*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

スポンサーサイト


犬山レポ*後編*

みなさまごきげんよう、わたくしです。


犬山レポ後編ですわ。
桃太郎神社に次ぐ、B級スポットの聖地とはどこか、
みなさまご存じかしら。


結構有名な場所だと思いますの。
場所の名前よりは、そこで催されていることのほうが、有名かもしれませんわ。



わたくし行ってまいりました。


田県(たがた)神社へ。



IMG_1928.jpg

あん、いいお天気。





鳥居だけではどういった場所なのか、わかりませんわね。
何の変哲もない普通の神社?
ノンノン。
ここは、奇祭が催されることで有名ですの。





大きなお友達のみなさまは、こういうもの、大好きかもしれませんわ。




IMG_1929.jpg





純粋な心をお持ちのみなさまは、
これが何を表わしているのかわからないかもしれませんわね。
どうか純粋なままで居続けていただきたくてよ。


そして、続きはお読みになりませんよう。



ちなみに他の参拝客は、七五三参りが目的でいらっしゃるようでしたの。
3歳や5歳の子供たちには、なんの形なのかが皆目見当つかないことでしょう。
理解する時のことを楽しみに思ってしまいましたわ。







さて、さっきのがわかりづらくて、でも、

うっすらとはなんの形かが

わかってしまったという方は


こちらをご覧遊ばしましたらはっきりすることと存じます。






IMG_1930.jpg




まんまですわ。


普通はこういったものは、このような形ではありませんわね。



わたくし大興奮。

一緒の友人も興奮を隠せなかったらしく、奇声をあげてましたわ。







奥へ進んでいくと、もっと素敵なものがありましたの。










IMG_1931.jpg



ああん、露骨!


サイズ的には一般のものとは異なるように思われますが、
このようなものを目の前にしたらわたくし、嬉しさのあまりどうにかなってしまいそうでしてよ!





玉さすり





賽銭いれて





珍となる





某ロールプレイングゲームのように、
石板の文字を声に出して読んでしまいましたこと。


いつぞや流行しました「声に出して読みたい日本語」という本に、
もしかしてこの言葉が取り上げられていたのではないかと思わずにはいられませんわ。




わたくしが訪れた日は奇祭当日ではありませんでしたので、
参拝し、おみくじを引くのみでしたが、
(おみくじも期待を裏切らない項目が書かれてました)
奇祭当日は大変なにぎわいであるらしくてよ。
ぜひ一度、当日に参拝してみたいものですわね。



玉をさするようにクリックいただけないかしら。ブログランキング!
人気ブログランキング バナー



スポンサーサイト

Comment

 

あの有名な奇祭の神社でございますか。
色々と凄いようでございますね。
お賽銭のキャッピコピーはまさに名言でございます。
おみくじの内容も気になるところでございます。
  • posted by 花矢 
  • URL 
  • 2009.11/11 21:26分 
  • [Edit]

 

うちの地元には、まさにアレとアソコに見える岩が景勝地として地元の観光スポットで紹介されておりますw
岩がぱっくりと割れてて、となりにニョキっとたってますw



  • posted by lon19992000 
  • URL 
  • 2009.11/11 22:17分 
  • [Edit]

 

おひさしぶりです、お嬢様。
気づかない間に復活されてたんですね!!

また拝見させていただきます。

今日はまず、読みそこねた今日までの日記をなめまわすように拝見させていただきますね☆
  • posted by さこち 
  • URL 
  • 2009.11/11 22:18分 
  • [Edit]

 

前後編に渡るレポートお疲れ様です。
これは…まさに奇祭と呼んでも差支えがないご様子。
神聖なものとは理解していても、何パーセントかはヒワイな方向へ結び付けてしまう自分がちょっとイヤになりました^^;

機会があったら、是非一度訪れてみたい場所ですねw
  • posted by じぇふ茶 
  • URL 
  • 2009.11/11 22:25分 
  • [Edit]

おお、これはっっっ!! 

ワタシは、去年の春の衝撃を思い出しました。

「かなまらレポ」です。ワタシのもっともお気に入りのレポです。(昨夜、さかのぼって確認いたしました・・笑)

日本神話をひもとくと、こんなんばっかの世界ですし、神様達は*ックスばかりしてますし・・・・・。

人間はもっとおおらかな生き物だったはずなのですよね。

余談なのですが、昨日職場でこんな事を言ってしまいました。

「係長がお客様に丁重な*ックスをしてらっしゃいます。」

・・・これは、接客(セッキャク)の間違いでして、

「まあ、そんなに欲求不満なら私がお相手してさしあげましょうか?」

と先輩社員に苦笑され、思わぬトコロにユリの花が咲くところでした・・・・・。

てなことは自分のブログにかけよ・・・という感じですが・・・笑。

うふふ、失礼しました。ぽんぽこ。
  • posted by Sister Victoria 
  • URL 
  • 2009.11/12 09:47分 
  • [Edit]

 

花矢様
まさに名言。糸井重里様さえも圧倒してるとわたくし思いましてよ。
おみくじの内容は、うろおぼえですが、夜のスロー○○クスで子を授かる、というキュアンスのことが書いてありましたわ。


lon19992000様
パックリと割れて、にょきっとしてまして?
いやん、大喜びしてしまいそうですわ!


さこち様
こっそりと再開してましたの。こっそりとしすぎていてごめん遊ばせ。
舐めまわすようにお読み遊ばされたおかげで、わたくしこんなにびしょびしょになってしまいましてよ~


じぇふ茶様
奇祭、ぜひ当日に訪れたいものですわ。
何%かがあらぬ方向へイッてしまいまして?
90%くらいと、正直に言ってしまっても良くってよ。


Sister Victoria様
日本最古の書物である古事記でも、神様は体を重ね放題ですものね♪
かなまらレポ、覚えていていただけて光栄ですわ。
かなまら祭りで免疫がついていたからか、今回はそこまで動揺せずに済みましてよ。
接客の言い間違い、Victoria様の内面が溢れてしまったご様子。素敵だと思いますわ♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2009.11/12 21:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

