*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

男のモテテクvol.29

みなさまごきげんよう、わたくしです。

秘密の趣味

ジャンルは様々でしょうが、多かれ少なかれ、みなさまお持ちのことと存じます。


秘密の趣味を、

気になるアノ子に知られてしまったら、

ドン引きされかねない


そうお思いのことと存じます。

そんな懸念もなんのその。

お二人の共通の趣味にすることが

可能でしてよ。


本日は、久方ぶりの男性のモテテク。
勿論女性が使用遊ばしても問題なくてよ。


男のモテテク~その31~

「チラ見せフォーエバー」



心理学の理論に「単純接触理論」というものもありますの。
ザイアンスという心理学者が提唱遊ばした理論でして、
新奇な対象に対して不安や嫌悪感を生じる傾向があるが、
繰り返し対象に接触することにより慣れはじめ、
不快感が消失し、結果として好意度が増すということですわ。


わかりづらくてごめん遊ばせ
要するに、

最初はいやだと思っても、

何度も接することで、

だんだん好きになっていく。


ということ。
理論化されている、ということは、大部分の方に当てはまること、といえますわ。


たとえば、深夜ラジオのネタ職人であり、なおかつ、
ポッドキャストでコアな話をパーソナリエィとして延々話しているとします。

「実はラジオが好きで家でときどき聴いてるんだ」
こういった具合で、気になるアノ子にチラっと伝えてみます。
「そうなんだ、私は聴かないからよくわかんないな」
コアな趣味であるほど、よくわからない、で済まされることでしょう。
このように、少しだけ、片鱗をみせてみます。

興味をもつ程度に。

初めから詳しく説明してしまいますと、モテテクは失敗。

知らないことを長々と聞かされるのは

だれだって苦痛ですものね。


もういい、と思われるばかりでなく、
また説明が始まってしまうのではないか、と近寄ってさえくれなくなりますわ。

会うたびチラっと出して、そこまでドン引き遊ばされなければ、
単純接触効果が期待できそうですわ。

「●●おもしろいから聴いてみてよ」等、
徐々にあなたのご趣味に身を投じるよう方向づけてさしあげるとよくってよ。


「福山はラジオでは下ネタばっからしいよ」
「そうなの?きいてみる!」

「ラジオって、聴きたい時間にセットしないといけないから聴き逃しちゃうんだよね」
「ポッドキャストていうのがあって、いつでも聴けるようだよ」


「一般の人もパーソナリティできるんだって」
「おもしろいの?きいてみようかな、何かオススメある?」



「ポッドキャストでパーソナリティやってるんだ」

「うっそ!なにそれ!聴いてみたい!お家でどうやってしゃべってるの??」


こうなれば、家に連れ込むことなど

造作もありませんわ・・・




仲良くなっていく段階で少しずつ、

気になるアノ子にみせていけば、

そのうち共通の趣味に変わっていく


かもしれなくてよ♪


いい例えが思い浮かばずわかりづらかったかしら・・・?ブログランキング!
人気ブログランキング バナー

共通の趣味は、ここでみつかるかも??


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ