*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

珍と付く場所

みなさまごきげんよう、わたくしです。


最近わたくし、お寺や神社に行ってないことに気づきました。
どうりで、建築美に飢えていたからですわね、
あちこち散歩しても満たされない日が続いていたわけですわ。


というわけで、先日とある神社へ行ってまいりました。


上神明天祖神社

(かみのしんめいてんそじんじゃ)



弁財天を祀っている、由緒正しき神社ですの。



一方で、



珍寺(神社ですが)としても、


有名らしくてよ。




と名のつくところを見つけると、
欲望が迸り遊ばしてしまってどうしようもなくなるわたくし。


ああん、イキたくてよ・・・!


というわけで、いそいそと行ってまいりました。






入口。

IMG_2239.jpg


たくさん駐車されてますが、境内には誰一人として、
参拝客がいらっしゃいませんでしたこと。

鳥居をくぐった先は、ずいぶん新しい感じでしたわ。
手を洗って、パンパンする場所へ。

お賽銭を入れる場所が閉められたガラス窓の向こうでした。
参拝のつもりでしたが、見るだけにとどめておくことに。




ふと右方向から、小銭の音がしましたの。


それもかなりの音。


わたくしの他にも参拝客がいらっしゃいまして?
それも、大量の小銭をおさい銭として投入遊ばすほど、ここに入れ込んでいる方が?!


どきどきしながら近づいてみました。







見てはいけないものを見てしまいました。











神主さんが、




賽銭箱の中身を




回収遊ばしておりましたこと。



そこには、弁財天を祀っているお社がありました。
しかし、そそくさと退散。
お参りしたかったのですが、
近づいてはならないという声が聞こえたような気がいたしましたもので。


わたくしの調べによると、
近づけなかったソコには、白蛇のオブジェ(?)がのたうちまわっているらしくてよ。
ドラゴンもいるらしく。
ああ、残念。


足を返すと、もうひとつ、お社があることに気がつきましたわ。


IMG_2240.jpg



!!



IMG_2242.jpg



これは一体。


犬?狐??
定かではないところがかえって恐ろしく感じますわ。
そして、真鍋って誰ですの?








!!





IMG_2241.jpg







あなおそろしや!




珍妙な、狐状のオブジェがありましたわ。
(これにも真鍋と書いてありました)
もう一体ありましたが、撮影すると良からぬことが起きるのではないかと思ったため、
一体だけ、それも斜めアングルからの撮影にとどめておきましたわ。


正面から撮影だなんて、


そんな恐ろしいこと、


(性的な)ご褒美なしではできなくてよ。




お参りする対象であるのかどうかさえもわからなかったため、
撮影のみで終了。
その場を離れましたわ。



由緒正しい、七福神の神社ですのに、
なにかしら、この荒涼とした感じは。

胸の高鳴りが自然と起こる場所へ行きたいと思うことしきりです。


おいなりさんといえば、狐?それともタヌキのアソコ?ブログランキング
人気ブログランキング バナー

スポンサーサイト

Comment

穴恐ろしや。 

な、なんか怖い!
背筋にスッとしたものを感じます。

謎のオブジェの他に、エロスの妖怪など写りこまなくて良かったですわ。

最近私にとりついている、エロスの妖怪を払って欲しくてよ。。。
  • posted by miniko 
  • URL 
  • 2010.02/08 21:56分 
  • [Edit]

 

都会の真ん中にこんな大きな神社があるのね、ふむふむ…
なんて思っていたら、
なんと怖ろしい狐様……!!

蛇やドラゴンも気になりますが、
狐様から察するに、見ないでおいてよかったのかもしれませんね(><)

今夜、眠れなくなるるかもです~(^^;)
  • posted by るりこ 
  • URL 
  • 2010.02/08 22:06分 
  • [Edit]

 

こんばんは。お嬢様。
秘めごとにはエロティシズムがつきまとうのが世の習いですが、賽銭の回収という秘め事は見てしまうと別の意味での背徳感というか何というかに侵されてしまいそうですね。
  • posted by アラタ 
  • URL 
  • 2010.02/08 22:22分 
  • [Edit]

 

miniko様
実物は、想像以上におそろしくてよ・・・!
エロスの妖怪は、わたくしにもとりついているようですの。
毎夜毎夜、もんもんとしてしまいますこと!


るりこ様
蛇やドラゴンを目にしないままでいるから、今安心できているのかもしれませんわね!
今夜はぐっすり眠れましたわ♪


アラタ様
背徳感こそが、秘め事を秘め事たらしめんとする、とは思うものの、
お賽銭の回収は、確かに、別の意味での背徳感がありますわ。
エロティシズムに満ち満ちた秘め事を垣間見たいですこと!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2010.02/09 21:08分 
  • [Edit]

 

こんばんは
お嬢様
珍しいといえば
愛知に男性のアレの
神社があるときいたことがあります
一度いってみてはどうですか
  • posted by tokai 
  • URL 
  • 2010.02/09 21:42分 
  • [Edit]

 

なにやら怪しげな空間(汗)
狐と言うと悪賢いイメージがありますが、これには更に妙な迫力を感じますね…もしや人気が無いのはこのオブジェの持つ“何か”の所為なのでは(苦笑)
  • posted by じぇふ茶 
  • URL 
  • 2010.02/09 23:08分 
  • [Edit]

 

tokai様
珍しいモノには目がないわたくしです。
愛知県のそこ、行ったことがありますことよ・・・♪


じぇふ茶様
なんともいえない、この、妙な迫力。
じぇふ茶様も感じていただけたようで、嬉し・・・いえ、なんともいえない気持ちですわ。
あん、どうしたらよくって?
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2010.02/09 23:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ