*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

アソビ

みなさまごきげんよう、わたくしです。


いつだったか、とあるラジオで、
「小学生のころにしていた遊びはなんですか」
という質問に、パーソナリティの面々が答えていましたの。

ファミコンやら、サッカーやら、
それはそれは健全な回答をしてましたわ。

わたくしが小学生のころにしていた遊びは何かしら。
すぐに思いだすのは、ふたつあります。


一つ目は、探検ごっこ。


「探検」ですもの、目的のものがありますわね。
それは自分たちで隠したものではなくてよ。
隠し場所がわかるものでは、つまらないですもの。


目的のものは、


エッチな本。


河原やなんかに落ちているのが一般的ですわ。


友人と2人ないしは3人で捜し歩くのがセオリー。
決して一人ではしない。
周りに男子がいないのを確認することは、暗黙の了解。


あいにく、わたくしが小学生時代を過ごした地域には、河原がありませんでしたので、
見知らぬアパートの裏を練り歩くことに徹していましたわ。


大体、目的のものは見つかります。


わたくしたちは小学生女児。


写真には一切興味がなくてよ。


パラパラとめくって、マンガのページを探します。
大概、よくわからない内容で始まって終わりを迎えますわ。


唯一覚えているストーリーがありますの。


わりとかわいらしい絵だったので、友人と囲んで読みました。


お金持ちの女の子が若い男の執事をつき従えて、
初めてバスに乗り込むことになりました。
世間というものに触れてみよう、という趣旨のようでしてよ。


女の子は、バスの真ん中くらいの座席に座ります。
バスが発車した頃、雲行きがあやしくなりましたわ。


あったかくて、きもちいい~


女の子は恍惚の表情。
周りの乗客は、怪訝な顔。
執事は女の子をたしなめます。
女の子は乗客に謝りました。


「う●こもらしてごめんなさい。」


おしまい。


はたしてこれで興奮する男性がいるのかどうか、未だにわかりかねますが、


少なからず需要があるから、


本になりましたのよね。





もうひとつ、わたくしが思いだす遊びがありますわ。


ピンポンダッシュ


ならず、


ピンポンしてトイレを借りる。


ダッシュはしませんわ。
走ると疲れますでしょう?



知らない人の家の中ってどんなものかしら


誰もが実現しようと考えない想いを、


小学生であるのをいいことに、


実現していました。



もちろん友人と一緒に。


数回やって、すぐに飽きてやらなくなりましたが、
今考えると、とんでもない遊びをしていたようですわね。


みなさまも、少なからずこういった遊びをしていましたのでしょう?


我を忘れて遊びたい!ブログランキング
人気ブログランキング バナー



スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは。お嬢様。
かなり素敵な遊びをされていたようですね。
私が幼少の頃にしていた遊びは非常にポピュラーなものばかり。
若干人と違うことといえば蜂の巣狩りと小便石鹸作りでしょうか?
  • posted by アラタ 
  • URL 
  • 2010.03/07 20:17分 
  • [Edit]

 

アラタ様
わたくしだって、ポピュラーな遊びをしていましてよ・・・!
パッと思い浮かんだのが、探検ごっこだっただけですの♪
アラタ様の幼少期、アクティブすぎますこと!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2010.03/08 20:17分 
  • [Edit]

 

探検ごっこはやりましたねえ。
エッチな本こと「お宝」は二、三度ほど拾ったことがあります…家には持って帰れないから近所の公園に隠したりして(汗)
今、そういうことをしていたと考えると、懐かしいやらかなり恥ずかしいやらで何とも言えない気分に(苦笑)
  • posted by じぇふ茶 
  • URL 
  • 2010.03/09 22:44分 
  • [Edit]

コメントさせて頂きます! 

孔雀ですっ!
笑っちゃいました!笑
お嬢様は幼少時代、遊びの天才だったんですね!
私の幼少時代の遊びといえば
ひたすら転がる「おまめごっこ」という何とも根暗な遊びでしたw
  • posted by 孔雀 
  • URL 
  • 2010.03/10 15:31分 
  • [Edit]

 

じぇふ茶様
もしかして、幼少期のわたくしは、お宝の隠し場所を発見していたのかもしれませんわ。なぜこんなところに、という場所ばかりでしたもの。
なんとも言えない気分、わたくしも感じてましてよ。


孔雀様
はじめましてごきげんよう。
まあ、孔雀様はわたくしとはまた違ったタイプのお遊びを楽しまれてましたのね。
おまめごっこが楽しめるということは、他のどんな事も楽しく感じられますわね(笑)
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2010.03/10 23:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

月別アーカイブ