*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

カラーセンス

みなさまごきげんよう、わたくしです。


世の中、あらゆるものが移り変わってますわね。
自分の周りの移り変わり。
そして、
自分自身の移り変わり。


オシャレを意識し始める頃のことですわ。
最近の幼女はオシャレに早熟ですので除外しますが、
わたくしと同年代の方は、おそらく小学生時代がその頃かと思われます。


親に買ってもらったお洋服の中で、いかにかっこよく見えるか。
それが小学生のオシャレ感覚です。


単純小学生の頭で考えますと、


カッコイイは、


イコール「目立つ」になります。




「目立つ」は、イコール何になりますかしら。









「目立つ=蛍光色」ですわ。



安直ですこと。
わたくしも同級生の例に漏れず、蛍光色を好みました。


ピンクや黄色、緑に紫。


ネオンカラーに溢れたクラスルーム。


日本全国かどうかはわかりませんが、蛍光色ブームとスパッツブームが重なりましたの。


蛍光スパッツが


流行りましたこと!



むちむちぴったりのネオンカラー。
わたくしは当時ガリガリだったため、
(あんなに食べていましたのに・・・)
ガリガリぴったりのネオンカラー。


今では絶対に出歩けない格好ですわ。


あのような色づかい、難しいですこと。
裸で歩いたほうが幾分ましかもしれません。



オシャレへの目覚めは、


時として、


オシャレと対極にあるのかもしれません。



オシャレ感覚は移り変わり、
今ではある程度落ち着いた色を身につけていることに気がつきました、
2010年冬のわたくし。


ブログランキング参加中!ど派手なクリックをぶちかまし遊ばせ☆
人気ブログランキング バナー



Comment

 

確かに。 小学生の頃は自分も蛍光色に惹かれておりました。
蛍光色(青)の帽子を当時は好んで被ってましたね…今となっては何故あんなに蛍光色が好きだったのかは全然解りませんが(苦笑)
  • posted by じぇふ茶 
  • URL 
  • 2010.02/23 21:27分 
  • [Edit]

 

じぇふ茶様
じぇふ茶様も、蛍光色に包まれてましたのねw
わたくしは蛍光ピンクを好んでいましたが、今となっては恥ずかしい思い出でしかありませんわ~
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2010.02/24 21:45分 
  • [Edit]

 

懐かしいー!僕の小学校でもスパッツ流行ってました~。
膝丈のツルツルテカテカスパッツですよね!?
うちの小学校では男女問わず
みんなテカテカスパッツ穿いてましたよ~。

懐かしくて思わずコメントしてしまいました(^o^)

 

シャイニンロミオ様
まあ、ロミオ様の小学校でもツルツルテカテカのスパッツが流行り遊ばしてましたのね。
今では恥ずかしい記憶となって、テッカテカに輝いております。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2010.10/05 21:45分 
  • [Edit]

 

連投失礼します☆

懐かしいですね~。

当時の写真とかは残ってませんかね?
もしあったら是非ともブログで取り上げてほしいです^^
あの懐かしいブームを今一度見てみたいのです~

 

シャイニンロミオ様
当時の写真は残念ながらありませんわ。
心の中では今もなお、鮮やかに光っております。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2010.10/12 21:26分 
  • [Edit]

蛍光スパッツ懐かしい! 

こんばんは。
僕は1994年に小学6年だったけど、その年が蛍光スパッツ流行のピークで同級生など、中・高学年の多くの女子がカラフルな蛍光スパッツを穿いてました。無難な黒が一番多かったけど、青、紫、ライトグリーンなど鮮やかな光沢は見ていて萌えました!
  • posted by あ 
  • URL 
  • 2011.05/01 00:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ様
蛍光スパッツブームは地域によりますのかしら、
わたくしの場合は、もう少し後にピークを迎えましてよ。
あ様は、鮮やかな光沢に萌える小学生でしたのね、いやんw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2011.05/03 18:37分 
  • [Edit]

子供ながら興奮してました[i:63911] 

そうです(笑)
高学年で成長の早い女の子の中には、太ももの肉付きが良い子もいるので、そんな子の蛍光スパッツ姿はもう、たまらないのなんの…。興奮して、鼻血出そうでしたよ

お姫様のおっしゃるように、今じゃそんな刺激的な格好で街はとても歩けないでしょうね

ブルマーが廃止されたのと同じ理由だと思いますが、子供の頃の懐かしい思い出です
  • posted by あ 
  • URL 
  • 2011.05/03 20:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ様
まあ、蛍光スパッツに興奮遊ばすなんて、ずいぶん早熟でしたのね(笑)
小学生のファッションとしてみていたスパッツも、今では本気でマラソンにいそしむオジサマ達のアイテムになってしまい、
時の流れの無常を感じてしまいますわ。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2011.05/06 20:34分 
  • [Edit]

 

そうですね

今の蛍光スパッツは専らスポーツ用途に限定されてますし、ファッションアイテムとしては「レギンス」として、光沢無しのスパッツが出回ってますからね…。

最近は小学生の女の子から、中年女性くらいまでの多くの方々が穿いてるのを見かけますが、デニムスカートやワンピースなどのアンダーウェアとしての着用が前提ですから、15年余り前のTシャツと蛍光スパッツのみの格好の時代に比べると、だいぶ落ち着いたファッションだと思います。
  • posted by あ 
  • URL 
  • 2011.05/07 12:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ