*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

スポンサーサイト


ふぐりのこと

みなさまごきげんよう、わたくしです。

本日は、ふぐりのことを書こうと思います。



ふぐりという言葉に顔を赤らめた方

ふぐりの意味がそもそもわからない純な方


様々いらっしゃることと存じます。


ふぐりというのはわたくしのおうちにいるハムスターの名前ですわ。
名前の由来は、オスであることキンクマという種類ということ、この二つにありますの。



fug.jpg


ふぐりが家に来てから半年が経ちました。
かなり大きくなりまして、片手一杯の大きさですの。
わたくしに纏わり付いてくるのがいじらしい、憎めないふぐりです。
家の一部をガリガリかまれ、これは引越のときに大変ですわ、
となったときくらいしか憎んだ記憶はなくてよ。




みなさまも同様と思われますが、
夜といえば寝る前の儀式がありますわね。



性的な儀式ではなくてよ。




見たい夢を妄想しつつ、一人ピロートーク。

ウフフ、グフフ…
と漏らしつつ、目を閉じて寝入りますの。




そこへ夜行性のふぐり。
不可能な脱走を試みようと、檻をガスンガスン言わせ、
諦めがついたと思えば滑車を回し始めますことよ。


静かに小さく、カラカラカラ…とトイレットペーパーのごとく回る滑車。

霊が現れるときに聞こえるといわれます、

ラップ音を思わせます。



さすがにもう慣れましたが、怖がりのわたくしは最初何の音なのかわからず、
妙な心拍数の上昇を感じたものですわ。


ふぐりは食べ物を隠したりもいたしますの。
まずそうな塊を口いっぱいに詰め込み、物影で全て吐き出します。
オヘッ、オヘッという音を発しながら。


口を開けるだけでは出てこないほどに奥へと詰め込んだ塊は、
手を使って口の前方へ移動させることによって、吐き出しを可能にします。
わたくしは飼い主ながら、この行為が気味悪くてよ。



以上がふぐりの一連の行動ですわ。



ふーぐふぐふぐ、ふぐふぐりー

あちこち、隠すよ、不思議な子ー


崖の上の人面魚でお馴染みのテーマソングをアレンジして歌いたくなりますこと。


ふぐりに夢中!ブログランキング
banner

スポンサーサイト

Comment

 

ふぐりの意味は分かりませんが(笑)、可愛いですね!初めてきく種類です。
私も昔飼ってましたが、確かにあの滑車の音は一瞬ビビりますね。
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2008.08/17 16:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.08/17 16:49分 
  • [Edit]

 

インドネシアに「キンタマーニ高原」という場所がありますが、あれは如意宝珠の梵名「チンタマーニ」に由来します。お地蔵様が持っていらっしゃる、ちょっと頭の尖った玉葱型のタマ、あれが如意宝珠です。タマつながりということで、コメントさせていただきました。
  • posted by 平井介堂 
  • URL 
  • 2008.08/17 21:02分 
  • [Edit]

 

レイ様
レイ様がふぐりの意味をご存じないピュアな方で少し安心いたしました。
恐怖特集のテレビを見た後に突然滑車が回り出すと、本当に驚きますわ・・・!


平井介堂様
ふぐりの意味をご存じだという意味がよくわかりましたわw
インドネシアにそのような不埒な高原があるとは。
とても興味をそそられる場所ですこと♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.08/17 23:44分 
  • [Edit]

ふぐり~ 

わたしも意味はさっぱり分かりませんが、ふぐりの可愛らしさは感じますわ~
それにしましても、ojyousamaがそんなペット(?)を飼っておられるとは!
ちょっとイメージと違い、驚いたことよ←?
ラップ音に怯えながら、眠るojyousamaの姿を是非、拝見したいことよ
  • posted by snowwhite 
  • URL 
  • 2008.08/18 20:16分 
  • [Edit]

 

はじめまして。私も以前ハムスターを飼っていましたの。これが夜中に篭脱けしまして、私のベッドをよじのぼり、枕もとにやってきたときには、あまりのことに悲鳴をあげて飛び起きましたわ。・・だって、夜中に突然、耳元にあらい息遣いがっ。
  • posted by あぬ 
  • URL 
  • 2008.08/18 21:04分 
  • [Edit]

二度目まして 

以前にヨミチガイの記事にコメントさせて頂きましたkazと申します。
十代最後の誕生日に大きな花束を頂きまして、その中に犬フグリという植物が入ってました。
玄関に飾ったその花束の中で一際目立つ犬フグリ、今は亡き祖母に尋ねられ、「犬フグリと言うんだって」と伝えた所、近所中に「これ、犬金」と触れ回り近所の奥さん軍団が見に来るほどに、
恥ずかしくなり祖母をせめ立てた所
「意味が一緒だからつい間違えちゃった、、、」との事で初めて意味を知る「ふぐり」
20代最初の思い出です。
長文失礼。
  • posted by kaz。 
  • URL 
  • 2008.08/18 22:21分 
  • [Edit]

 

snowwhite様
まあ、わたくしがふぐりを飼いならしていることは意外でしたかしら♪
かわいらしいでしょう?
ラップ音におびえるわたくしで、身もだえていただければ至極恐悦に存じます。


あぬ様
夜中に耳元で粗い息遣い。
身の毛もよだつ出来事ですわね!
まさか犯人がハムスターだとはw
同様の体験を、わたくしもしてみたくてよ♪


kaz。様
20代最初の思い出が、ふぐりの意味を知ったことだなんて!
犬金とはまたww
素晴らしいネーミングセンスのおばあさまですこと♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.08/19 22:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

