*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

お仕事ポリシー

みなさまごきげんよう、わたくしです。

口に出しては言わないけれど、
わたくしにはわたくしなりのお仕事上のポリシーがありますの。
口に出さない代わりに、ここに書き留めさせていただきますわね。


ポリシーナンバー1

「ネイル」


女子ですもの。
ネイルアートは大好き。
学生の頃はアルバイトのレジ打であっという間に剥がれてしまうとわかっていながらも、
アートを施していたものですわ。


そして今。

したい気持ちはありますが、外出のあるときにネイルはしないと決めてます。
先輩方はベージュ等の目立たないネイルをしているので、
ネイルがダメな業界ではないとはわかっております。


でもわたくしはしない。


目上の方とお仕事をするのに適切ではないと考えるから。

指先に目がいくような状態なのもよろしくない。




何かミスをしたときには、ネイルなんてしてる暇があったら…

と思われ兼ねませんし。


個人的な考えですので、
ネイルにこだわりのある同業者の方がいらしたらごめんあそばせ。

ちなみに、先日外出先にて同業者女性のネイルが、
寒色系のラメラメジェルネイルで驚きました。
それはさすがに「無し」じゃないかしら、と。



ポリシーナンバー2

「残業」




無駄に残業しない。

明日でいいことなら、

残業してまで終わらせない。



お仕事をそんなにがんばってどうするのかしら、と思いますの。
頑張っている、と思われるのと、
効率が悪い、と思われるのは紙一重ではなくて?


効率が悪い女と思われるリスクを負うくらいなら、
「残らないといけないとき」に頑張ればいいじゃない。
今がそのときなのか、きちんと見極めないと。


昨年末から四月にかけての激務はもう繰り返したくありませんわ。
上の方より早く出社して、上の方より遅く帰るのはもうこりごり。
定時の鐘が聞こえると、あらまだ二時頃ではなくて?と錯覚するような日々とは、
いまのわたくしは完全にさようならができているかしら。


無駄に残業しないのがわたくしのポリシー。




ポリシーナンバー3

「地味」


社内では地味であろうと心掛けてますの。
私語は極力せず、服も普通に。



それなのになぜかしら。






変態がばれてきているのは…



わたくしがお嬢様であることはもちろん社内でバレておりませんし、ましてや、
性的なお話をしたことも、比喩で匂わせたりしたこともなくってよ。


つい最近、天然だと言われましたわ。
ひとまず安心。
変態を隠すベールはまだかかったまま。
しかし、時間の問題のような気がして仕方がないのは何故かしら。




ポリシーナンバー4

「早めに」




今週末までにと言われればその日のうちに仕上げ、
来週末までにと言われればその日のうちに仕上げ、
今月中にと言われればその日のうちに仕上げます。




外出先で時間を約束したのなら、
30分前には建物周辺に、
10分前にはお部屋の前で待つ。



これがわたくしのポリシーですの。



遅れちゃったゴメン、てへ☆

は、お仕事上わたくしの許容範囲ではなくてよ。
早め、早めに。
どうしても間に合わないなら、「大変申し訳ございませんが・・・!」と、わかり次第連絡。


これは学生の時からのわたくしのポリシーですわ。
課題レポートは記憶が鮮明なうちに書き上げたいから、出された翌日までには提出。
一番乗りは気持ちがいいですし♪
このポリシーは、貫き続けていたいですわね。


プライベートでは時折遅刻するのがたまに傷。
ウフフ




ポリシーナンバー5

「走らない」




大人の女、

殊更デキる女に限っては、走らない。


これがわたくしのデキる女イメージ。だから走らないよう心掛けてますの。



毎朝走って、行き違った主婦らに応援されるセオリーからは、早く脱却したいものですわ。
参照:「全力疾走」

大好物は二度寝。
まだデキる女になりきれません、わたくしです。



以上、簡単ではありますが、わたくしのお仕事ポリシーですわ。
みなさまも、共感できるできないがあろうかと存じますが、
きっとこの先どのようなお仕事をしてもこれらは変わることがないと思います。


違うフィールドに行きたい…ブログランキング
banner


Comment

 

ojousama。
たまたままたまたブログ離れを
しております、煩悩山田です。

まとめ読みのため、お顔を拝見することが
できませんでしたが、それはそれでようございます。
ojousamaがどのような方であられても、私は下僕でございます。

さて、ojousamaのわかめポリシー、
しっかりと確認させていただきました。
セクシーコマンドーの使い手とは思えないほど、
素敵なポリシーでございますね!
(我が家の子供の愛読書もマサルです。
私の本棚に並ぶ哲学書の横にあった
「すごいよ」シリーズを数十回読み、
クリナップクリンミセスを決めています。。。)

「早めに」を見て、是非とも秘書に・・・と思いましたが、
相手はojousama・・・
身分の違いから断念いたします。。。
  • posted by 普通な山田(資金繰り以外) 
  • URL 
  • 2008.08/28 23:33分 
  • [Edit]

 

二度寝のあの、虚ろな時間…あの感覚が気持ちいい。学生の頃、あー今頃みんな学校に向かってんだろなぁーと思いつつも、二度寝。 
えっもうこんな時間?もーいいや、今日バイトいかねー。あー今頃みんな働いてんだろなーと思いつつも、二度寝。


やべ、俺、二度寝で人生踏み外しとるやんか。

と思いつつ二度寝します。


  • posted by だんかん 
  • URL 
  • 2008.08/29 05:16分 
  • [Edit]

 

いつもギリギリにならんとやらないんで早めの行動は尊敬です('-^*)/マネしたいですな!

しかし変態さは・・・・・・・いや、これも見習わないと☆
  • posted by ハマ 
  • URL 
  • 2008.08/29 05:30分 
  • [Edit]

 

お仕事を任せて安心、とても信用できる方と感じました。
この方なら…私の全てを任せてもっ…!

私の全力疾走は太った小学生のようで癒されると評判です。
  • posted by ぷりり 
  • URL 
  • 2008.08/29 15:13分 
  • [Edit]

 

普通に山田様
まあ、ご覧あそばしていただけませんでしたのね、
きっとこの先も、わたくしが顔を出すときには、山田様はパソコン以外の場所で別な部分を出していることでしょう。
わたくしの顔は、ほしのあき様そっくりだと思い込んでいただけると幸いです。
セクシーコマンドーを会得すれば、世の中なにもかもうまく行きますわ。ぜひ、お子様をそのまま成長させていただきたく存じます。


だんかん様
二度寝の気持ちよさといったら、ありませんわね!
平日にお休みがあった時なんて、気持ちよすぎて昇天してしまいそうですもの♪
人生は、戻ることはできませんが、どこへ歩むのも自由です。
だんかん様が、変態的な方向へ進んでいただけると嬉しくてよ♪


ハマ様
早めの行動、早めの変態への目覚め、見習っていただけるなんて、光栄ですこと☆
応援してますことよ!


ぷりり様
あん!
ぷりり様のすべてがわたくしのものになるのでしたら、悦んで何でもさせていただきますわ・・・!
ぷりり様の全力疾走には、「太った」というのがついてしまいますのねw
普通の小学生には出しきれない癒し要素ww
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.08/29 20:00分 
  • [Edit]

 

いろいろと取り繕って信念を持っていらっしゃるのですね。
素敵です!

ネイルは、僕の感覚では派手でなければ化粧の延長に思えますけどねー。
そういったところに女性らしさを感じたりして、いろいろ妄想もします笑
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2008.08/30 09:14分 
  • [Edit]

 

RYU様
お仕事に信念がなくなったら、わたくしの場合、
なんだかどこまでも落ちていってしまいそうですの。
褒めていただきましてありがとう存じます。
外出のないときは、ネイルも楽しみたいと思いつつ、なかなか手をかけられませんわ;
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.08/30 21:13分 
  • [Edit]

 

久々に拝見いたしました。
わたくしのようなマイペース人間には胸に突き刺さるお言葉ばかり(笑)

貴女は本当にポリシーどおりに行動されていますし、それが持続しているから素敵。本当に尊敬しております。
きっとなかなかデキルことではなくってよ。

疲れた時はいつでも京都で待っているので、顔を白く塗って祇園あたりを歩きましょう。
  • posted by みにこ 
  • URL 
  • 2008.09/04 21:07分 
  • [Edit]

 

みにこ様
かたくななポリシー人間には、ポリシーに従った方が楽ですの♪
そろそろ疲れてくる時期ですので、京都にてお待ち遊ばせ♪♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.09/06 00:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ