*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

男のモテテクvol.27

みなさまごきげんよう、わたくしです。
暑い季節ですわね。
気温が暑いなら、心も暑くなりたいでしょう。

久しぶりのご紹介ですわ。


男のモテテク~その29~

「後光」



今はまだ深い関係ではないけれど、あの子にモテたい。
気になるガールがいるのなら、そう思うのは当然ですわね。

そういう時は、いいところをお見せ遊ばせ。

無理にいいところばかりを見せなくてよくってよ。
一つだけで良いのです。


例えば、爽やかな笑顔。

(笑顔は練習すれば誰だって習得できますわ)


爽やかな笑顔の男性は、誰から見ても好感を持てますわね。




・・・あら、みなさま、物足りない顔をしていらっしゃる。
何を当たり前のことを言うのか、とお思いになりましたのでしょう。

これはモテテク。
いいところを見せる効果は勿論これだけではなくてよ。



爽やかな笑顔から連想するものは何かしら。

明るさ、元気、行動力、等々。

いろいろ連想できますわね。


あまり深い関係にない女子には、

たくさん連想させることが大切ですの。



良いところ一つを知ると、それに伴って、
見えていない側面も良く思えてしまうのが、心の不思議。


これは心理学用語で、「ハロー効果」と呼ばれます。

恋愛以外の例を挙げてみましょう。
コマーシャルがわかりやすいところですわ。


いろんなコマーシャルで引っ張り凧の玉木宏様。
王子、イケメン、いいにおい(これはわたくしの勝手なイメージですが)

ドラマの役柄ではない、本人の本当の性格は全く存じ上げませんが、

プラスイメージの塊ですわね。



その彼がなぜコマーシャルに引っ張り凧なのか。



商品イメージを良くするためですわ。


新商品には誰も何のイメージも持っておりません。
そこへ人気の玉木様。

商品イメージはそのまま玉木様イメージに。
「玉木様が噛んだガムなら、俺も、私も噛みたい」
(商品よりも、噛んだ後のガムのほうが欲しい、という変態的意見は受け付けません。)


これがハロー効果(別名:後光効果)でしてよ。


恋愛に置き換えてみましょう。

いいところ一つで、他の知らない部分までもが、いいイメージになる

ということがお分かりいただけましたかしら。


いいところを見せすぎなくても大丈夫。
ハロー効果を引き起こさせるものを、一つだけでいいのでお見せになって♪

注:悪いところ一つ見せますと、マイナス方向にハロー効果が起きてしまいます。
  くれぐれもお気をつけ遊ばせ。


クリックするごとにモテ効果あり?!ブログランキング。
banner


Comment

 

一つのプラス(自分の長所)が他のなんて事の無い部分のプラスに繋がる――ということ。
モテるひとはそのプラスの見せ方が上手いからこそモテるのか……むむむ、相変わらず参考になる記事でありますw
  • posted by じぇふ茶 
  • URL 
  • 2008.07/15 23:48分 
  • [Edit]

いつも楽しませてもらってます! 

今日からTPOに合わせた笑顔の練習します!

どの記事も大好きですが、男のモテテクは、読んでいてひとまわりテンションが上がります。笑
  • posted by ロッキー 
  • URL 
  • 2008.07/16 00:22分 
  • [Edit]

 

じぇふ茶様
プラスの見せ方がうまくいけば、モテへ直結♪
ぜひ活用遊ばしていただきたくてよ♪♪


ロッキー様
さっそくのテクニック活用宣言、ありがとう存じます。
いくらでも、テンションをあげて、お楽しみ遊ばせ!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.07/17 00:55分 
  • [Edit]

 

ojyousamaにイイコトをお教えしましょう

男は上半身と下半身は違う生き物ですw

ああ、もうすでに御承知ですかw
  • posted by lon19992000 
  • URL 
  • 2008.07/17 13:30分 
  • [Edit]

 

モテテク、毎回毎回確かに!!って思います。
女の子の場合、どんないいところを持っていればいいんでしょか。。
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2008.07/18 23:43分 
  • [Edit]

 

そういえばのだめ、再放送してたからドラマ見たんだけど、ドラマも面白かったねw
玉木くんはいいね、なんつーかイイ男だね
声とか雰囲気がいい。確かにCMに使われるのは当然かな、彼を起用する会社はセンスがいいね。コンソメパンチの会社とは大違いだね。
ガッキーもかわいいね、声がいいw
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2008.07/19 06:12分 
  • [Edit]

 

お嬢様が噛んだ後のガムが欲しいですv-222
  • posted by 海マスター 
  • URL 
  • 2008.07/19 21:38分 
  • [Edit]

 

に、にやり( ; ゚Д゚)

こんな感じにほくそえめばよろしいのですか?
  • posted by さんぴん太郎 
  • URL 
  • 2008.07/19 22:29分 
  • [Edit]

 

lon19992000様
まあ、知りませんでしたわ、
男性が上半身と下半身とで違ったなんて。
わたくしは、下半身でできているものかとばかり・・・


レイ様
女性がこのテクニックを使うなら、
そうですわね、
お料理上手は男性にとってポイントがかなり高いので、
手作りお菓子を仲間女子(男子がいてもかまわなくてよ)にお配り遊ばせば、
ほかの部分も素敵に連想されるはず♪
おためし遊ばせ。


2-7様
2-7様ったら、マンガのイメージを大切にしたいからドラマは見ないとおっしゃっていたのにw
よかったでしょう?
そして、惚れちゃいましたでしょう、玉木様に。
新垣結衣様も、かわいい♪


海マスター様
それは高くつきますことよw


さんぴん太郎様
その調子ですわ、練習遊ばせば、誰もが卒倒するほどいい笑顔ができるようになるはずでしてよ!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.07/20 00:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

月別アーカイブ