*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

ダイエットの結果と効用30

みなさまごきげんよう、わたくしです。

今まで履けていたパンツが急に履けなくなった
そんな経験をしたらばまず考えることはダイエットですわね。


今回は、中途半端に几帳面で、しかし面倒くさがりな部分のある方にお勧めでしてよ。


ダイエットの結果と効用30

「書くだけダイエット」



一時期話題になりましたわね。

食べたものを書くだけで痩せる

という、胡散臭いダイエットが。
書くだけならと思い、わたくし試しに始めてみましたの。


朝、昼、晩、そしてそれぞれの間におやつタイムの欄を設けて管理してみましたわ。
ちなみにカロリー計算はよくわからないため、一切しませんでした。


たとえばある日のわたくしの食事
朝:フルーツグラノラ
おやつ:無し
昼:BLTバーガー、かぼちゃサラダ、オニオンスープ、カフェラテ
おやつ:セボンスターのチョコ
※セボンスター集めてます、ダブりをお持ちの方はわたくしまで★
夕:焼きうどん、こんにゃくを炒めたもの
おやつ:肉、ぬれせんべい


こんな具合で毎日つけますの。
するとあら不思議。

お食事日記を書くのが面倒だから、

食事が減ります。

後で思い出すのも面倒だから、

おやつが無しになります。


中途半端に几帳面だから、日記をつけることについては挫折しなくてよ。


今まで摂りすぎていた食事が減れば、総摂取カロリーも減るため、
ダイエットにつながりますわ。




1ヶ月間試し遊ばした結果。


目に見える変化はないものの、
なんとなくスカートがゆるくなったように思えます。
きつくなったパンツを余裕で履くにはまだ。


お食事日記をつけるだけでこれだけの効果があるのならば、
なかなかに良いのではなくて?

そろそろダイエットのネタが尽きてきた、という方。
まだお試し遊ばしていらっしゃらないのでしたら、いかがかしら。


クリックすると、痩せるにおいが・・・?ブログランキング
人気ブログランキング バナー



Comment

 

そうか…! 几帳面になれば痩せられるのか…!
早速試してみようかと思いましたが、ブログの更新頻度も低下しがちな今では継続は難しそうなので断念orz

嗚呼、スマートな体型になれるのは何時の日か(苦笑)
  • posted by じぇふ茶 
  • URL 
  • 2009.11/04 01:51分 
  • [Edit]

 

じぇふ茶様
中途半端に几帳面になれば、痩せられますことよ♪
わたくしの憧れボディラインまでの道のりも、まだまだですわ。
お互いがんばりましょう。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2009.11/04 20:38分 
  • [Edit]

 

ごきげんよう。
書くだけダイエット良くってよ。
勉強がてら毎日PCとにらめっこでしたので、ヤフーのダイエットダイアリーをつけておりまして。。。

40キロになりました♪
食生活の管理が良かったみたい。余計なものを食べすぎなかった。

しかーし。最近、酒の量が増えてきたので・・・体重も・・・・・。。。。ううう。
  • posted by miniko 
  • URL 
  • 2009.11/05 01:08分 
  • [Edit]

 

miniko様
まあ、書くだけダイエットでかなり効果がありましたのね!
お酒の量が増えると、体重も元に戻ってしまいますことよ。
お気をつけ遊ばせ♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2009.11/05 23:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ