*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

トウジンボウ*レポ

みなさまごきげんよう、わたくしです。

わたくし先日、金沢へ旅行にイッてきましたの。
金沢は、昔の町並みが残る城下町。
あん、素敵。
町並み散策を楽しみ、B級グルメをたしなみ、
金箔を乗せた海鮮丼をいただきました。

IMG_2139.jpg



わたくしが、金沢へ何をしに行ったのか。


まさか普通の観光だけで


終わるはずがなくてよ。





火曜サスペンス劇場でおなじみ、


断崖絶壁で、


火サスごっこをするためですわ。



金沢がある石川県の隣、福井県には、
東尋坊というとても有名な断崖絶壁がありますの。


ごっこ遊びに最適ですこと!


友人とともに、電車に乗り込んでから気づきましたわ。




紅色の口紅と


派手なスカーフを


忘れてきましたこと。





あっさりと、普通の観光をすることに変更致しました。


断崖絶壁。



IMG_2165.jpg





ぎりぎりまでイキました。


IMG_2170.jpg



遊覧船に乗って、横から崖を見ることができる場所があるようでしたので、
折角ですもの、ということで、乗ることにしましてよ。




かなーり、揺れましたわ。


アトラクションみたいですこと!



大はしゃぎのわたくしたち。






そんな状態でいられたのは最初の五分だけでした。





波の高さは60センチですって。









船酔いしましたこと。


起き上がってなどいられない。
崖に早く着いて欲しい、そして、すぐに船着場へ戻って欲しい。
そんな思いでいっぱいのわたくし。
直前に貝なんて、食べなければよかった。


念のためにビニールの袋を手に取ろうとしたものの、
手を伸ばす動きこそがボーダーラインでしたわ。



スカートが捲れてパンツ丸見えでしたが、微動だにせず、ひたすら横に
なっていたわたくし。



千二百円払って、


小一時間の拷問体験。




精一杯の気持ちで撮った写真はこの一枚だけでしたこと。


IMG_2184.jpg



日本海の荒波を、身をもって体験しましたわ。


猟師にはなれない。ブログランキング
人気ブログランキング バナー




続きは、
金沢にはよくわからないオブジェがたくさんあったよ、のコーナー。


駅前になぜかやかん。

IMG_2151.jpg


駅の中に金太郎まがい。(ちゃんと秘密のアレもついてましてよ)

IMG_2154.jpg


空港でみつけた韓国人向けの注意書き。なのに日本語。

IMG_2231.jpg

Comment

(笑) 

一笑させていただきました。
ごきげんようお嬢様。

お嬢様の周りは本当に面白いことで溢れていますわね。
日常の一笑大事ですわね。
火サスごっこ・・・素敵♪
  • posted by miniko 
  • URL 
  • 2010.02/03 18:09分 
  • [Edit]

 

miniko様
日常の一笑。日常のごっこ遊び。
これがないと、楽しくキラキラ過ごせなくてよ♪
最近のマイブームは、ツンデレごっこだったりいたします。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2010.02/04 22:54分 
  • [Edit]

 

はじめましてお嬢様!
数ヵ月前から密かにこのブログを
拝見していました\(^O^)/

これからも密かに見続けるはずが
金沢という単語にびびっときて
思わずコメントしてしまいました…!
金沢市民なので(^^)

これからも更新
楽しみにしてます~(^^)!
  • posted by 聖子 
  • URL 
  • 2010.02/05 21:07分 
  • [Edit]

 

金沢レポお疲れ様です。
この断崖絶壁を見ていると、CMに行く前に流れるあの曲“ダララララッ♪ ジャ~ラ~♪ ”が聞こえて来るようです(笑)


しかし何故駅前にやかん…?
金沢ってやかんの名産地だったりするのでしょうかw
  • posted by じぇふ茶 
  • URL 
  • 2010.02/06 14:38分 
  • [Edit]

 

聖子様
はじめましてごきげんよう。
ずっとこっそりだなんて、あん、恥ずかしいですこと・・・!
聖子様の心とカラダをはぐくんだ金沢、とっても寒く感じましたが、楽しく過ごしてきましたことよ♪


じぇふ茶様
この断崖絶壁。火サスごっこに最適でしょう?
リベンジすべきかするまいか、お悩みどころですの。
駅前や市内には、写真のほかにも謎のオブジェが点在していましたの。金沢市は一体何を目指しているのか疑問でしたわ。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2010.02/06 19:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ