*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

読みたい作家様

みなさまごきげんよう、
自然を愛し、人工物に囲まれた中で暮らしたがる女、
わたくしです。


わたくし、ただいま春休み中ですの。
おそらく、こんなに長い休みをとるのはこれで最後でしょうね。
謳歌します。


たくさんある時間を謳歌するなら、やはり読書が一番と思いませんこと?
これを機会にたくさん本を読みあそばそうと思いましてよ。



今読んでいる本はコレ。




20060206115838.jpg


「スカートの下の劇場」



官能小説ではなくってよ!

下着の歴史、由来、効果、発展について、事細かに書かれてますの。



下着というものは、

性器を隠すためにあるのではなく、

性器を誇示するためにあるのだとか。



そして、日本人女性が下着を身に付けるようになったのは

1960年代からなんですって!





それまでは


ノーパンがあたりまえ。



60年代以前は、下着を身に付けるのは
ストリップショーで女性ダンサーが踊るときだけ。


すごいですこと。
今50歳以上の方に本当だったのかを聞いてみたいのですが、
触れてはいけないことのように思えてわたくし聞けませんわっ。


下着の文化史にご興味のある方にお勧めでしてよ。



ちなみに、表紙は下着姿の女性がカラー印刷されてますので、
電車の中等で読み遊ばすのならば、カバーは必須でしてよ。




わたくし、読みたい本がまだまだありますので、
お休みの間にたくさん読みたいと思います。


芥川龍之介


超オススメ!
読み終わった後には不思議な感覚に。
彼の作品のすべてを読みきるつもりでしてよ。
高校生のときに読みたかった感じですわね。
今のほうが理解できるっていうのもありますが。




三島由紀夫

彼のロールシャッハテストの結果を見て、興味を持ちましたの。
作品もぜひ読んでみたいですこと。



夏目漱石

わたくしのお友達から推薦いただきたので、読んでみたいと思います。



村上龍

だってすごいんですもの!
事象の捉え方がしびれます。
わたくしもそんな感性を身に付けたいですわ。



菜摘ひかる

わたくし、えっちなお話も好きなので。
読みやすくて、おもしろい。
とってもリアルでしてよ。



そして、卒業研究の際にわたくし発見しましたの。

論文の面白さを。

痩せやバイオフィードバック、ピアカウンセリングなどについての論文は
ほんとうに興味深くてよ。
雑誌「思春期学」に掲載されている論文はわたくし的にヒットですね。


読みきれるかしら・・・?


興味をもったあなた、
ランキングにご協力遊ばせ!レッツクリック♪



Comment

 

なんとかひかるって、あれかな、なんか「えっち主義」とかいう本がうちにある気がするw。論文ていえば、論文ではないのかもしれんけど「なぜ男は一人の女では満足しないのか」ていう本がすごくおもしろかった。ばあちゃんとかはふんどしみたいのつけてること、ない?
  • posted by ハラキリ 
  • URL 
  • 2006.02/06 14:32分 
  • [Edit]

 

こんにちは~私も読書大好きです。
お嬢様へ「下妻物語」という映画の作者さまであられる、タケモトのばら様の本をおすすめしますわ。
「うろこ姫」「下妻物語」が好きです。ちょっぴりエロっちいような?うん、好きです。好き嫌い別れるでしょうが一度お時間ありましたらお読み遊ばして。
  • posted by nanami 
  • URL 
  • 2006.02/06 16:01分 
  • [Edit]

 

ハラキリ様
わたくしも「えっち主義」持ってます。
おもしろいですよね、彼女の文章。
わたくしの祖母がふんどしをつけているところは見たことありませんわ。
温泉に行っても、ふんどしをみにまとっている方はいまだかつて見たことがありませんの。
スケスケのデカパンを頻繁に見ますわね。
地域によるのでしょうか・・・?ハラキリ様はおばあさんのふんどし姿をみたことがあるとは、驚きですわ!

nanami様
野ばら様の本、一度読んでみたいと思ってますの。
そうとう面白いようですわね!
わたくしのロリータなお友達が絶賛してらしたわ。
エロっちいとは初耳ですが、ブックオフにて見かけた際には購入を検討いたします。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.02/07 00:11分 
  • [Edit]

 

いや、みたことはないよ。あれ?読んだのかな、なんかで。昔の人はそういうのだって、あれ?わかんねーやw
  • posted by ハラキリ 
  • URL 
  • 2006.02/07 01:52分 
  • [Edit]

 

ハラキリ様
見たのでしょう。
幼少期の(老婆のふんどし姿などの)記憶は後の人格形成に影響を及ぼすという学者様もいらっしゃいますからね。
トラウマにならなくてよかったですわw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.02/07 09:22分 
  • [Edit]

 

それは暗に俺の性格がゆがんでると言っているのかな~w

デンタルパフパフ、すばらしいタイトルです☆
  • posted by ハラキリ 
  • URL 
  • 2006.02/08 03:21分 
  • [Edit]

 

ハラキリ様
どのように受け取っていただいても構わなくってよw
わたくしも「デンタルパフパフ」気に入っております。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.02/08 09:06分 
  • [Edit]

 

いままでのクリックの結果、わかったのですが、お嬢様は「アイドルランキング」にも参加しているのですねw。同じアイドルランキングに井上ワカファンブログありましたよ
  • posted by ハラキリ 
  • URL 
  • 2006.02/08 15:32分 
  • [Edit]

 

ハラキリ様
グラビアアイドル記事をときおりかくわたくしとしましては、アイドルランキングに参加することは義務であるかと思いましたの。
わたくし自身をアイドル化しているわけではありませんのでご安心を。
ワカファンブログがあったなんて、知りませんでしたわ!お教えいただきありがとう存じます。さっそくチェックですわね!!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.02/09 00:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ