*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

新年のお食事

みなさま、新年明けましてごきげんよう、わたくしです。


新年ということで、みなさまも、
初夢、初笑い、姫初め、書き初め等々、
あらゆる「初」を楽しまれていることと存じます。


年末年始は、わたくし実家に帰省していたため、
帰省前には家の中を片付け尽くしてましたの。
初売りにてお財布の中まで片付けてしまったというお話は置いておきまして、
自宅に戻りましてから、困ったことになりましたわ。


今回の年末年始。
お休みが1月3日までという短い方が多いように思います。
一方で、本日1月4日までがお休み、という方や、
それ以上という方もいらっしゃることでしょう。


わたくしは本日がお仕事初めでしたので、早速働きましたことよ。
そして、帰宅しましてよ。
そこで気がつきましたわ。



商店街が開いてなくてよ。



どうやら、市場がお休みのようでして、
市場に合わせて商店街もお休みらしくてよ。
※わたくしが住む地域には、スーパーがありません。





冷蔵庫には、なにもありませんわ。


夜ご飯に困りました。
唯一あった食べ物といえば、
白滝、焼きそば、とろけるスライスチーズ、生ハム。


どうしたらよいかしら。


焼きそばの具に生ハムを入れてみる、ということを考えてみました。
しかし、わたくしはナマでするのが好きですので勿体無い。
そう思い直して生ハムは温存しておくことにしました。




使ったのはこれですわ。

AHNY01.jpg


白滝と焼きそばで素敵な何かができるかどうかをクックパッド先生にお尋ねしてみたものの、
ダイエット中だけど焼きそば食べたいの♪
とおっしゃるカロリー大好きっ子向けのメニューばかりが引っ掛かりますこと。
わたくしが求めているのはこれではない。



お嬢様のおしゃべりクッキング♪


※無言にてお届けいたします。











出来上がりがこちら。

AHNY02.jpg




予想通りですわね。


量を増やした素焼きそばですわ。






なんだかかわいそうになりましたので、チーズを載せてみました。

AHNY03.jpg



よりいっそう、


かわいそうになってしまいましたこと!




明日はきっと市場が開いていて、商店街でも何かしら売っているはずですわ。
新年早々、さみしいお食事になってしまいましたが、明日からは挽回したいですこと。


姫初めクリック、いただけて?
人気ブログランキング バナー




スポンサーサイト

Comment

 

お嬢様
新年もご機嫌麗しく
今年も爺はお嬢様の為に
働けることが嬉しゅうございます

具なし焼きそば
爺のあこがれでした
爺はしなしなになったキャベツが苦手なもので・・・
  • posted by ねぎぞう 
  • URL 
  • 2010.01/05 10:47分 
  • [Edit]

 

お嬢様
あけましておめでとうございます
商店街がやっていないなら
ショッピングセンターいけば
いいじゃないですか
ジャスコなら元旦から初売りやってますし
名古屋の大須商店街なら
初詣客めあてに元旦から営業する
店がほとんどです
これからは困ったらジャスコにいくには
どうでしょうか
僕は大須のグッドウィルでパソコンを
4万円で買いました
お嬢様は初売りで何かかいましたか
僕がすんでる町の商店街はさすがに
やすみですが
ピアゴ、アピタ、ジャスコは福袋
争奪戦でしたよ
  • posted by tokai 
  • URL 
  • 2010.01/05 18:43分 
  • [Edit]

 

ねぎぞう様
明けましておめでとうございます。
具なし焼きそばでよろしければ、いつでも作ってさしあげますことよ♪
その代わり、より一層わたくしに尽くしていただけますのよね?(性的な意味で)
ウフフ
本年もよろしくお願いいたします。


tokai様
明けましておめでとうございます。
マリーアントワネットのようなコメントありがとう存じます。
スーパーもなければショッピングセンターもない地域に住んでおりますので、ジャスコは憧れの場所ですの。
初売りでは、福袋を少々たしなみましたことよ。
今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2010.01/05 21:31分 
  • [Edit]

 

お嬢様、おめでとうございます^^
今年も、めくるめく素敵なブログを楽しみにしております~!

恥ずかしながら、我が家も似たような状況に見舞われまして……
お菓子や飲み物はあるものの、食材が底をつき、
具なしラーメンをすすりましたです……(涙)

そろそろ、美味しいものを食されていらっしゃるころでしょうか?
美味しいものパワーで、元気な一年をおすごしくださいませ^^
  • posted by るりこ 
  • URL 
  • 2010.01/05 22:04分 
  • [Edit]

 

るりこ様
遅れてしまいましたが、明けまして、おめでとうございます♪
るりこ様も、食材が底をついてしまいまして?奇遇ですこと!
わたくしは本日やっと、食事らしい食事をしましてよ。
るりこ様も、おいしいものパワーで元気にお過ごし遊ばせ♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2010.01/08 00:15分 
  • [Edit]

 

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

おしゃべりクッキングが思わず無言になってしまった事や、かわいそうな焼きそばが、チーズを載せた事でさらにかわいそうになってしまった展開・・・。

どんどんお嬢様が追い込まれていく状況にサスペンスさえ感じました。

___腹の底から君の名前を叫んで飛び出したIt's my soul・・・

腹の底から何か出そうな感覚・・・とにかく面白かったので、B’zのLove Phantomから引用してまで(笑)褒めちぎらせていただきました。

P.S.  でも湯気まで写って美味しそうですことよ。

  • posted by Sister Victoria 
  • URL 
  • 2010.01/11 12:01分 
  • [Edit]

 

Sister Victoria様
わたくしの追い込まれっぷりに、火曜サスペンス劇場化ができますかしら。
B'z様の歌声のプレゼント、ありがとう存じます。
おいしそうかしら?これで良ければ作って差し上げてもよくってよ(笑)
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2010.01/12 22:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ