*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

スーパーエコ

みなさまごきげんよう、わたくしです。


いつからかエコブームが始りましたわね。
エコバックにエコカー。
エコ検定なんていうものもできたらしくてよ。
省エネと呼ぶのは古くって、エコと呼ぶのがイマドキ。


エコのために何かを買い替えるのは、
長い目で見たエネルギー節約の観点からいえばエコですが、
使えるものを捨てる、処分するためにエネルギーを使う、
ということでエコではないようにわたくしは思いますの。


ということはさておき、
わたくしもエコについて考えてみましてよ。





エコ。

つまりはエネルギーをいかに使わないでいられるか。
人間がカロリーというエネルギーを摂取しなければ、
それこそエコですわ。


食材を買う量が減る。

食事が減る。

おトイレにて星屑を出す量も減る。

流す水の量も減る。



ということはつまり、


食事制限によるダイエットこそ、

エコに違いなくてよ!




しかし、食事の量を減らすのは難しいですこと。
おからクッキーが満腹感を得るには最適と、とあるスーパーの試食コーナーで聞きましたが、
クッキーばかりたべていてもお口がパッサパサになるだけで、
たとえ満腹感が得られたとしても、気持ちの上では物足りなくてよ。



夜ごはん何食べたの?


エコな生活始めたから毎日クッキー。



そんなやりとりを聞かれた日には、「かわいそうな子」の称号をつけられ、
差し入れとして食材を頂いたり、お食事会へ連れて行かれることでしょう。


これではエコにはなりませんわ。
それに肥えてしまいます。




スーパーエコな食材とは何か。

わたくし見つけましたの。










ホルモン。



飲み込むタイミングを見つけられない方が、半数はいるであろうホルモン。


サイズが大きいと、

よりいっそういつまでもかみ続けることが

できますわね。



噛むんでも噛んでも味が出る。
咀嚼は満腹中枢へ刺激を与えるため、気づけばお腹いっぱい気分になるはずですわ。




夜ご飯何食べたの?


ホルモン。



こんなやりとりをしていたら、焼き肉ばかりたべてリッチですこと!と思われるため、
食材の差し入れがこないことはもちろんのこと、
お食事で焼肉屋さんへ行くことはあまりないように思いますわ。



ホルモンを食べていれば、食事の量は減りますし、
星屑の量も減りますし、おトイレにて水を流す量も減りますわね。




ホルモンこそ、


スーパーエコ!





エコブームが極まった時は、


ホルモンが世の中を魅了した時である。



わたくしそう思えてならなくてよ。



炭やの塩ホルモン(北海道)が世の中で一番おいしいと思いますブログランキング
人気ブログランキング バナー


Comment

 

ホルモンヌ・・・という言葉が昨今はありますね。
お嬢様のような方を称するときに使うようです。
それにつけても、お嬢様の「星屑」という表現にとても感動いたしました。

星屑・・・。ああ、美しい。

でも・・・。

ホルモンよりYouつべで、B'zの稲葉氏の細マッチョぶりにくらくら・・・のワタシでした。

久々にきてますのよ・・。うふふ。
  • posted by Sister Victoria 
  • URL 
  • 2009.11/14 15:45分 
  • [Edit]

 

Sister Victoria様
ホルモンヌ。
すでにそのような言葉が生み出されていましたのね。
ホルモンがエコの頂点に達する日も近いように思えますこと。
久々に、キてまして?
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2009.11/14 22:49分 
  • [Edit]

 

お嬢様・・・あぁお嬢様お嬢様・・・

なっがいコメントをつらつらと書き連ねてはみたものの、
あまりにKYだったのでやめました。

お嬢様はちゃんとバランスのとれた食事を召し上がって
くださいませ。じゃないと星屑が詰まりあそばしましてよ?

くれぐれもお気をつけてくださいまし・・・。
  • posted by まちこ 
  • URL 
  • 2009.11/15 19:21分 
  • [Edit]

 

まちこ様
消してしまったその長いコメントが気になって仕方がなくてよ。
ホルモンはスーパーエコだとわかっていながらも、本日の食事はカレーライスでしたわ。
あん、エコじゃない。
まちこ様も、栄養バランスにお気をつけ遊ばせ♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2009.11/15 23:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ