*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

関西レポ*京都編*

みなさまごきげんよう、わたくしです。

ついに関西レポラスト。
今回は京都編ですわ。
お付き合いいただきありがとう存じます。

今回の旅行の拠点には、京都を選びましたの。
かといって、京都で特段行きたい場所があったわけでもなく。
ただ、街並みが好き、それだけですわ。

京都レポ1

「ホテル」


初日は奈良観光で疲れたわがままボディを休ませようと、
早めにチェックインしようと思いましたわ。

2時間近く、さまよいましてよ。


小路や商店、人の波が、

ああっ、好きなはずでしたのに、

にくい・・・!



本当に疲れ果てましたわ。
ホテルに着くなりぐったり、自分撮りタイムを設けることで気分を上げました。
ホテルのライトの感じは、自分撮り大会開催にはうってつけですの。
自宅で撮影するとひどいありさまですのに、不思議ですこと。

京都レポ2

「にんにん」


あらかた気分が上がったところで、友人とお食事へ。
とくにお店は決めてませんでしたの。

で、すぐに目に入ったお店にしましょう、
といった矢先に飛び込んできたのは、「忍者」(お店の名前でしてよ)。
看板を見てましたら、店員さんがお店の案内をしてくれましてよ。
ござるござる、にんにん等と、のたまい遊ばしまして、
わたくしたちは少し興奮してきましたわ。

ご利用遊ばすことに。

店内はいたって普通でした。

誰もにんにん言ってなくてよ。


お店には、忍者修行場が併設されてまして、もちろんご利用遊ばしました。

まず、受付までが遠い。

しかも、なんだかくらくて、

ごわごわしていて、

おどろおどろしい。


漏らしてしまうかと思いましたこと。

受付。
ござるござる、と驚かされましたわ。
修行場は、真っ暗な迷路になってまして、スタンプラリー風。
お客様はわたくしたちの他にいなかったため、順路についてはノーヒント。
そこかしこで忍者が登場。

ここでも漏らし遊ばすかと思いましたが、ギリギリセーフでした。

かなり、叫びまして、興奮しまして、下腹部が引き締まりましたこと!
オススメでしてよ、京都近辺にいらっしゃる方は体験してみてはいかがかしら。



京都レポ3

「夜間拝観」


花灯篭、といいますのかしら。
八坂の辺りで、こんな素敵なことをしてましたの。

IMG_2440.jpg

普段は昼間しか開いていないお寺も、夜間拝観をしているようで。

IMG_2462.jpg


ライトアップ!

ロマンチック!

ああん!



というわけで、お散歩してまいりましたわ。

IMG_2450.jpg

きれいですこと。
いい雰囲気ですわ。

IMG_2460.jpg

京都に行ったのは、これが目的。

メインは最後にとっておきたい、

ショートケーキのいちごは

いちばん最後に食べる派


のわたくしです。
夜間拝観は、最後にとっておきましたの♪


そんなこんなで高みに昇り詰めかけた最高の状態で、夜間拝観の会場である青蓮院に到着。
「もう受付は終了しているんですよ。」
入り口の警備員さんが放ち遊ばした言葉に愕然。


冷たい言葉を浴びせられることは、

どちらかというと好きなほうですが、

こればっかりは嬉しくなくてよ・・・!


旅行で来たのにこのザマですわ。
しかも、二度目ですの。(2年ほど前にもやらかしてます)
無念・・・
次回は、お楽しみを一番に味わって、余韻を楽しむ方向で計画することを誓いました。

以上、京都レポでした。
お付き合いいただきありがとう存じます。
次からは(きっと)通常通り、でしてよ♪

ブログランキング参加中!
人気ブログランキング バナー



スポンサーサイト

Comment

 

お嬢様こんばんは
私が夏に京都行ったときは
べろべろに酔ったまま
祇園の道ばたで朝を迎えました
おかげで
嵐山とかいけずに終わりました・・・
  • posted by ねぎぞう 
  • URL 
  • 2010.03/27 23:26分 
  • [Edit]

 

こんばんは
京都にいったら
嵐山にお勧めの観光スポットがありますよ
百人一首の博物館がお勧めです

なぜならその博物館
京都で一番大きな会社が運営してるからです
多分、条件がそろえば時価総額で
愛知のトヨタを追い越す可能性も
十分ありますよ

僕は愛知県民ですが愛知で一番大きい
会社の製品より京都で一番大きい会社の製品のほうがすきです
大ファンです
  • posted by tokai 
  • URL 
  • 2010.03/28 19:54分 
  • [Edit]

 

ねぎぞう様
まあ、お遊びが過ぎてしまいまして?
べろんべろんに、わたくしも、酔いたくてよ~
お着物で、ア~レ~とか、やりたくてよ~♪


tokai様
百人一首の博物館、気になってますの。
ものすごく、ハイテクですのよね。
百人一首をきちんと覚えてから、行ってみたいと思いますことよ。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2010.03/29 20:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ