*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries



不景気の風

みなさまごきげんよう、わたくしです。


昨年秋のリーマンショックに始まった大不況。
あちこちから不景気の話題が聞こえてきますわね。


特に年配のサラリーマンから、不景気の様子が伺えます。
テレビでは、不景気を笑い飛ばそうとしてか、
無理矢理にでも笑いを引き起こさせるようなお笑い番組が
連日放送されていますわね。
今後淘汰されて行くであろう無数のお笑い界の行く末が心配ですこと。


わたくしも一端の日本人です。
不景気の風を受けてますわ。




不景気の風を。












耳に。






不景気になると、あちこちから吹いてくる風がありますわね。
風が吹くたび、幸せが逃げていく
そう言われますわ。




可憐な美少女の上のお口から出てくる、フローラルスメルの風ばかりならば、
わたくしそんなに不景気を感じなくてよ。


わたくしが不景気を感じるのは主に、

夕刻の電車内。

それの発生場所は、
中高年男性のお口であることが多くてよ。




彼等のため息を、


耳に向かって感じます。








斜め後ろから、


フゥーッとくる


生ぬるい風。



(かおりつき★)










くっさ!



不意にくるため息に、わたくしの身は凍り付いてしまいますことよ。


不景気って、いやですわ!
早く安泰な世の中になってほしいものですわね。


不景気ぶっ飛ばしクリックいただけて?ブログランキング
人気ブログランキング バナー

Comment

 

ご無沙汰しております。
更新再開されていて、とても嬉しゅうございます。

中高年男性の息は、公害でございますね。
想像しただけで身震い致します。
早く電車内に可憐な美少女たちの吐息があふれるような
安泰な世の中になってほしいものでございます。
  • posted by 花矢 
  • URL 
  • 2009.10/20 20:55分 
  • [Edit]

うげ 

ごきげんよう。
最悪の状況…。

満員電車のおっさんの吐息は本当にいやですわね。。ああ恐ろしい。
不景気の風は夕刻のスーツにも染みついてしまっているような…。
あの匂いは吐息と並ぶほどの公害ですわ。
  • posted by miniko 
  • URL 
  • 2009.10/21 15:47分 
  • [Edit]

 

東京の電車の混雑ぶりはものすごいとお聞きします。
そんな中でのスメルつきのため息……
お嬢様をはじめとする女性の皆さまのご苦労はいかばかりかと……(><)

ほんと不景気ってイヤですね(TT)
  • posted by るりこ 
  • URL 
  • 2009.10/21 21:34分 
  • [Edit]

 

中高年男性の意図したものでは無いとは言え、密閉空間でそんな吐息を身に受けるのは厳しいものがありますね^^;

同じ「風は吹く」でも「風が吹いたら桶屋が儲かる」のような、好景気を感じさせるような世の中になって貰いたいものですw
  • posted by じぇふ茶 
  • URL 
  • 2009.10/21 22:13分 
  • [Edit]

 

花矢様
ごきげんよう、お久しぶりです。
みなさまに読みまわし遊ばされたいがために、ブログは再開してみましたの♪
可憐な乙女の吐息溢れる世の中に、早くなってほしいですわね!


miniko様
不景気の風を受けると、大自然の中へ飛び込んでいきたくなってしまいますわ。
不景気があれば好景気がある、近い将来に好景気がやってくることを信じてやまなくてよ。


るりこ様
電車の混みようは、朝はとくにすごくてよ。
夕刻はまだましですが、不景気の風を感じてしまいますので、景気がよくなってほしいことしきりですこと。


じぇふ茶様
密閉空間での吐息。
可憐なたわわ美少女の風なら喜んで受けるところですが、現実はそう甘くはないと身にしみますわ。
風が吹いたらスカートがめくれあがる確率100%、そんな世の中になってほしいですわね。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2009.10/21 23:06分 
  • [Edit]

 

お嬢様こんばんは(^▽^)ノ
そんな電車嫌ですわ(´∀`;)
でもきっとおじさま達も疲れやストレスで体のあちこちにガタがきてるから息がちょっと…アレなんですわね。
景気が良くなり働きやすい社会になるよう祈るのみですわ(TへT)
わたくしの勤め先も不景気だからと最近は残業禁止令が出ておりましてよ~
家近い人はチャリ通勤しろとか…
早く景気良くな~ぁれ!ヽ(^O^)ノですわ。
  • posted by さやか 
  • URL 
  • 2009.10/21 23:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/22 21:12分 
  • [Edit]

 

さやか様
風の源からはお疲れのご様子がうかがえますので、息くらいは目を、いえ、鼻をつまんでおくべきかしら。
お家が近いとはいえ、自転車通勤に切り替えるのは難しいものがありそうですわね。
景気が良くなることを切に願いますわ。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2009.10/22 22:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

