

 

るりこ様
くのいちに、なっちゃいましたわ♪
一度なってみたかったことでしたの。
日射病になりやすいので、日傘や帽子を持ち歩かないとなりませんわね!


snowwhite様
まあ、snowwhite様はずいぶんとお詳しいご様子!さすがですわ。
伊勢神宮は普段はそんなに混んでいないだなんて、GWの混みっぷりからは想像できなくてよ・・・!


迷走うさぎ様
あら、うさぎ様がみたテレビとわたくしがみたテレビは同じかも知れませんわ、
テレビの影響をうけてしまって、その日のうちに行くことを決定してしまったんですもの♪
忍者、うらやましいでしょう?ウフフ
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2010.05/07 23:10分 
  • [Edit]

 

wwwwwwwwwwww

かなりイタいなぁ^^
マジ惚れしそうやw

一緒に同行して写真撮ってる人が
エラいと思うw
  • posted by yukiyukijp 
  • URL 
  • 2010.05/19 16:10分 
  • [Edit]

 

yukiyukijp様
全然、恥ずかしくなんか、なくってよ・・・!
一緒に行ったお友達と、交互に写真撮影大会を開催遊ばしました。
旅の恥はかき捨て。ウフフ
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2010.05/19 21:52分 
  • [Edit]

 

いいなぁ…
面白そうで…
最近遊ぶヒマ全然ないです…
  • posted by KKMD 
  • URL 
  • 2010.05/20 00:40分 
  • [Edit]

 

KKMD様
お久しぶりですわね♪
忙しい時期が来たら、遊べる時期も、必ず来ますわ。
わたくしは、仕事も遊びも、いつだって本気でしてよ!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2010.05/20 22:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

