*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

大人のイベント

みなさまごきげんよう、わたくしです。


わたくし先日、ちょっと変わったイベントに参加してきましたの。


インターネット上で流行っているゲームを現実でやってみましょう
というイベントですわ。




第一回開催からイベントのことは知ってましたの。
しかし、第一回の時期はお仕事が繁忙期だったため参加できませんでしたわ。

それから数カ月後、第二回が開催されていましたが、
またも繁忙期だったため、開催されていたことすら気付きませんでした。

いつも心の片隅に、その存在を置いておいたイベント。
第三回でついに参加できましたの♪






リアル脱出ゲーム。



「脱出ゲーム」をグーグルさんで検索してみると、
たくさん引っかかると思われますわ。


閉じ込められた部屋の中で

散らばった謎を解いて脱出する



というのがこのゲームの目的。


場所は夜の廃校でしたの。




おばけが出そうですこと!



極度に怖がりなわたくし。
勢い余って会場までの道を間違えて、開催寸前ギリギリに到着してしまいましたわ。
一度他の用事で言ったことがある場所でしたのに。


イベントのサブタイトルは、

~終わらない学級会からの脱出~







サブタイトルだけで


わたくし大興奮。




ルールは単純かつ不可解。

「制限時間1時間以内に、

部屋にある謎を解いたら脱出できますよ」




なぞなぞは苦手ですの!


しかも、


インターネット上の脱出ゲームは


バージンですの!



友人と連れ立って行きましたが、
今回の脱出ゲームはチーム制のようでして、
係の方に別々のチームにされましたわ。

見知らぬ人との集団プレイ。

わたくしこういうの慣れておりませんので、ちょっぴり緊張してしまいましたこと。
でも積極的に謎を解いてきましたわ。




頭はもちろんのこと、


カラダも使いますの。










ああん、わたくし


濡れてしまいましてよ。



(汗で)





結局のところ、すべての謎が解ける寸前でタイムアップしてしまいましたが、

こんなに一体感を持って


一生懸命になったことは、


学生の時以来ですわ!




大人の遊び。
他の参加者のみなさまもとっても良い方ばかりで、
ゲームが終わってから少しだけですが談笑遊ばしましたの。



とっても楽しかったので、また参加したいですこと。
というか、次の開催分のチケットはすでに入手済みですわ。
あん、楽しみ♪



え、あと5分しかなくて?!ブログランキング
人気ブログランキング バナー


スポンサーサイト

Comment

へぇ。 

 リアル脱出ゲームなるものがあるのですね。

 すごいですねっっ。

 しかも、廃校で……。
 怖い、でも、面白そう。

 そんなイベントですね。
 参加者がよい方たちで、何よりでしたっ。
 次回の参加レポを楽しみにしておりますっ。
  • posted by 樟葉 
  • URL 
  • 2009.11/29 02:26分 
  • [Edit]

 

こんばんは お嬢様
初めてコメントします

リアル脱出ゲームなんて始めて聞きました
しかも廃校ってやるって怖い
でも オモシロそうですね

謎といえばレイトン教授が来月公開しますね
お嬢様は映画みますか

あと今日 名古屋のとあるトイレで男性トイレで手を洗っていたら若い女性が
大事なとこを押さえながらすごいスピードで男子の個室に入っていきました
どうおもいますか
教えてください
  • posted by tokai 
  • URL 
  • 2009.11/29 18:49分 
  • [Edit]

 

樟葉様
リアル脱出ゲームが楽しくて仕方がなかったので、次回のチケットも発売時間が待ち遠しくてなりませんでしたわ。
ハラハラどきどき、くせになりそうですこと!


tokai様
はじめましてごきげんよう。
次回の脱出ゲームは廃倉庫でやるそうですのよ。これまた怖いけれど、面白そうですわね。
映画は「ちょっとえっちでおバカな」と書かれているものを好んでみますわ。
若い女性が、大事なところを押さえながら男子トイレへ?!
何プレイですの??その個室には、もしかしてダーリンが待ち構えていたりとかしますのかしら!
あん、イケナイ妄想が始りかけてしまいましたわ~
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2009.11/29 21:37分 
  • [Edit]

 

ごきげんよう。お嬢様。

初対面の方と複数で大人の遊び!

なんかこう聞いただけでどきどきしてしまいました。(いろんな意味で)

育児中の私は、お嬢様のような遊びはなかなかできないので
せめて、自宅で主人と腰を使ってプレイいたします。



Wii Fitのフラフープで(笑)
  • posted by さこち 
  • URL 
  • 2009.11/29 21:49分 
  • [Edit]

 

リアル脱出ゲーム…?

早速検索し、レポートを読んでみたところ…・・・
なんとも楽しそう!
ネットの脱出ゲームもしたことがないのに、参加したくなってしまいました♪

初めての皆さんとも楽しくなれるだなんて、
まさに大人向けのイベントですね。
私も、次回のレポを楽しみにしております♪
  • posted by るりこ 
  • URL 
  • 2009.11/29 22:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.11/29 22:21分 
  • [Edit]

 

お嬢様
お一人でそのようなところへ行かれるなんて
次回はじいやもお供いたします
嫌っていってもついてくんだから~
  • posted by ねぎぞう 
  • URL 
  • 2009.11/29 22:44分 
  • [Edit]

 

さこち様
どきどきなお遊びをしてまいりましたのよ♪
旦那様との腰を使ったお遊び、wiiではないものも、堪能遊ばせ♪


るりこ様
リアル脱出ゲーム、次回も本当に楽しみで、これのためにお仕事がんばっているような気持ちになってしまってますことよ♪
ウフフ


ねぎぞう様
まあ、本当は一緒に行きたいのではなくて?
じいやったら★
もしも関東にお住まいでしたら、ご参加遊ばせ♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2009.11/30 20:36分 
  • [Edit]

 

リアル脱出ゲームなんてあるのでございますね。
廃校を使ってまでやるとは、なかなか本格的でございますね。
恐ろしそうではございますが、面白そうでございますね。
私も参加してみたくなってまいりました。

しかし、開催場所は関東ばかりで北の大地は見当たらず…。
やはり面白いことは関東に集中しているのでございますね。
  • posted by 花矢 
  • URL 
  • 2009.12/01 21:00分 
  • [Edit]

 

花矢様
なかなか本格的な脱出ゲーム、とっても面白く思いましたの。
北の大地でも、開催していただけないのかしら?
試される大地(でしたかしら)ですので、試していただきたいですわね♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2009.12/01 22:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ